• ベストアンサー

楽天オークション の入金がない!!!

商品が落札されて一週間 あとは入金ですが落札者は入金したと言ってますが 入金がありません。落札者は至急発送してくださいと、かなり怒っているようで・・・ 楽天にメールで送っても帰ってきません。 商品が高いだけに先に商品を発送することができません。 入金明細は何もありません 都度入金設定にしています。 一体どうすれば宜しいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.2

こんにちは、楽天オークションのシステムを理解してないでオークションを始めないからこの様なトラブルなるのです。落札代金は、落札者が楽天に振り込み楽天が落札代金を保管し出品者に発送をする様にメールが来ているはずです。  落札者が落札品を受け取り、楽天のシステムに商品の受領確認通知することで楽天から質問者の登録口座に落札代金が振り込まれます。  下記URLの楽天オークションの流れを一読してください。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/flow/
kirara1976
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• masimaro7
回答No.3

kirara1976さんは取引の流れをもう一度確認したらいかがですか。 取引の流れ http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/flow/ 落札者が楽天オークションに入金したから発送の指示が届いているはず、 落札者に商品を送ってください。 出品者の流れの2で流れが止まっているのでお金も入ってきません。 最終的には楽天オークションから落札代金が手数料を引かれて入金されるんですよ。 わかってますか。

kirara1976
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

こんばんは。 振込みですが、相手は振込み処理しても名前の打ち間違いでけでも口座入金はされません。 親切に電話連絡してくれる銀行や、保留扱いにて振込み銀行で停まったままの場合も多々有ります。 落札者に、入金確認が出来ないので、振込み銀行確認の電話されると良いかと。 良く有るのが、名前をカナにせず漢字で記載すると、読み方間違える人が、振り込んだのに・・・の手違いが出ます。 再度、確認にてスムーズな取引終わらして下さい。

kirara1976
質問者

お礼

ありがとうございました