• ベストアンサー

友達が言う神戸の変な人のTVかCMが流されたとか聞いたのですが本当ですか?

友達が言う変な人に対する変な行動をとってますので やめさせたいのです。 その友達が言う変な人がいた場合、 奇声をあげたり、友達が言うマニュアルをしたり、 姿勢や行動を近くにいたら真似したり という変な行動をとってます。 友達が言うにはその変な人にもともとある マニュアル通りにしたら声かけられるとか言ってるのです。 詳しいことは忘れたけど TVかCMで流されたといってるのです。 現状では実際にあったのかどうか知らないので あったのならいつチャンネルのどの番組で流されたか 知りたいということと見れるのであれば どのようにしたら見れるか知ってる方いたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.2

はじめまして。 それって、昔で言う「口さけ女」とか「トイレの花子さん」みたいなものでしょうか? 実在するのかしないのかわからない人物の噂をTV番組でとりあげていた、ということでしょうか? マニュアル、というのは「その人物に会ってしまった時にはこうすればいい」という対策のことでしょうか? そのマニュアルとは、どういった行動なのでしょうか? 神戸に住んでいないので、その「変な人」がどういった人物なのかわかりませんが、お友達にその「変な人」がなんという名で呼ばれているのか聞き出して、ネット検索すれば何かわかるかもしれませんね。

kanata777
質問者

お礼

どうやら友達の方がおかしいらしいですね、 安心しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#20042
noname#20042
回答No.1

kanata777 さんの友達が言う変な人って、誰? それとも、その変な人って、kanata777 さん自身のこと? (この質問自体、変だと思いますけど…) 放送局にでも問い合わせたほうがよろしいかも知れません。

kanata777
質問者

お礼

そうですね、そうしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達がいないのは変ですか?

    友達がいないことは、変ですか? 今まで、自分をさらけだせるひとに巡りあったことがありません。 友達がいなくて寂しいと思うときもありますが、うわべだけの関係に意義をみいだすことができません。 今は実家暮らしなので、人の声は聞こえるし会話もします。 日常で支障はないけれど、たまになんだかわたしっておかしいんじゃないかと思います。 趣味があるのでネットのなかで、友達を作って記事を見せあったりすることが好きです。 (周りに同じ趣味をしてるひとがいないです) 色んな縁や幸せは、人との繋がりからやってくるといいますが、 疲れたり合わせたりする関係は意味があるのでしょうか。(仕事で合わせるのはしかたないですが) わたしは変ですか?

  • 映画CMのナレーションの人は?

    「アイズ・ワイドシャット」「マトリックス」等、映画の日本判TVコマーシャルのナレーターをやっている人は誰なのか!なんか聞き覚えがあるのに思い出せません。アレです、「この世界がかわる」とか、ちょっとした宣伝を話しているヤツです。最近の映画CMもこの人の声だし、普通の企業CMもこの人。本当なら「今このCMの声の人」と言えれば良いのですが、ちょっと度忘れして思い出せません。最初は豊川悦司かな?と思ったのですがどうも違う。知ってる声なんです。すごく気になるんです。誰か教えてください。

  • 友達が極端に少ない私って変ですか?

    現在31歳の男です。 私は友達が極端に少ないです。 会社の人間関係とかは普通だと思うのですが、 仕事が休みのときに一緒に遊びにいく友達は近くにはいません。 大学くらいまではそれなりに友達はいたと思います。 ですが、だんだんと減ってきて今ではほんとに数えるほどです。 社会人になってこれまでと違う場所に住むことになったため、 その友達とも離れてしまいました。 友達ができない原因はなんとなくですが分かっているつもりです。 シャイな性格で、かつ、知り合った人の嫌なところがちょっとでも見えると 仕事上のお付き合いはできるけど、プライベートは絶対避けてしまいます。 一人でいても苦痛ではないってのもあるかもしれません。 自分の周りに友達がたくさんいる人がいますが、 その人は時々友達の嫌なところを言っていたりします。 そういう場面を見ると「なんで一緒に行動し続けるんだろう?」と私は思ってしまいます。 私やっぱり変ですかね? 最近「アスペルガー症候群」というのがあると聞きました。 自分が当てはまっていないか心配です。 最近までこのことで悩んでいませんでした。一人は気楽だからです。 でも、大学の同期が結婚したのをきっかけに結婚を考えてもいい年齢だと思うようになり、 とりあえず彼女をと思っているのですが、 友達でこんな調子ですから、彼女なんてとてもとても。 皆様のご意見がお聞きできればと思っております。

