• ベストアンサー

関係を進めたい!

こんにちは。どうかよろしくお願いします。 先日2年ほど前に付き合っていた彼と飲み会で再会し、やはりまだ彼が好きだと気づきました。  飲み会で、みんな久しぶりの再会だったため、盛り上がり朝まで遊びました。 その日に少し、彼に体を触られてしまって…私はすごくドキドキしました。それがきっかけになったのでしょうか、こんなにドキドキするのは彼くらいしかいないと感じてしまいました。 その後、これっきりにしたくないという気持ちでなにか行動を起こさなければ・・・と毎日考えていましたが、結局行動を起こせずにいました。  しかし、先日これじゃだめだということで彼に電話を掛けました。そして、何を思ったか今から彼の家に行く!と言ってしまい、数日間彼の家に泊まっていました。自分でも思い立ったなぁ…と思いますが…。彼も方向音痴のお前が来れるんか?と笑っていましたが(彼の家は今県外で私は行ったことがなかったんです)快く泊めてくれて。  そして、彼の家に泊まっている間は毎晩彼とエッチをしていました。私は彼とエッチできて嬉しい。そんな気持ちでした。だから、泊まっている間はすごく幸せでした。なんだか彼女のときみたいだなって。  でもこれってどうなんでしょう。これから先に進めるんでしょうか。  これだけで終わりなのかな、ってそんな気がしています。  よっぽど、今の気持ちを彼に伝えようと思いました。もう一度やり直したいって言おうと思いました。でも、もし、振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした。  彼の気持ちもそうですが、もし付き合うとしても遠恋になるんです。付き合い始めたときから遠恋って…彼にも辛いと思います。だから言わないほうがいいのかなとも思いました。  私はこれからどうしたらいいですか。  彼の今の気持ちはどう思っているんでしょうか。  なにかアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

彼にとって遠恋が辛いかどうかは、彼が決めること。 勝手に決めつけて判断しないように(笑) 実際私も遠恋から始まりましたが、主に彼の理解もあって 全く支障の無い進展があってます♪ 問題は、数日間一緒にいてエッチもしたのに、今の自分の気持ちも 告げず、先の事も話してないとの事。彼も戸惑ってるんじゃない? わざわざ自分からきて、えっちも許してくれたけど何も言わないなんて…って。 自分はなにもしないけど、相手には心確かになる言葉を言ってほしい、 というのも、ワガママな話ですし(笑)、人に求める物は、まず自分から 提供する事が、実は一番の近道だと思います(^^) それでダメな物は、今何もしないままでいてもダメでしょう。 それに…このままで、「やっぱりそれだけだったのかな」って思うのは、 彼に対して失礼では?据え膳食わねば・・・なだけの男の人だと言ってる ようなもんじゃないですか?(まぁ、そう言う人も入るようですが…) ここは一つ。だめもとで、自分の気持ちも希望も伝えるのが一番かと。 それが少しでもプラスにつながる方法だし、相手を「いい加減な人」 にしてしまわないためにも必要なことかと思います。 後悔しないように、頑張って!!

nobody---cares
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼にとって遠恋が辛いかどうかは、彼が決めること。 勝手に決めつけて判断しないように(笑) そうですね^^;はやとちりでした。 >問題は、数日間一緒にいてエッチもしたのに、今の自分の気持ちも 告げず、先の事も話してないとの事。彼も戸惑ってるんじゃない? わざわざ自分からきて、えっちも許してくれたけど何も言わないなんて…って。 そうですね。言おうとしたんですが…、言いたいことがあるんよ。とまでは言ったんですが…その後言葉が続かず…ごめん、言う勇気ない。で言えずに帰ってきました(T_T)このように回答者様に言われた今も、勇気がなくて… >それに…このままで、「やっぱりそれだけだったのかな」って思うのは、 彼に対して失礼では?据え膳食わねば・・・なだけの男の人だと言ってる ようなもんじゃないですか?(まぁ、そう言う人も入るようですが…) ほんとそうですね^^;彼を悪者にする気はまったくないのですが。むしろ自分から望んだので^^; >ここは一つ。だめもとで、自分の気持ちも希望も伝えるのが一番かと。 それが少しでもプラスにつながる方法だし、相手を「いい加減な人」 にしてしまわないためにも必要なことかと思います。 後悔しないように、頑張って!! ありがとうございます><でも勇気がでないだめな私。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.3

