タスクバーの文字色を変更する方法について

このQ&Aのポイント
  • Win7のタスクバーのボタンの文字が見づらい問題について、テーマ変更せずに文字色を黒色にする方法はありますか?
  • タスクバーのプロパティやカスタマイズ機能には文字色の変更がないため、レジストリや他の方法で変更する必要があるかもしれません。
  • 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーマ変更せずに、タスクバーの文字色変更

今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  Win7のタスクバーのボタンの文字(フォルダ名やIE等)が白文字で表記されておりますが、 ボタンの左上が光っているかのように白くされている事もあって、見難いです。 クラシック等にテーマ変更してしまえば黒文字に出来ますが、 現在のテーマをできれば使用し続けたい為、どうにかテーマ変更せずに 文字色を黒色にする方法は無いものでしょうか??  暫く検索いたしましたが、見つけられませんでした。 タスクバーのプロパティ→カスタマイズ にも無いようでございますのでおそらく、 レジストリか何かから変更するような方法になるのでは、と思われるのでございますが。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

>レジストリか何かから変更するような方法になるのでは いえ、テーマは*.theme や*.msstylesという拡張子のファイルを使って表現されています。レジストリはどのテーマを選択したか程度しか記憶保存しません。 ですので、ご質問の要望を満たすには、お望みの状態に近いテーマをどこかから探してくるか、自作なさるかしかないと思います。 Se7en UxTheme Hexer - http://www.gigafree.net/system/theme/se7enuxthemehexer.html

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!m(_ _)m 面白そうなソフトのご紹介をどうもありがとうございます。 是非ともトライしてまいります。 この度はご親切に誠にありがとうございました!!!