  • TV録画したMPEG2ファイルをSymphomovieでCMカットしたい

    お世話になります。EPSON EDiCube MX1800HTVにバンドルされているSymphovisionで録画したTV番組を,同じくバンドルされているSymphomovieでCMカットしたいのですが,マニュアルを読んでもさっぱり分かりません。 同マシン,ソフトを実際に使っている方,同ソフトに詳しい方,具体的な操作法を1からお教えください。 小難しいことをするつもりはまったくありません。CMカットさえできれば十分です。

  • 友達って・・・(変な質問ですが)

    就職で、地元を離れて仕事をしています。 自分で、この土地に住みたいと思い今の土地の仕事を探しました。5年になりますが、友達がいません。 会社は年上の結婚している人ばかりで(私ぐらいの子供がいる人等)、そして全員男性。 遊びに行ったりはありません。 こちらに来たときは一人で出かけたりもしたのですが、やはり町は友達同士の人、カップルの人が多くて食事をするにも一人では恥ずかしくなってしまい、結局でずらくなってしまいました。 彼氏がいますが、彼氏とは同棲中のためか、あまりデート という感じで出かけるということはありません、ほとんど、食品等の買い物です。 フィットネスクラブ等、行くことも考えましたが、もちろん運動不足解消も考えていますが、2番目に、友達が出来れば。。。というのがあります。 私の住んでいる近くにそういった施設がないので、行くとしたら、遠距離になってしまいますので、週に何回も、、、という具合にはいかないと思います。会員費等もお金が掛かることなので、すっと、行動を起こせないこともあり、通い始めて友達が出来なかったら。。。 この土地はとても好きなので、これからもずっと、住みたいと思っています、わがままかもしれませんが、やはり、 彼氏ではなく、いろんな話(ファッションや、趣味、彼氏の事、仕事のこと等)を出来る友達が欲しいと思うのですが。。。 変な相談ですが、何かよい方法ありませんか??

  • 変な人と言われるのはもうイヤ!

    私は学生ですが、人と価値観や思考回路や言動の違いで悩んでいます。 ずっと精神状態で悩んできたせいで、周囲の病的な要素を洗い出そうとあら探しする視点や、不安が視線やちぐはぐになる言葉が変なのでしょう。 外に意識を向けるとどうしても神経質になって「自分と人との違い」や「人の異常だと思う行動」や「おかしくならないよう綺麗に行動すること」に目が行ってしまって挙動不審になりがちです。 (因みに元から多動性とかアスペルガーっぽいですし) それで周囲に無意識的に「この人何か違う」と思われ距離を置かれます。 例えば飲食店や図書館で席に座った時に近くに居た人が早々去っていったり、電車が混んできても私の隣だけずっと空席のような。 自意識過剰に聞こえるかもしれませんが毎回そうなので流石におかしいです。 私の妙な言動→周囲の良くない反応→焦る・不安になる→意識が内向きになる→周囲をシャットアウトするので不安は多少おさまるが、もし集団行動中だとまた奇行が続いて悪循環になるといった感じです。 こんなんで、知人の多くは私を変人扱いしています。 そんな違いから、特に同年代の友達は少ないし、見かけを磨いても恋人が出来ません。 必要な感覚を養ってはきましたが、ちょっと深い部分になるとやはり難しいです。 「個性」で片づけたら片付けたで、こんな思考回路では少々反社会的で生きていけないだろうし友達や理解者も少ないままはもう嫌なので直すしかありません。 どのようにしていくのがベターでしょうか?

