• 締切済み

Outlook Expressについて

Outlook Expressを起動すると、 アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。 と出ます。OKをすると起動しますが。新しいメールをクリックするとエラーになります。 アプリケーションの追加と削除からOutlook Expressとアドレス帳を削除して 再起動して、追加にチェックして適用をクリックでインストールが終わって 再起動しても前と同じです。 念のため某サイトでウイルスチェックした所、該当なしということです。 簡単にまとめたので補足があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アウトルックの場所ですが うちでは下のところにありました。 C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Outlook.exe なければファイル名検索ではだめですか。

tamatokuro
質問者

補足

うちはOfficeはありません。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

これでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/1/18.asp
tamatokuro
質問者

補足

Outlook Express を終了します。次に Outlook を起動して とありますが、Outlookがありません。

関連するQ&A

  • Outlook Express を起動できない

    何回もカキコしているのですが解決できないので再びアドバイスお願いします。MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。と表示され、 [アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックし、[Windows ファイル] タブをクリックして、[アドレス帳] チェック ボックスをオンにしてコンピュータを再起動したのですが同じメッセージがでます。他に原因はありますか?あとOutlook Express の再インズトールの仕方も教えてください。おねがいします。

  • Outlook Expressの再インストール

    Outlook Expressを再インストールしたいのですが"アプリケーションの追加と削除"のWindowsファイルの中にOutlook Expressの項目がありません。インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

  • outlook express6を使っています。

    outlook express6を使っています。 寝ている時も起動させていますが、今日、起きてメールチェックをする際、スクリーンセーバーが固まってしまい、電源を入れ直し、起動させたところ、受信メールだけが全て消えていました。 受信メールを複数のフォルダに分けていたのですが、全てです・・・。 削除済み、送信済みメールは消えていません。 最近バックアップを取っていなかったので、復元出来ればと思うのですが、可能でしょうか? 念のため、ウィルスチェックをして、異常はない様でしたが、攻撃された心配はないでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • outlook expressが消えてしまいました。

    先日、アウトルックエクスプレスを開けようと、クリックしたところなかなか立ち上がらず、固まってしまったので、強制終了しました。 PCを再起動すると、「アウトルックエクスプレス」がデスクトップのアイコンが消えていて、プログラム自体消えてしまっていました。 これは、ウィルスが原因なのでしょうか?ウィルスバスターで検索してもウィルスなしになっています。 (毎日、300通ほど迷惑メールがきます) 「アウトルックエクスプレス」をインストールしたいのですが、インストール用のCDがないんです。 こういった場合、どこかのサイトからダウンロードできますか? また、最近、何かにつけて動作が遅く、インターネット起動をするにも5分くらい待たなければいけません。 容量も、1/3ほどしか使用していません。 これもウィルスのせいなのでしょうか? 何か良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない!

    このカテゴリーで過去にさんざん質問されていますが、どうもPCに疎い私(女)は行き詰まってしまいました… どなたかわかる方、教えて下さい。 「リソース不足」の警告が出たので、自分なりにいろいろPCの中の不要だと思われるファイルもろもろを削除していたのですが、先ほどメールソフト(OE6.0)を開けようとしたら、 "MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした" と出ました… ここに質問する前に対処法を自分で調べようと思い、いろいろ検索して【インターネットトラブルの部屋】というサイトに行き着き、その中の、 「アドレス帳がインストールされていないときにエラーメッセージがでます」 という一文に心当たりがあったので(さっき削除してしまったような…)、それを復活(再インストール)すべく、 [アプリケーションの追加と削除]-[Windows ファイル]タブの"アドレス帳"にチェックを入れてOKボタンを押し、Windowsを再起動 …したのですが、復活しません! 私はいったいどうすれば良いのでしょうか! アドバイスください、よろしくお願いします。

  • Outlook Express2003のスタートアップについて

    Outlook Express2003のスタートアップについて パソコンをいつものように起動して、メールチェックをしようと しましたら「outlook2003スタートアップ」の画面が出てきました。 こんなことは初めてで「今までのメールはどうなったの?」と うろたえています… キャンセルをクリックしてみると「インストールされている outlook2003は完全ではありません」と出ます。 このまま進めてよいのでしょうか? 今までのメール・アドレス帳は消えてしまったのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスを再インストールしたいの・・・

    間違えてアウトルックエクスプレスを削除してしまったのか、起動もせず・・・。 ファイル自体がなくなったみたいなんです。 そこで、私のOSはWINDOWS98(製品版っていうのかな?) これは上書きできるらしかったので コントロールパネル→アプリケーションの追加→WINDOWSファイルのタブから再インストールしようとしたら、 ディスクから(CD-ROM)じゃないとだめみたいでした。 ディスクのどこのフォルダを指定していいのか、 アウトルックエクスプレスはOS(ディスク)のどこに入っているのかを教えてください。 お願いします。

  • Outlook Expressが突然使えなくなりました

    今まで何の不自由もなく使っていたOutlook Express が、突然使えなくなりました。メールを見ようとすると「MSOE.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」と表示が出ます。IEを再インストールすることによって解決しようと、最新版のIE6.0をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と表示され、受け付けてくれません。コントロールパネルを開いて「Windowsコンポーネントの追加と削除」でIEやOEを削除し、再度追加するという作業を行っても何も変わりません。メールが読めず、途方にくれています。どなたか、お詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。