• ベストアンサー

関係を進めたい!

こんにちは。どうかよろしくお願いします。 先日2年ほど前に付き合っていた彼と飲み会で再会し、やはりまだ彼が好きだと気づきました。  飲み会で、みんな久しぶりの再会だったため、盛り上がり朝まで遊びました。 その日に少し、彼に体を触られてしまって…私はすごくドキドキしました。それがきっかけになったのでしょうか、こんなにドキドキするのは彼くらいしかいないと感じてしまいました。 その後、これっきりにしたくないという気持ちでなにか行動を起こさなければ・・・と毎日考えていましたが、結局行動を起こせずにいました。  しかし、先日これじゃだめだということで彼に電話を掛けました。そして、何を思ったか今から彼の家に行く!と言ってしまい、数日間彼の家に泊まっていました。自分でも思い立ったなぁ…と思いますが…。彼も方向音痴のお前が来れるんか?と笑っていましたが(彼の家は今県外で私は行ったことがなかったんです)快く泊めてくれて。  そして、彼の家に泊まっている間は毎晩彼とエッチをしていました。私は彼とエッチできて嬉しい。そんな気持ちでした。だから、泊まっている間はすごく幸せでした。なんだか彼女のときみたいだなって。  でもこれってどうなんでしょう。これから先に進めるんでしょうか。  これだけで終わりなのかな、ってそんな気がしています。  よっぽど、今の気持ちを彼に伝えようと思いました。もう一度やり直したいって言おうと思いました。でも、もし、振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした。  彼の気持ちもそうですが、もし付き合うとしても遠恋になるんです。付き合い始めたときから遠恋って…彼にも辛いと思います。だから言わないほうがいいのかなとも思いました。  私はこれからどうしたらいいですか。  彼の今の気持ちはどう思っているんでしょうか。  なにかアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swanny
回答No.1

彼にとって遠恋が辛いかどうかは、彼が決めること。 勝手に決めつけて判断しないように(笑) 実際私も遠恋から始まりましたが、主に彼の理解もあって 全く支障の無い進展があってます♪ 問題は、数日間一緒にいてエッチもしたのに、今の自分の気持ちも 告げず、先の事も話してないとの事。彼も戸惑ってるんじゃない? わざわざ自分からきて、えっちも許してくれたけど何も言わないなんて…って。 自分はなにもしないけど、相手には心確かになる言葉を言ってほしい、 というのも、ワガママな話ですし(笑)、人に求める物は、まず自分から 提供する事が、実は一番の近道だと思います(^^) それでダメな物は、今何もしないままでいてもダメでしょう。 それに…このままで、「やっぱりそれだけだったのかな」って思うのは、 彼に対して失礼では?据え膳食わねば・・・なだけの男の人だと言ってる ようなもんじゃないですか?(まぁ、そう言う人も入るようですが…) ここは一つ。だめもとで、自分の気持ちも希望も伝えるのが一番かと。 それが少しでもプラスにつながる方法だし、相手を「いい加減な人」 にしてしまわないためにも必要なことかと思います。 後悔しないように、頑張って!!

nobody---cares
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼にとって遠恋が辛いかどうかは、彼が決めること。 勝手に決めつけて判断しないように(笑) そうですね^^;はやとちりでした。 >問題は、数日間一緒にいてエッチもしたのに、今の自分の気持ちも 告げず、先の事も話してないとの事。彼も戸惑ってるんじゃない? わざわざ自分からきて、えっちも許してくれたけど何も言わないなんて…って。 そうですね。言おうとしたんですが…、言いたいことがあるんよ。とまでは言ったんですが…その後言葉が続かず…ごめん、言う勇気ない。で言えずに帰ってきました(T_T)このように回答者様に言われた今も、勇気がなくて… >それに…このままで、「やっぱりそれだけだったのかな」って思うのは、 彼に対して失礼では?据え膳食わねば・・・なだけの男の人だと言ってる ようなもんじゃないですか?(まぁ、そう言う人も入るようですが…) ほんとそうですね^^;彼を悪者にする気はまったくないのですが。むしろ自分から望んだので^^; >ここは一つ。だめもとで、自分の気持ちも希望も伝えるのが一番かと。 それが少しでもプラスにつながる方法だし、相手を「いい加減な人」 にしてしまわないためにも必要なことかと思います。 後悔しないように、頑張って!! ありがとうございます><でも勇気がでないだめな私。。。