彼の気持ちは材料が少ないのでわかりません ただ、飲み会で体を触れられたというのはプラス材料ではあるでしょうね ただ、体目的じゃなければいいのですが・・・ 自分の気持ちに正直に行くべきですよ 「人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔のほうが大きく感じる」みたいな格言もありますし 行動しなければ始まりませんよ だって勇気を出して電話をかけたではありませんか そのときのようにまた行動に出てみませんか?!

nobody---cares
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のご意見にポンッと背中を押されたように感じています。 自分の気持ちに正直に…そうですね。 行動しなければなにも始まりませんよね。 回答者様のおっしゃってくださったこと、何回も自分に言い聞かせています。 どうして、こういうとき、もし振られたらって、そういうマイナスなことしか思いつかないんでしょうか>< 彼の気持ちが知りたい。けど怖くて聞けない。 回答者様はこんなにも優しい言葉でがんばれ、がんばれって言って下さっているのに… 本当だめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気持ちを伝える前に、体を交わした。 >一回幸せを味わってしまった訳ですから、ますます振られる事が怖くなったはずです。 ここがとても残念ですね。 じゃあ本題に入ります。 「彼の気持ちもそうですが」 「彼にも辛いと思います」 こんな感じで彼の気持ちまで表記されてますが、自分を諦めさせる口実を作り上げてるだけの事です。 とりあえず自分の事だけ考えてみて下さい。 私はこれからどうしたらいいですか? >答えは簡単に出ると思いますよ。 でも、 「もし振られてしまったら。そう思うと怖くて言えませんでした」 >ここが邪魔してるだけです。 嫌いでなければ、彼女もいないのなら、泊まりに行きたいと言ってくる(やらせてくれるであろう)女性を男は拒めはしません。 もし彼がそんな感覚なら、あなたはますます辛くなるだけです。 あなたが考えてる勇気とは違うものが必要ですね。 「振られる覚悟を決める勇気」ではなく、 「諦める勇気」でもありません。 気持ちを伝えずに、振られる事無く、ある程度は関係を続けられるでしょう。 気持ちを伝えず、綺麗に諦められますか? また泊まりに行ったりしませんか? 深みにハマるだけですよ。 「振られて、今傷つくのか?振られはしないがもっと傷つくのか?」 この2つの選択を考えればいいでしょう。 でも、彼もあなたと同じ気持ちで体を求めたかもしれません。 ハッキリさせた方が良いと思います。

nobody---cares
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者様のご意見、とても考えさせられました。 そうですね。彼の気持ちまで私が考えるのはおかしい話で・・・。私自身がどうしたいかだけを考えて行動しなければならないのですね。 そう考えたら・・・私の気持ちは一つなんです。 題名で言っている”関係を進めたい”これだけです。 彼女にしてほしいって思っています。 >嫌いでなければ、彼女もいないのなら、泊まりに行きたいと言ってくる(やらせてくれるであろう)女性を男は拒めはしません。 もし彼がそんな感覚なら、あなたはますます辛くなるだけです。 本当にその通りだと思います。実際また泊まりに行ってしまうだろうなと思います。そうなったら、また私は悩んでしまうんでしょうね… 気持ちを伝えて、もし振られたら、ってどうしても考えてしまうんです。 2年前振られて、その後ずっと引きずっていた人なんです。もし、また振られても私は諦めきれず一生思い続けるのかななんて思ったら告白するのが怖くなったんです。昔振られたときにその悲しさが消えるまで鬱のような日が何ヶ月も続きました。そういう日がまたくるのかと思ったら怖くて怖くて… >「振られて、今傷つくのか?振られはしないがもっと傷つくのか?」 そうですね、今取らなければならない答えはもう一つなんですね。 まだ覚悟はできていません。でも、行動しなければって思ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙な関係?

