OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressがどうしても起動できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158853
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (72/247)

昨日までは正常に起動できたのですが、急に開けなくなってしまいました。いくらクリックしても無理です。ウイルスに感染している可能性もありません。他のアプリケーションを開いたままやっているわけでもありません。もうわけがわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

koba417 さん、こんにちは~☆♪

文面だけではわかりかねますが、起動できない原因は、
さまざまな要因が考えられますので、まずは下記のURLを
ご参考にして一つずつ、ご確認をしてください。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingerroe

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

遅くなってしまって申しわけございません!!参考になりました。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-04 15:06:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

先週の木曜日、会社のPCでWordとExcelがどうしても起動しないなってしまい
ました。
多分それと同じ様な現象ではないでしょうか?因みに、Atl+Ctrl+Delでタスクを
表示させるとタスク自体は生きてる事になっています。原因はWordとExcelを
使用中にPCがハングしてしまったのでPCをリセットしてからです。

対処として、Scandiskを実行して起動は出来る様にはなりましたが、不安定で
ハングする状態が続いた為、再度インストールして復旧しました。

このことから、再度インストールするのがベストではないでしょうか?
お礼コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

遅くなってしまって申しわけございません!!参考になりました。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-04 15:07:32

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

どのような状態か分からないので
質問検索で
OE 起動
と入力して検索して下さい。
色々有るので参考にどうぞ
お礼コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

遅くなってしまって申しわけございません!!参考になりました。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-04 15:08:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

試してみる順番です。
1.インターネットオプションで、一時ファイルを全部削除してみる。
2.IEの修復セットアップをしてみる。
3.OEをアンインストールして再インストールしてみる。
4.OEのメールメッセージが保存されてる場所を、エクスプローラで開いて、[受信トレイ.dbx]などの、拡張子がdbxのファイルを、一旦別のフォルダを作って移動しておいて、それでOEが起動出来るか試す。起動出来たら、1つずつdbxを戻して行き、戻してる途中で起動出来なくなったときのdbxだけ別フォルダに残し、起動出来たOEの[ファイル]-[インポート]から、別フォルダに移動したdbxをインポートしてみる。

※保存フォルダの場所は、標準設定なら
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{英数字とハイフンの羅列}\Microsoft\Outlook Expressです。
お礼コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

遅くなってしまって申しわけございません!!参考になりました。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-04 15:08:02