  • どうして!変な人からしか好かれない

     29歳女性。たまに男性から声がかかるかと思うと きまってお友達にもなりたくないような かなり変な人に好かれてしまいます。結婚相談所に登録し72人もの女性に振られ 借金を負った男性。彼は 毎日 電話をかけてきて 一時間 一人で勝手にJリーグの話をしていかれます.... じーっと 少し離れた所から みつめ 少し離れてついてくる職場の男性。50歳前後のおじさん数名。アニメやゲームの女の子に萌える34歳男性。  こちらから好きになる男性は チャレンジするもののみな片思いです。  私に何か変な人を引き寄せる資質があるのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

  • 見知らぬ人から変な声で威嚇?されます

    はじめまして。高校2年の男です。 去年の秋ごろから、知らない人からエレベーターやドア、電車、道ですれ違う時などに、 急にガハァン!とか、ア゛アン!とか、ウウウッガホン!といった、 咳とクシャミが混ざったような変な声を出されます。 する人は圧倒的に男性のサラリーマンの方が多いです。 店で品物を見ているときも後ろからされる時があります。 人ごみの中でなく、僕とその人だけで近くに人がいない場合にされることが多いです。 最初は風邪なのかな?とも思ったのですが、 上のように僕が近くにいる時や特定のタイミングで急に声?を出して来て、 僕との距離が離れるとぴたっと静かになります。 一度30代ぐらいの男性に後ろから何度もされたことがあり、 腹が立ったので軽く舌打ちをしたら、 犬が吼えるような大きな声でさらに酷くやられました。 なのでたぶんわざとやっていると思います。 これって威嚇や嫌がらせなんでしょうか? 僕自身高校1年のころから特に外見や環境が変わったわけでもなく、 何でこんなことをされるのか非常に悩んでいます。 最近は外に出るのも怖く感じるようになり、 学校以外ではほとんど家の中にいます。 外に出るときはイヤホンで大きめの音で音楽を聴いて耐えるようにしています。 でも体全体に響くような声を出されるので、イヤホンもあまり効果はないです・・・ 学校の友達や同級生はこういう声を出す人がいないので、 まだ通うことができます。 本当はこころの病院に行った方がいいのかもしれませんが、 両親はそういう病院に行くのは頭がおかしい人だけだと偏見を持っているので難しいです。 それに、こんな変な悩みじゃお医者さんも聞いてくれませんよね・・・ 市販の薬でこういう症状を和らげるものがあったらいいんですが。 もし同じような悩みを持っている方がいましたら、 解決策などアドバイスよろしくお願いします。

  • TV番組の出演者で権力が強すぎる人

    TV番組内で圧倒的な権限を持ちすぎて暴走していると感じても誰も(他の出演者やスタッフが)注意できない人は誰を思い浮かべますか? どのような行動で感じましたか? ここでの出演者とは司会、レギュラーを指してます。ゲスト出演した大御所芸能人が偉そうだった等は除いてください。キリがないので

  • IBM ThinkPadのTV-CMで!

    いつもお世話になっています。同じ気持ちの方、居るかな~。 最近放映されているIBM社のノートパソコン:ThinkPadのTV-CMで新聞を読んでいる人って、その昔アメリカのTV番組で人気だった「600万ドルの男」=スティーブ・オースチン=リー・メジャース氏ではないでしょうか?片方の眉だけを上げて話をする仕草が何とも懐かしくて・・・。元気だったのですね。ところで最近の彼の活動ってどうなのでしょうか?後、「600万ドルの男」と「バイオニック・ジェミー」のDVD化はされないのかなぁ~。「アメリカン・ヒーロー」や「スタスキー&ハッチ(TV版)」がDVD化されたので、その辺の情報を知っている方やHP等を知っている方がいましたら教えて下さい!年齢がバレルかな?

    • ベストアンサー
    • CM