• ベストアンサー

ボタンの文字色を変更したい

Visual Basicで、 ボタンの上にある文字の色を変更することはできますか。 ボタンそのものの色はBackColorプロパティーで設定できますが、文字色の設定がわかりません。良い方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ackapapa
回答No.2

#1さん (VB6の)commandbuttonにはforecolorは存在しません。 画像に文字を描画したものをボタンに貼り付けるとかしかないと思います。 http://blog.mag2.com/m/log/0000033611/90147967.html 任意の文字で(変更)処理したい場合は出来ますが、 グラフィック関係の処理を自前で用意しなければなりません。 http://www5.airnet.ne.jp/init/vb/tips/command001.html

nanashisan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tom11
回答No.1

こんにちは、 ForeColorプロパティで、変更できると思います。

nanashisan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、No.2さんのいわれるようにForeColorプロパティはないようです。