• ベストアンサー

ロシニョールのブーツR2006について

ブーツの購入を検討しています。 ラングWCシリーズかアトミックRTシリーズを想定していますが、ロシニョールの純選手用スキーブーツR2006も気になっています。 R2006の形状を見ると、ラングワールドWCシリーズとそっくりに見えます。 もしかしてラングのOEM供給なのでしょうか? だとしたら具体的に違いがあるのか知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もともとラングはロシニョールグループです。 ロシニョールブーツはラングの工場で製造されています。 ラングのWCとロシニョールのR2006はモールド(形状)が一緒です。 インナーも同じものを使ってます。 1部のプロショップではラングの場合硬さがある程度選べます。 ロシニョールの場合は市場にはプロショップでも硬さは1種類しか出回らないようです。 そうなるとラングとロシニョールの違いはデザインと硬さということになるかもしれませんね。

juns40
質問者

お礼

candide180さん 丁寧な回答ありがとうございます。 全くモールドも一緒ということなのですね。 今年のラングのブルーが好きではないので、同じならばロシを探して購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• v1-_-1
回答No.1

ラングの選手用とロシニョールの選手用は色が違う以外は全く一緒ですよ。

juns40
質問者

お礼

v1-_-1さん ご回答ありがとうございました。 全く同じということであれば、後は色で決めたいと思います。 すでにシーズンが迫っていますので、急いで伝手を頼りに探したいと思います。