• 締切済み

振られた彼氏とヨリを戻したい

私は、つい二週間ほど前の誕生日の二日前に10ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。その方とはほとんど喧嘩することなく、私としては上手くいっているものだとおもっていたのですが、突然別れを告げられました・・。別れを告げられる二日前に私が冗談で彼に言った「バイトからも開放されて、私からも開放されたいんでしょ~笑」といったことが原因で私に対しての気持ちが完全に切れてしまったとのことでした。主な別れの理由は、私が「幼い」「尊敬できるところがない」「馬鹿」「私と私の友達が会話しているのを見て、そのかみ合わなさに観ていて呆れる」、あと「気になる子がいる」とのことでした。私は、友達と遊んでいたら、ほとんどの場合、からかわれる側の人間です。だから馬鹿に観られるのでしょうか・・。短気である、わがままであるということは一切ないと彼は言ってくれただけにもうどうしたらよいかわかりません。私としては、気になる子ができた、という理由が主な別れの原因かと思っていたのですが、彼は違うとの事でした・・。まったく尊敬できるところがないから別れたいとのことでした。 私は、納得できず、別れることが嫌で嫌で三日ほど粘りましたが、最終的には別れることになってしまいました・・。しかし、9月には二人で4泊5日で旅行にいきます・・・。私と付き合ったままではいけない、友達としてなら行ける・・ということらしいのですが・・。正直、私は沖縄旅行によってちょっとは見直してもらいたいという想いでいっぱいです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

うーん、ちょっと元彼の気持ちが分かるような分からないような・・・ 「尊敬できるところがない」というのに引っかかりますね。申し訳ないですけれど、そういう女性が多いのは事実です。あの、男でギャンブルと車と女の話しか出来ない奴っていますよね。それの女性版というか、テレビのゴシップとファッション雑誌しか知識のないような人がいますね。質問者さんがそんな方かはわかりませんが。質問者さんは自分の意見とか持っていますか。「~についてどう思う?」って聞かれたときに自分の言葉で話すことが出来ますか。そういう部分かもしれないですね。 あと、バイト先でよくおちょくったそうですね。男はプライドの生き物です、特に若い男性は。質問者さんが軽くおちょくった言葉が実は彼にとって傷ついていたのではないでしょうか。でも、冗談に対して怒るのは大人げないから我慢したけど、もういい加減嫌になったってのもあるんじゃないですかね。あるときのおちょくりが質問者さんの人格を疑うようなものがあったのかもしれないですね。 それと捨てられるほうは気持ちの整理がつきませんから相手を思い出すものがそばにあると嫌ですが、捨てるほうはさして気になりません。私は、振った元カノからもらった財布を未だに使っています。理由は、いちいち買い換える必要がないからです。これが自分が振られたなら財布見るたびに彼女思い出して辛かったでしょうけど。 あと、沖縄旅行はやめといたほうがいいんじゃないかなあ・・・たぶん、質問者さんにとって辛い旅行になって沖縄にいい思い出がないから二度と沖縄に行かないとかなっちゃう気がするんです。それに5日間も一緒にいたらやっぱり若い男はセックスしたくなりますよ。部屋だって一緒でしょ?それでヨリが戻るかなあ・・・

cocori
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もしかして今まで自分の話ばかりしれません。かと、言っても彼の話は学校の友達や学校であったことばかりですので正直私にはあまりよくわからないということがおおかったです。なので彼も同じように私の話がよくわからなかったのかもしれません。 バイトしか共通の話がない分、会話の内容には困ります・・・沖縄旅行は・・。 確かに色々冗談言っていたと思います、そこは今後ともどもいろんな方に対して気をつけようとおもいます。おちょくるというか、からかうが好きという性格なんでそこも考え物です・・。 思い出の品というのは元カノのピアス、これって普通に付けられるのしょうか??あと、合鍵を未だに元カノが持っていて不安だと感じないのでしょうか・・。 沖縄旅行は、ダブルベッドではなく、ツインなのでそういうことにはならないような気がします。今まで浮気とかした方でもありませんし、酔った勢いでつい、ということもないかただったので・・。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