    30代の女性ですが、今久しぶりに恋をしています。 相手は同じく30代の男性で友達の友達として出会いました。 久しぶりに再会して2人で会うようになって4回。普段彼から連絡はほとんどありません。初めて彼の提案で素敵な夜景をみに行って珍しく弱気な彼をみてさらに好きになりました。 しかし、素敵な場面でも何もおきませんでした。 私の力不足もあるのかもしれませんが、少し期待してしまったのでショックです。 彼は一人暮らし歴が長くて自分の時間を大切にしたいタイプ。趣味や勉強に時間を費やしています。 会う約束をすると会う日まで連絡はとれません。その事について聞くと「ポリシーは変わらない」と言われました。 会う約束をした時に朝早く起きて整理券を取りに行ってくれたり優しい面はありますがメール不精だし私に対する気持ちもわかりません。 期待したい気持ちが文面に出ているのは承知でできれば男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人に再会

    初めて投稿します 自分は25男です。1歳年下の子を好きになりました その子は5年くらい前に後輩と遊んだ時につれてきた子で、その時から気になってた子です。 当時2回程度遊びに行った事がありますが、自分が県外で仕事をしていたこともあり結局何もなく終わりました。 最近、自分が仕事をやめて地元に帰って久しぶりに連絡をとったらまだ結婚もしてないし、彼氏もいないとの事だったのでご飯に誘いました。その子も久しぶりだったこともあって、OKしてくれて再会しました。 再会してみて、当時と変わらない姿や性格にまたその子を好きになってしまいました。話は思い出話や今までの事など盛り上がり楽しく過ごせたと自分は思っています。 その後、一緒に買い物に誘ってみたらこれもまたOKしてくれて、先日再会後2回目のデートをしました。楽しく過ごせたと思っています。 ただ、話をしているなかでその子は自分に気がない感じがしました。どちらかというと友達感覚のような感じです。 このままじゃまずいと思い次のデートを誘ったのですが、年末年始ということもあって、断られてしまいました。じゃあ年明けてまた遊ぼうと言ったのですが返信はありませんでした。 あんまりしつこくは誘っても嫌がられるだけなんでちょっと時間をおくつもりですが、正直次も断られるんじゃないかとか、実はもう自分の気持ちに気づいて距離を置いてるんじゃないかなど、悪い方にばっかり考えてしまって、焦りが出てきてます。 これはただの考え過ぎなのでしょうか… それに自分がお酒が飲めないことや、その子の家と自分の家が離れていることもあって簡単に飲みや食事に誘えません。 これからどうやってその子を誘って、アプローチしていけばいいのでしょうか…

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 恋をしてますか?

    僕は(僕なんて使う年じゃないですが)、表題どおり恋をしてしまいました。年末に久しぶりに大学のサークルの飲み会がありました。みんなそれぞれに程よく年を取ったという感じで、面影をたくさん残していました。そこで私が当時あこがれていた女性(1985年の女の子・告白はできませんでした)と25年ぶりの再会でしたが、私の忘れていたものがよみがえりました。テレビのコマーシャルで、ロバートデニーロと松田優作の息子が出てるやつ「恋をするのは久しぶりだ」。僕の気持ちもそんな感じです。皆様の率直な意見お待ちしております。中学、高校の青春まっさかりの方々でも、誰でもけっこうです。

