• 締切済み

70年代を代表する映画

オールディーズを極めたくて70年代を研究しています。 代表する映画等教えて下さい。また、どんなことでもいいのでオールディーズについて教えて下さい。特にダンスパーティーについて教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • deijii
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

有名&代表する映画は下記の物だと思います。 ただオールディーズの映画を追加するなら トラボルタとオリビア・ニュートンジョンの「グリース」もお勧めです。 トラボルタとオリビアがかなり頑張って若作りしてました^^  衣装も観てあげてね!

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

”ダンスパーティー”というと70年代よりも60年代だと思うんですけど。 60年代のティーンを描いた傑作に73年製作の「アメリカングラフィティ」という作品があります。 ダンスパーティーの場面もありますし、全編には当時のヒット曲、オールディーズが使われているので、参考にはなると思いますよ。 監督は「スターウォーズ」を作る前でまだ無名だったジョージ・ルーカス。ルーカス作品では個人的にはこの作品がいちばんだと思っています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1281 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6GB7Q/sr=1-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

noname#21760
noname#21760
回答No.1

「サタデ-ナイトフィーバー」は見ましたか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8674

chia---
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に自分でもダンスパーティーを皆(老若男女)でしたいのですがいい方法ありませんか?

関連するQ&A

  • 30年代~現在までの代表的映画

    30年代から現在2013年までの間で、 一番代表的な映画を教えてください。 10年代ごとに教えてください。

  • 90年代を代表する選手

    プロ野球で、60年代を代表する打者は長嶋、70年代は王、80年代は落合でしょうが、それでは90年代を代表する打者は誰なのでしょうか?僕はイチローかなと思うのですが。

  • 80年代70年代ごろの映画を探しています。

    80年代70年代ごろの映画を探しています。 覚えている内容は以下になります。 ・子供(10歳前後)が難病に侵される。 ・現時点では特効薬が無い。 ・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。 ・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。 ・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。 ・作った薬の認可が下りないもしくは、  薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。 ・薬の認可(?)についての訴えを起こす。 ・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。 最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。 最近改めてこの映画を見たいと思いました。 あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンスパーティの登場する映画を教えてください

    アメリカの学生のダンスパーティの雰囲気が大好きで、 そういったシーンの登場する映画を観たいと思い、探しています。 主に、 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や、 『ヴァージン・スーサイズ』、 『ヘアスプレー(2007年の映画)』などの、 50年代~60年代くらいの、 いわゆる「古き良き」な雰囲気を持った、 ダンスパーティ(もしくはプロム)の登場する映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 映画自体のストーリーは特にこだわりませんが、 題名にジャンルを添えていただけると、大変ありがたく存じます。。。 宜しくお願いいたします。

  • 60年代、70年代のお勧め映画

    こんにちは。よろしくお願いします。 1960年代、1970年代のお勧め映画を教えてください。 洋画で、あまり難しくなく、後味の良いのがいいです。

  • ハリウッド映画 1934年代~1966年代の映画

    教えてください!! 1934年代~1966年代(プロダクションコード時代)に作られたハリウッド映画で現代バージョンにリメイクされた映画ありませんか?? 主にジェンダーについて描いているものがいいんですけど… 是非教えてください!!

  • 1990年代の映画

    1990年代の映画で、あなたの感動した映画、お勧めの映画を教えて下さい。忘れられない映画の名台詞もあれば、教えて下さい。

  • 2000年代を代表するアニメ

    70年代の「宇宙戦艦ヤマト」、80年代(正確には70年代最後)の「機動戦士ガンダム」、90年代の「新世紀エヴァンゲリオン」のように、2000年代を代表するアニメと言ったら皆さんは何を思い浮かびますか。

  • 1970年代、1980年代の映画で...

    1970年代、1980年代の映画で有名ではないがこれは名作!というのを探しています。 ジャンルはアクション・サスペンス(SFも含む)です。 宜しくお願いします

  • 2000年代を代表するアニメ

    人によって違うかもしれませんが、過去のアニメ界で社会現象的 ヒットをしたのみならず、後続の作品やアニメ界そのものにも多大 な影響を与えた年代を代表するアニメといえば、 70年代…宇宙戦艦ヤマト 80年代…機動戦士ガンダム 90年代…新世紀エヴァンゲリオン では無いかと思います。 (ガンダムは放送されたのは70年代終わりですけど。) では2000年代において過去のこの三作に匹敵するインパクトのアニメは生まれているのでしょうか? 自分はまだそういう作品は出てきていないように思います。 もちろん相対的な意味での年代の代表作といえばいくつか 候補はあると思いますが、上記の三作に匹敵するかというと… 皆さんの意見ではそういう作品は出てきてると思いますか? まだ出てきてないなら、2000年代の残りの年月で登場する可能性はあると思いますか?