質問者さんにはお気の毒ですが、彼氏はあなたとよりを戻す気は微塵もないと思います。 他に好きな人がいるというのは半分本当で半分言い訳でしょう。 元彼は自己中心型優柔不断病です。 別れた後の旅行も、あなたの悪口を言うのも、あなたの品々をそのままにしているのも(これは逆に思い入れがないということです)これで説明ができます。 悪いことは言いません。きっぱり縁を切るか、都合の良い友達でいる事をお勧めします。

cocori
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もしかしてヨリが戻るのでは?なんて私が感じてしまっているのは、品々の数々もあるんですが、実は彼の第一の親友にこっそり色々情報をきいてみたんです。彼がどう思って沖縄旅行に行くのか、など・・。 そうしたら、沖縄で戻ることは一切ないと感じたらしいです。しかし、長い時間たったらどうだかわかんないよな~と言っていたそうです・・。なのでちょっと期待してしまうのですが・・・。

  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

なるほど・・・。 NO1の者です。返信ありがとうございます。 確かに、なんか、私に気があるの?的な感じが伝わってきます。 でも、cocoriさんがまだ、彼のことがすっごい好きだということが手にとるくらいに彼は分かってるのでしょうね。 そこをもう追いかけるのをやめる、彼の幸せを祈る的なかんじで友達として付き合うことが一番です。 友達とはどんな付き合い方?って思うかもしれません。 「尊敬できるところがない」「バカ」そんなことないです。自然に隠さずあなたを出しましょう。 その素なところが全部分かってくれて好きって言ってくれた方が絶対幸せですよ。 だから、素なかんじで、友達として付き合いましょう! 頑張ってくださいね☆☆

cocori
質問者

お礼

もう好きで好きで仕方ないです・・だからもう別れて二週間ほどたったのですが辛いんですよね・・。別れがまだ決まる前、彼はこういってました。「俺、距離置いたりしたら全く○○(私の名前)の存在なくなるよ・・」って。だから、別れてもヨリを戻したいと考えてしまっている以上、距離を置けないのも辛いです。でも頻繁にメールとかはしていません。 「素の自分」・・そうですよね、それを受け入れてくれないようじゃ、同じことの繰り返しですよね。受け入れてくれるような方になってくれると・・うれしいです。今は彼、忙しいらしくピリピリしているそうですが・・なんか八つ当たりされているような気がするでもないです・・。

  • misa-mama
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

ここは一旦、あなたの本心を隠して、さっぱりすっきり友達のフリをして旅行に行きましょう! ヨリを戻したいとか、未練があるとかおくびにも出してはいけませんよ! 追いかければ必ず逃げます。去るもの追わずです。 あなたも彼を友人としてみてるフリをするのです。 旅行中に、変に可愛い子ぶったり健気なしおらしい様子をしてはいけません。 決して関係を迫ったりしてもいけないし、万が一迫られてもここは拒絶しましょう。 友人関係は辛いですが、恋人同士のように『別れる』という事はありません。恋人よりは関係は疎遠になるかもしれないけれど、ここは我慢! 我侭を言わない、彼女の愚痴を聞く。彼と付き合っていた貴方は、彼の性格の良し悪しも知り尽くしているのですから、良きアドバイザーのふりをして、いつか貴方の元に戻ってくるかもしれないと、暫く待ってみましょうよ。 今は、あせらずに少し距離が必要です。

cocori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友達、ここは確かにそのようにして旅行を楽しんでこようと思います!しかし・・そこで気になるのが、友達!という風になるとどういう風に接していけばいいのかわからないんです・・。実は、男友達と二人で旅行だとか遊びだとかは今までしたことがないんです・・。なので、もしかしたら、私が普通にしている行動が、彼からみれば私が彼を彼氏扱いしているままだと感じられたらそれが重荷にならないか不安です。。

回答No.2

尊敬できるところがないって言われるのはちょっときついですネ。でも、短気でないとか、わがままでないとかは尊敬すべき長所だと思います。彼は否定していますが、好きな人ができたってのも大きな原因だと思います。 質問の内容から判断するに、付き合いを続けるのは難しいと思います。第一、嫌がる相手を無理に引き留めて一時的にしのいでも仕方ないですよ。 どうすればいいか分からないとのことですが、質問者さんがすべきことは、彼との別れを受け入れ彼を忘れること、自分の明るい未来にとって出来ることを考えること、ではないでしょうか。 質問文をよむかぎり、馬鹿とはとても思えません。またいい人が見つかると思いますよ。

cocori
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一応「気になる人がいる」といわれたので、私と別れるのも相当な覚悟で言っていると彼にもいわれましたので、私は彼に対して「別れを受けれる代わりにその気になる子に告白して」といったんですが・・・なんだかそこまでは行かないそうなんです。。 と、いいつつも、もし、彼女から告白されたらいってしまう・・とか・・。でもその女の子は誰がなんと言おうと口をそろえて「絶対に告白するような女の子ではない」といいます・・。彼も実はそれをしっています。なのになぜそういうことをいうのかわかりません・・。