その他の回答 (2)

• tomasen
回答No.3

彼の気持ちは材料が少ないのでわかりません ただ、飲み会で体を触れられたというのはプラス材料ではあるでしょうね ただ、体目的じゃなければいいのですが・・・ 自分の気持ちに正直に行くべきですよ 「人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔のほうが大きく感じる」みたいな格言もありますし 行動しなければ始まりませんよ だって勇気を出して電話をかけたではありませんか そのときのようにまた行動に出てみませんか?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のご意見にポンッと背中を押されたように感じています。 自分の気持ちに正直に…そうですね。 行動しなければなにも始まりませんよね。 回答者様のおっしゃってくださったこと、何回も自分に言い聞かせています。 どうして、こういうとき、もし振られたらって、そういうマイナスなことしか思いつかないんでしょうか>< 彼の気持ちが知りたい。けど怖くて聞けない。 回答者様はこんなにも優しい言葉でがんばれ、がんばれって言って下さっているのに… 本当だめですね。

回答No.2

気持ちを伝える前に、体を交わした。 >一回幸せを味わってしまった訳ですから、ますます振られる事が怖くなったはずです。 ここがとても残念ですね。 じゃあ本題に入ります。 「彼の気持ちもそうですが」 「彼にも辛いと思います」 こんな感じで彼の気持ちまで表記されてますが、自分を諦めさせる口実を作り上げてるだけの事です。 とりあえず自分の事だけ考えてみて下さい。 私はこれからどうしたらいいですか? >答えは簡単に出ると思いますよ。 でも、 「もし振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした」 >ここが邪魔してるだけです。 嫌いでなければ、彼女もいないのなら、泊まりに行きたいと言ってくる(やらせてくれるであろう)女性を男は拒めはしません。 もし彼がそんな感覚なら、あなたはますます辛くなるだけです。 あなたが考えてる勇気とは違うものが必要ですね。 「振られる覚悟を決める勇気」ではなく、 「諦める勇気」でもありません。 気持ちを伝えずに、振られる事無く、ある程度は関係を続けられるでしょう。 気持ちを伝えず、綺麗に諦められますか? また泊まりに行ったりしませんか? 深みにハマるだけですよ。 「振られて、今傷つくのか?振られはしないがもっと傷つくのか?」 この2つの選択を考えればいいでしょう。 でも、彼もあなたと同じ気持ちで体を求めたかもしれません。 ハッキリさせた方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様のご意見、とても考えさせられました。 そうですね。彼の気持ちまで私が考えるのはおかしい話で・・・。私自身がどうしたいかだけを考えて行動しなければならないのですね。 そう考えたら・・・私の気持ちは一つなんです。 題名で言っている”関係を進めたい”これだけです。 彼女にしてほしいって思っています。 >嫌いでなければ、彼女もいないのなら、泊まりに行きたいと言ってくる(やらせてくれるであろう)女性を男は拒めはしません。 もし彼がそんな感覚なら、あなたはますます辛くなるだけです。 本当にその通りだと思います。実際また泊まりに行ってしまうだろうなと思います。そうなったら、また私は悩んでしまうんでしょうね… 気持ちを伝えて、もし振られたら、ってどうしても考えてしまうんです。 2年前振られて、その後ずっと引きずっていた人なんです。もし、また振られても私は諦めきれず一生思い続けるのかななんて思ったら告白するのが怖くなったんです。昔振られたときにその悲しさが消えるまで鬱のような日が何ヶ月も続きました。そういう日がまたくるのかと思ったら怖くて怖くて… >「振られて、今傷つくのか?振られはしないがもっと傷つくのか?」 そうですね、今取らなければならない答えはもう一つなんですね。 まだ覚悟はできていません。でも、行動しなければって思ってきました。