OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエキスプレスの起動が遅いんです。

  • 困ってます
  • 質問No.236187
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (86/113)

ウインドウズ’98を使用しています。ウイルスソフト(ノートン)を入れたら、急にメールソフトが開くまでに2分もかかるようになってしまいました。とにかくどうしたら良いのか困っています。初心者に近い状態で、説明もままならず申し訳有りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

Imagehlp.dll というファイルに問題が有る場合に、この現象が出ることがあるようです。
参考URLの方法で直るかもしれません。
補足コメント
gawap2000

お礼率 76% (86/113)

書いてある通りに進めたら、直りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 16:41:13
お礼コメント
gawap2000

お礼率 76% (86/113)

はじめまして gawap2000です。参考ページありがとうございます。トラブル時のページが有ることすら、知りませんでした。書いてあることを理解出来そうも有りませんが、その通りにやってみようと思います。結果をまたご報告します。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 15:57:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

 2分というには尋常ではないですね。
そのデータ領域に不良セクタがあることも考えられます。
ですから、まずはエラーチェックでしょうね。マイコンピュータのcドライブを右クリックしてプロパティを開いて、ツール メニューからエラーチェックです。その際セクタスキャンやらクラスタスキャンやらをするというオプションがありますのでそれを全てチェック入れてください。
ちょっと時間かかりますが(~10分)直る可能性があります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

はじめまして。

 gawap2000さんのお使いのPC等の詳しいことが分かりませんので推測
ですがNortonを入れてから遅くなったと言うことですのでシステムリソース
不足もあるのではないでしょうか?
 参考のページも載せておきますので見て頂ければ幸いです。
補足コメント
gawap2000

お礼率 76% (86/113)

すごいです!!あっと言う間に直っちゃいました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 16:39:29
お礼コメント
gawap2000

お礼率 76% (86/113)

はじめまして gawap2000です。アドバイスありがとうございます。参考ページを見ながら、がんばってやってみます。トラブル時のページがあるなんて知りませんでした。初心者には単語すら分かりにくく、苦労してます。結果またお知らせいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 15:53:13