  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 質問者様にいくつか質問があります。 別れたのにどうして沖縄旅行にいくのですか? 別れる前から決めていた? あと、質問者様と彼は同じ歳ですか? 確かに、別れて旅行にいくということは、 彼は決して嫌いになった訳ではないと思います。 だから、見直してもらえる可能性はありますよね? でも、しつこくするのは、かえってよくないと思います。 何事もなかったよに、本当に友達のように楽しい旅行にしてくださいね。 相手も、やっぱりお前といるのが楽しいって思ってくれるかも・・・。 今はヨリを戻すことを考えるのではなくて、 楽しい旅行ができるように、考えてみては?!

cocori
質問者

補足

はじめまして、こんにちは。お返事ありがとうございます。 彼は、私の一個年上なのですがバイトでは私の後輩ということでちょっと私がおちょくってしまうような関係でした。 旅行に行くのは、別れる前から決まっていて、しかも申し込んでいたんです。しかし、キャンセルしようとすれば出来る状態にありました、キャンセル料もとられずに・・。しかし、私が沖縄旅行に「友達としてなら一緒にいける?」といったらすぐに「うん」といってくれました。しかし付き合ったままではいけない、とのことでした。 しかも・・まだ続きがあるんです。私は、別れ話をされた日にホワイトデーに彼からもらったピアスをわざと忘れていきました。好きで好きで仕方がなかったのですが、もうつけたくなかったので・・・。すると、それに二日後くらいに気がついた彼は「なんで忘れていくの?俺、普通に付けてる(私のを)つけてるんだけど~笑」といわれました・・。しかも、彼の研究室には、私ととったプリクラが貼りっぱなしであったり、合鍵は気が向いたら返してというよといわれ、未だ返してといわれません。。 しかし、別れた次の日には色々な女の子と酒・タバコをすいながら抱きつきまくってる写真をとっていたりとか・・・。 また、別れ話の中のひとつで、半年くらい(付き合った期間は10ヶ月)好きかどうかわからなかったとかもいわれました・・。なのに・・まだ私に関する品がいっぱい彼のところでつかわれていたりします・・。気持ちが完全に切れたといわれたのに・・。 話が変わってしまいましたが、沖縄旅行は友達として思いっきり楽しむつもりです。しかし・・逆に怖いのは、彼が別れるときにいっていた「尊敬できない部分」とか「幼い部分」が自然とまたでてしまい、こいつとは絶対にヨリが戻ることはないな。と思われてしまうかもしれない・・・そうおもうと楽しみな反面、怖くて仕方がありません・・・。

関連するQ&A

  • 4年間付き合った彼氏とヨリを戻したい。

    少し長文になりますが、悩んでいるので読んで頂けると嬉しいです。 私は今年の4月から社会人になった23歳の女です。 ついこの間、大学1年生のときから4年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。1番の理由は気になる人ができたということ。 その子は高校が一緒だった子みたいです。最近、同窓会か何かで再会して、話しているうちに惹かれたと言っていました。 4月からお互い社会人になり、彼は土日休みで、私は平日休み。なかなか会う日もありませんでした。 そんな中1ヶ月前ぐらいに、電話で言い合いになり、最終的に彼が“私のことを好きかどうかわからない”“私と先が見えなくなった”等の理由で別れたいと言い出しました。 私は納得できなかったので、距離を置いてもう一度私のことが好きか考え直して欲しいと伝えました。 その距離を置いている期間に、大学時代のサークルの飲み会で1回会いその帰りに彼の家に行ってしまいました。 また別の日には、ご飯も一度食べに行き楽しく時間をすごしました。 そして、つい1週間前には一緒にプールに行き、付き合っていたときのように手をつないだり、浮き輪にも一緒に入ったので、私はてっきり元に戻ったのだと思っていました。 しかしそう思っていたのは私だけみたいで、やっぱり別れたいと言われたのです。その時に理由を問い詰めたら上にも書いたように、気になる人ができたとのことでした。 このままずるずる付き合っていると、私を傷つけるしお互いのためにならないと、彼も泣きながら言っていたので、今は別れるしかないと思いました。 別れたくないというのが本心ですが、最後には“そのうち友達に戻れたらいいね。今までありがとう”と笑って別れました。 でも1人になると、彼のことばかり思い出してしまいます。 大学4年間ずっと彼と過ごしてきたし、一緒にいるとすごく楽しくて、落ち着くし、大好きでした。 今は連絡をとるのを我慢しています。 けど、そのまま私のことを忘れてしまうんじゃないか心配です。 ココまで読んで頂きありがとうございます。 最後にアドバイスを下さい!! ヨリを戻せる可能性はありそうでしょうか? 長期戦は覚悟していますが、ヨリを戻すにはどういう行動をしていけば良いのでしょうか?? 同じような経験をしたことある方、気持ちがわかる方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 別れた彼とヨリを戻したいです

