• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスの起動が遅いんです。

ウインドウズ’98を使用しています。ウイルスソフト(ノートン)を入れたら、急にメールソフトが開くまでに2分もかかるようになってしまいました。とにかくどうしたら良いのか困っています。初心者に近い状態で、説明もままならず申し訳有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-14
回答No.2

Imagehlp.dll というファイルに問題が有る場合に、この現象が出ることがあるようです。 参考URLの方法で直るかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388
gawap2000
質問者

お礼

はじめまして gawap2000です。参考ページありがとうございます。トラブル時のページが有ることすら、知りませんでした。書いてあることを理解出来そうも有りませんが、その通りにやってみようと思います。結果をまたご報告します。本当にありがとうございました。

gawap2000
質問者

補足

書いてある通りに進めたら、直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyosuke-k
回答No.3

はじめまして。  gawap2000さんのお使いのPC等の詳しいことが分かりませんので推測 ですがNortonを入れてから遅くなったと言うことですのでシステムリソース 不足もあるのではないでしょうか?  参考のページも載せておきますので見て頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingslow
gawap2000
質問者

お礼

はじめまして gawap2000です。アドバイスありがとうございます。参考ページを見ながら、がんばってやってみます。トラブル時のページがあるなんて知りませんでした。初心者には単語すら分かりにくく、苦労してます。結果またお知らせいたします。ありがとうございました。

gawap2000
質問者

補足

すごいです!!あっと言う間に直っちゃいました。本当にありがとうございました。

• UkonTea
回答No.1

2分というには尋常ではないですね。 そのデータ領域に不良セクタがあることも考えられます。 ですから、まずはエラーチェックでしょうね。マイコンピュータのcドライブを右クリックしてプロパティを開いて、ツール メニューからエラーチェックです。その際セクタスキャンやらクラスタスキャンやらをするというオプションがありますのでそれを全てチェック入れてください。 ちょっと時間かかりますが(~10分)直る可能性があります。