• ベストアンサー

ヤマハのスキー

ヤマハはスキー部門(リゾート経営含む)から撤退したとのことですが、 マテリアル・スキー板や靴の販売も完全に終了しておりますか? OEM等での販売がなされておりますか? 近所の量販店でヤマハ製のスキーブーツ(R93だったかと)が販売されており 個人的には非常に好きなブランドだけに 少々気になります。 これは他社のOEMと考えるべきでしょうか? それとも古い型の在庫処分と考えるべきでしょうか? 詳しい方、ご教示願います。

• panis
  • お礼率41% (234/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

もうかなり前に完全に撤退しました。売っているものは、在庫処分と思います。メーカー保証の使用期限(5~6年)は切れているはずですが…自己責任で… ヤマハのスキーブーツのOEM生産に関与していましたヘルトとレクザムは、独自にスキーブーツを自社ブランドで発売しています。レクザムはヤマハの技術陣を受け入れまして開発していますが、最近は評価の高いメーカーになりつつあります。私は履いたことがありませんが、大変具合がよいようです。ただし、保温性能が低く凍傷になりそうだと言っていましたが…

panis
質問者

お礼

ありがとうございます。 REXXAMについては ヤマハとの関係知りませんでした。 重ね重ねお礼申し上げます。