    お目通しありがとうございます。 長くなってしまいますがよろしく願い致します。私には3年付き合っていた5歳下の彼氏がいました。 1年ちょっと同棲もしていました。 ですが今月22日、突然別れを切り出されました。 一週間ある用事で沖縄に行っていて、帰ってきたその日に、でした。 理由は「向こうで何も考えずに遊んだりしてて、友達と遊ぶのが楽しくなった。正直お前の事なんて全然思い出さなかった。前は好きだったけど今は驚くほど何とも思ってない」と言われてしまいました。 「彼女はもういらない。今は友達とがむしゃらに遊びたい。」 とも言っていました。 もちろん私が居たら遊べないのかとも聞きましたが、「好きじゃないし、彼女と言う存在が今はいらない。女に興味がない」とまで言われる始末です。 それでも私は彼が好きです。 今すぐに、は無理だと理解しています。 1年、もしかしたらもっとかかるかもしれない。 それでも一縷の望みにかけたいと思っています。 期待はするなと何度も念を押されましたが・・・。 先日荷物を取りにうちに来た時にはお揃いで買ったストラップはまだ携帯に付いてて、ペアリングは右手にはめてありました。 沖縄土産でペアのネックレスを買ってきてくれた様でこの時に貰ったのですが、それも身につけてて・・・。 彼にとってはただのお洒落のつもりなのかもしれませんが私にとっては期待してしまう要素にもなっています。 そこで質問なのですが、よく冷却期間が必要とか放置する方が良いとか聞きますが、私はとりあず元の友達に戻ると言う形態をとろうとしています。 ですが別れて1ヶ月もしないうちに遊ぼうなどと連絡してはやはり鬱陶しいものなのでしょうか? しばらく何もない素振りをするべきなのでしょうか? 拙い文章で本当に申し訳ありません。 でも私、本気なんです。 以前は私を追いかけてくれていた彼を今度は私が追いかけるんだって決めました。 泣いてるだけじゃなくてもう一度好きだって、お前だけだって言わせてみせるって、その為に努力は惜しまないんだって 自分を奮い立たせました。 どうか皆様のアドバイスを聞かせてください。 お願い致します。