  • ふられた女性との関係

    去年飲み会で知り合った女性に一目惚れし、すぐにデートの誘いをして、その後2週間以内に3回会いました。 元カノと別れて1年。 久しぶりに女性を好きになりました。 それもあってか我ながらかなり前のめりにその女性を好きになってしまい、3度目のデートで告白しました。 その時は「即答はできない」と言われ、後日友人も含めて彼女と遊んだ日に「恋愛感情がない」と言われフられました。 正直自分も、まだ彼女と出会って間もないし、うーん、久しぶりの恋心に舞い上がってしまったな。 と、その日以降クールダウンに努めていました。 で、先日1ヶ月ぶりにその女性も含めて友人たちと遊ぶ機会がありました。 やっぱり彼女と過ごす時間は楽しいし、向こうも楽しそうです。 素直に可愛いなと再確認する一日になりました。 その後数日経った今、「一度ふられはしたけど、いつか絶対おとしてやる」的な気持ちになってます。 こんな私ですが皆様から何かアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 2年ぶりの恋。

    2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

  • 処女膜は再生する!?

    私はワケあって2年恋をしていません。長い間エッチしてないとバージンに戻りますか?久しぶりにしたときは痛みを感じることがあると思いますが。それで次にするときはまた初体験のときのような痛みを伴うのでしょうか?それは嫌ですけど・・・。

  • 主人の女関係

    結婚三年目、今年第一子を出産した育休中の主婦です。 誠実だと思い結婚した主人ですが、付き合っている時に実は浮気をしていたことが発覚、それはもう責めました。そして結婚後もその浮気をしていた元セフレと飲みに行こうとしていたことが発覚。問い詰め、未然に防いだことがあります。 私が勝手にスマホを見たためわかったことなのですが、その後もなぜかパスワードを変えない主人。信用できない私はちょこちょこスマホを見るようになってしまいました。 そして先日、また別の元セフレと久しぶりに会い(会社の飲み会で再会したようです)「久しぶりに話せて楽しかった」などとメッセージを送っていたのです。 その子は私と付き合う前に関係をもっていたので別にどうでも良いのですが、当時は向こうからの好意を冷たくあしらっている感じでした。それでも体の関係はある、いわゆる都合のいい相手だったのだと思います。最低ですよね。 それなのに数年たち、再び連絡をとったり「また飲みに誘っていい?」などと言っている主人に腹が立ちます。 夫婦仲は良いです。定期的に夫婦生活もあり、休日は一緒に過ごします。子どものことはとても可愛がってくれて育児にも積極的です。私の家族も大切にしてくれます。今後2人目、3人目と子どもが欲しいなどとこれからの話もよくします。 以前未遂を防いだときに、またこのようなことがあったら一緒にいられません。家を出て行ってもらうが、ローンや養育費は払ってもらうという話もしてあるのでそう簡単に浮気はしないと思うのですが… 時々昔関係を持っていた女と連絡をとりたくなる心理は何なんですかね?病気ですか? 日中家にいて家事育児に奮闘している間、そんなことをされると心底軽蔑します。 もういちいち主人の行動を把握せず、放っておくのがいいのでしょうか。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

  • 何故か新しい恋に踏み込めません

    とっても大好きな人がいました。 若さゆえの(今も若いですが)短く激しい恋ってやつでした。 理由あって別れましたが、お互い今もとても大事な人です。 別れて1年。先日久しぶりに再会したのですが、 お互いがお互いの幸せを願い、向こうも「いい女になっていい恋しろよ」と言ってくれ、気持ちよく別れました。 今、私に好意を寄せてくれている人がいます。 彼は恋愛には初心者ですが、優しくて真面目で面白い人です。かなり押してきてくれています。 この人と付き合えば楽しいだろうな、とか幸せだろうなと思います。 しかし、心のどこかでブレーキがかかっています。 正直言うと、彼を昔の彼と比べてしまっていたり、前の恋ほど好きになれるだろうかと、何か物足りなさを感じてしまっている最低な自分がいるのです。 自分に恋愛する資格ないんじゃないかと思ったりしてしまうんです。 昔の彼とのことは関係ないとわかっています。 どうすれば新しい恋愛に前向きになれますか?