• 締切済み

金額を間違えて入金

某大手ショッピングサイトに出店してるA店で商品の購入をしました。 その際、商品の代金はネットバンクから振り込んだのですが、1401円のところ14001円として振り込んでしまいました。 私のうっかりミスで余計に払ってしまったしだいです。 すぐA店にメールで事情を説明し返金をお願いしたのですが、「入金確認と商品発送」の定型文メールが届き、余分に払った件に関しては一切触れられておりません。 私のミスなのでA店に返金を強くお願いすることは憚りますが、私にとっては大金なので泣き寝入りする訳にもいきません。 アドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tateyan
回答No.3

事情を説明のメールの時点では、入金の確認が取れていなかったのじゃないでしょうか。 たとえあなたのミスでも、払いすぎた金額は当然返金してもらいましょう。 お店の方でも確認できれば、返金に応じないなんてありえません。

• rav4_hiro
回答No.2

電話して見てください。メールは受注専門かも知れませんよ。 返金時には振込み手数料を差っぴかれることは承知したほうが 良いですね。

vma0mav
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のミスなのでとても偲び難いですが、電話で話してみます。

• hime_mama
回答No.1

とりあえず、営業時間に電話しましょう。 メールだけでは不足ですね。

vma0mav
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こんなことは初めてなので心配ですが、週明けにでも電話してみます。