  • 元カノとヨリを戻した彼・・・

    約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

  • ヨリを戻したい。でも…

    先日 彼氏が出来ました。ずっと友達だったA君です。 しかしわずか3週間でお別れ。原因は二つあります。 まず、私が元カレとご飯に行ったということです。そもそも別れ話が出た原因も元はこれです。 隠すつもりはなかったのですが言いづらく黙っていました。しかし、私がいない時に彼は私の携帯を見てしまい彼は知ってしまいました。ただご飯を食べに行っただけでしたが隠していたのは事実。 話し合いをし、その日は許してもらいましたが彼もプライドがあったようで、彼からモヤモヤが消えることはなく、次の日改めて話し合いお互い納得の上で別れました。 そしてもう一つの原因はずっと友達だったということです。 なんでも言える良き相談相手。プラス、セフレに近い関係だったこと。 私の過去の恋愛、彼の過去の恋愛、全てを知っている2人だったのでその2人が付き合うとなるとなかなかうまくいかず。 私は遊んできた経験があるので、それを知っている彼は私に信用がなく、お前の事は信用していない。といつも言われていました。 でも彼のお母さんがある時ふいに、彼のいない時に、【なんだかんだ話聞くとあなたの事好きみたいよ!恋愛ってなると素直じゃないしひねくれてるからわかりずらいけど安心して!大丈夫!】と言われ、信用してないと言われても頑張ろうという気になりました。 そんな時に元カレの件もあり、彼を裏切る形になったことを後悔しています。 彼は別れる前の日に、友達に相談していて 私の耳にも入り別れる方向で考えていることはわかっていたので、当日話し合いをしても別れる結果になることもわかっていました。 だから最後にストレートな気持ちを書いた手紙を渡し、笑顔でお別れ。また連絡するよ。と言われ彼氏彼女の期間は終了しました。 ここまでが別れるまでのお話です。 今現在その彼とはかわらず頻繁に会っています。 (一度会うのをパタリと辞めようとも思ったのですが、昔の関係が三ヶ月に一回の頻度で連絡してきて、気が向いたら会う関係という感じだったので、時間を置いてもあまり効果がないかと思いまして辞めました。) 家が近所なのもあるのですが 彼は新しい仕事が始まり 彼の仕事が終わるとなにしてるのー?と電話一本。 お互いに空いていれば 決まって車の中でお話。 2人の時もあれば、彼の友達(私も知っている)もいる時もある。 会う回数は昔から変わっていません。 しかし、会って帰り際必ず、あーあ俺の事裏切らなきゃよかったのに~(笑)と冗談交じりで毎回言ってきます。後悔してる?(笑)付き合ってたら今日みたいに楽しかったのにな(笑)とも。 私は今でもヨリを戻したいです…でも裏切るような形になったのは私のせい。だからそんな事を言われても、今は本心を隠し軽く流しています。でも心の中はモヤモヤで…(笑) 彼は今どんな心境なのでしょうか?? それにセフレに近い関係だった過去があるので体目的なのかと思っていましたが 別れてからは冗談で今日はどこのホテル行くー?(笑)なんて言ってきますが手も出してこないし、別れているのにイルミネーションに連れて行ってくれたり。 失礼だけど、彼の事だから別れたら他の女と連絡を取って私とはまたそのうち絡み出すのかと思っていたので、それについてもびっくりしています。(笑) 都合のいい女にならないように毎回気を張っていますが、会うとやっぱり好きで。会いたくなって。今のこの距離がすごくもどかしいです。でも彼は計算高いし、何を考えてるかわからないから本音も言えず。 でも彼を1番近くで支えたい、それは友達のままでも出来る事だけど、好きだから彼女として側にいたいと思っています。 説明が本当に下手で申し訳ないです。 わかりずらいとは思うのですが…(;_;) 結論!私がお聞きしたいのは 今の彼の心境、ヨリを戻す為にはどうしたらいいのかです。 私のアタマの中はパンク寸前で… よろしければ皆さんのご意見聞きたいです! よろしくお願いいたします!

  • ヨリを戻したい

    約2ヶ月ほど付き合った彼女から振られてしまいました。 原因は自分が女性と話すのがニガテで彼女とあまり喋ってあげられなかったのが原因です・・。 しかし僕は女性とでも慣れれば普通に話せるようになります。 彼女はこれからも良い友達同士でいたいと言ってきました。 友達としてやり直して僕の試合の応援に行ったり、メールとかももっといっぱいして、冗談とか言い合えたり、お互いふざけあったりできる出来るくらい慣れてからまた付き合ったほうが楽しいと思ったから・・。みたいな事を言ってきました。 僕は付き合いながら慣れるのを待ってくれと頼みましたけど、友達としてならいくらでも待つつもりと言われてしまいました。 彼女とは知り合って2ヶ月ほどで付き合い、しかも最初の一ヵ月ほどは全くメールとかはしてなく付き合う一ヶ月ほどまえからメールとかして付き合うことになったので友達としての期間がすごく短かったです。 また付き合って約2ヶ月間、彼女がバイトや部活の関係でなかなか会えず1回しかデートが出来ず、ほとんど喋れないまま終わってしまいました。 ちなみにフラれる前の日まで誕生日に会う約束とかしてて、誕生日プレゼントを買った後に振られたのですごいショックです。 一応買ったプレゼントを友達として渡すことにしましたが・・。 やっぱり今の状況で彼女とヨリを戻すのは難しいんでしょうか?

  • 別れた彼とヨリを戻したいのですが

    先日、半年付き合っていた彼にふられました。 別れた理由を聞くと「お前は悪くないよ」と言ってくれるのですが、 私のわがままが過ぎたのと、自分勝手だったことが原因だと思っています。 付き合った当初にかなり甘く接してくれたのをいいことに 彼が優しくしてくれるのに甘えすぎてひどいことも普通に言ってしまっていました。 今は友達として喋っているのですが、 まだ別れて1週間も経っていないのもあり 今はよりを戻すとかそういうことは考えたくないと言っています。 だけど、まだ好きという気持ちは少しあるし、 私が別の人と仲良くする話を聞くのも少し嫌と言ってくれています。 彼がよりを戻してくれたら彼が嫌だと言っていたとこは全て直して 今までの態度も改めようと考えています。 こんな私は彼とよりを戻せるでしょうか? 自分勝手だとはわかっているんですが、どうしても彼ともう一度付き合いたいんです。 アドバイス、男性目線の意見など何でも構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 寄りを戻したいけれど

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。22歳大学生(女)です。 二週間ほど前、五ヶ月付き合った人と別れました。 彼が忙しくなり、精神的な余裕がなくなったことが理由でお別れを言われてしまいました。 別れるとき、以下のようなことを言われました。 「今は忙しすぎて私を思いやる余裕がない。付き合い続けてもきっと苦しませてしまう」 「(別れを言われる)四日前に来たメール(二ヶ月会えない日々が続いていたので、そろそろ会いたいという内容のメールを送りました)を読んだとき、本当に(待たせすぎて)やばいなと思って別れを考え始めた」 「これからも何かあったら気軽にメールして」 付き合っていても私のプラスにならないという考えが根本にあるようですし、別れを考え始めたのもつい最近のようなので、まだやり直すチャンスがあるのではないかと期待してしまいます。 彼は学生ですが教育系のバイトをしていて、二月まではほぼ連勤の日々です。別れるとき久しぶりに会ったら、確かにストレスで弱っている様子でした。 忙しくかつ恋愛の優先順位の低い彼と付き合っていた日々は辛いものでもありました。私も会えない時間が長く辛すぎて最近は別れを考えていました。 しかし別れるときに久しぶりにいろいろ話すことができ、初めて彼の状況の深刻さを知って、なぜもっと思いやれなかったんだろうと自分を責めてしまいました。 今すぐやり直したいとは言わないけど、心に余裕ができたら考えてほしいという内容のメールを一週間ほど前に送りましたが返信はありませんでした。 忙しいのにまた連絡するのも気がはばかられるし、かといって三月になるまで何もアクションを起こさないのも彼の気持ちが離れていくのを黙って見過ごすようで・・・。 もし同じ状況に陥ったことのある方、そうでなくても、自分ならこうするという方、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 元彼とヨリを戻したい・・・(長文です)

    いろんな方の意見を聞きたくて質問しました。 彼とは付き合って2年、内同棲1年半くらいでした。 別れるまではうまく言っていると自分では思っていました。 同棲したのは、私が病気になって1人暮らし出来なくなり一時的に…だったのですが病気のこともありそのまま住んでました。 まだ結婚したくない・1人暮らしを満喫したいという彼にはきつかったのかも知れません。 私の過去の事と性格で彼がどうしても許せないところあって付き合って半年目に一度別れの危機がありました。同棲中、Hのときは外だしでした。 別れの原因は私の性格で前に注意した所が全然直らないとか。短気だとか話が一方通行だとか…一人の時間が無いとか。 結局すぐに住む所を探して引越し、貯金も仕事も失いました。 引越し代金を15万出してくれ冷蔵庫など家電も15万ほど買ってくれました。離婚したみたいって言ってるみたいですけど(笑) 私は好きなまま、とりあえず友達に戻る形に… 別れてから直す努力をして…そしたら良くなってきたとか友達と遊びに出たときもおまえが一番いい女なんだって思ったよって言われたり。 いまは用事があって週末はよく会ってます。 友達以上でも彼女ではないそんな気持ちらしくて、すごく大切な存在とは言うのですが。 今は体を求められたらしてしまっています。いけないってわかっているんですけど…。 ゴムをつけないので、出来ちゃったら産んでいいの?って聞いたら考えさせて…と。でもその次には生、外だし。 彼との結婚を真剣に考えていただけにつらくって。 彼は何を考えているのかわかりません。 ヨリを戻したいけれど、どうした方がいいのかわかりません。 乱文ですみません…足りない所は補足いたしますので、よろしくお願い致します。