台湾桃園空港深夜到着時の安宿探し

このQ&Aのポイント
  • 台湾の桃園空港に深夜到着する際、アクセス可能な安い宿を探しています。
  • 深夜に桃園市内や台中行きのバスが運行されているか、それ以外の安い移動手段も知りたいです。
  • チェックイン時間を気にせず、シャワーを浴びて休憩できる場所があればと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾の桃園空港に深夜到着した時の安い宿泊先

3月8日の23:40に台湾の桃園空港に到着します。 ただLCCであるJETSTAR航空を利用するので、遅延も考えられます。 深夜0時~深夜2時に同空港からアクセスできる安い宿を探したいのですが、オススメの場所はどこですか? なお宿代は600元以下を希望しています。 自分が案として考えている宿泊方法は2つあります。(あくまで案です) パターン1 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで桃園市内に移動 ~ 桃園市内の安宿 また、3月9日の夜に台中で友達と合うので、 パターン2 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで台中に移動 ~ 台中の安宿 ただこのパターンだと、台中ホテルでのチェックイン時間がかなり遅くなってしまいます。 チェックイン時間を気にせず、日本のネットカフェやラブホテルのように時間単位で休憩できる場所があればなぁ~と思っています。ただ、シャワーはあびたいです。 そもそも、桃園空港から桃園市内や台中に行けるバスが、深夜に運行してるんでしょうか? 以上をまとめて、質問を具体的に書くと ・3月8日深夜に桃園空港に到着して、3月9日の夜(18:00)には台中にいる こういう状況で、シャワーをあびれてゆっくり寝れる行動プランとして、どういう方法をとったらよいでしょうか? ・桃園空港から桃園市内または台中行きの深夜バスは運行していますか?(24時間営業ですか?) ・バスが運行していない場合は他の安くすむ移動方法はなんですか? この3点になります。 備考として 宿泊代は600元以内希望ですが1000元程度になっても仕方ないと思っています。 また、上記期間での観光は無くていいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

いろいろな質問掲示板サイトに書き込んでいるようですね。 むかしは「マルチポスト」として袋だたきにあったモノですが ・・・まっ、ネット接続料が安くなった今はそんなタブーも 無くなったのかなぁ。 ■いちばん安くつく方法は、機内持込手荷物だけにしなければいけませんが  Jetstarを降りたら第1ターミナルの「轉機室」で休憩。  料金は忘れましたが有料シャワーもあります。  http://www.taoyuan-airport.com/chinese/Publish.jsp?cnid=988  午前6時頃から台中行きのリムジンバスが動き始めますので  入国手続き後、それに乗車。2時間ほどで台中に着きます。 ■早く台中に着きたければ、建明客運の台中行きバスが最終01:00発。  Jetstarが遅れなければ間に合うでしょう。  http://setter.southeastbus.com/b.html  間に合わなかったら、統聯客運ですね。  高速道路のサービスエリアにある営業所「中壢轉運站」で  台中行きの24H運行バスに乗り継ぐことができます。  http://www.taoyuan-airport.com/chinese/Publish.jsp?cnid=100244 ■のんびり行くなら、台北駅行きのバス。  國光客運は深夜も00:15、00:30、01:30発が運行しています。  http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170263 ■ラブホテルの休息料金は2時間で300~500元。  でも、一泊料金を払って朝まで寝るのが良いような気がします。  http://www.taipeinavi.com/special/5004383

DYT0620
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! とても参考になりました。 機内持ち込み荷物のみですので、この方法をとりたいと思います。 また、たしかに知恵袋にも同じ投稿をしました。 マルチポストという言葉は初めて聞いた次第で、検索するとマナー違反のようですね。。 その件につきましては大変失礼いたしました。 今回の旅行プランを決めるにあたり、初めて行く国が多く、分からない事が多くございました。 また、旅行日が近いこともあり、多くの方に閲覧していただけること、及び素早い回答を期待し、 おっしゃられる”マルチポスト”という行為をしていまいました。 私の都合だけを考え回答者様のご都合に配慮いたらなかった点、及び質問サイトにおける常識 に対して無知であった点、とてもお見苦しい限りです。 ご不満を与えてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 台湾桃園国際空港から台南へ深夜のバス移動は?

    3月に台湾旅行を計画しています。 台湾桃園国際空港に土曜日の23時着のエバー航空で行く予定ですが、空港到着後そのまま台南に移動を考えています。 深夜のため新幹線は無理なので、バスで行く予定です。 ・台湾は初めてなので、台湾桃園国際空港から台南まで深夜にバスで迷わず行く方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 桃園空港から台中の行き方

    今度、台湾に行くのですが 桃園空港から台中への行き方お教えてください 空港には21:30頃に到着し、台中のエバーグリーンローレルホテル台中に行くよい方法、教えてください 自分でもいろいろ調べたのですが、新幹線を利用したほうがよいか、高速バスを利用するほうがよいか、わからなかったので台湾によく行かれる方、よろしくお願いします 台湾は初めてで、友人の結婚式に出席するためにいきます 台湾で注意しなければいけないこととかもおしえてください お願いします

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 台湾桃園空港から桃園駅

    まったく分かってなくて恐縮なのですが、 今週末、突然、台湾の桃園市に行くことになりました。 ホテルは桃園駅の近くらしいのですが、台湾桃園空港から桃園駅へ行くのは http://www.taoyuanairport.gov.tw/english/transportation/highspeed_e.jsp のバス(?)に乗るのがいいのでしょうか? http://www.majestyhotel.com.tw/ に泊まることになっています。 初めての台湾です。。。 よろしくお願いします。

  • 桃園国際空港

    国光客運バスなのですが、台北駅から桃園空港まで帰り乗ろうと思っていますが、飛行機が、7:00発なのですが、2時間前として5:00には到着しておきたいのですが、4時台や3時台なんてバスが走ってるのでしょうか? 桃園国際空港は24時間空港なのでしょうか。 関西空港では、24時間なので空港の椅子で寝ていても何も言われませんでしたが、成田空港のように、追い出されてしまうのでしょうか? 時間も時間なのでホテル代も浮かせるのであれば空港で寝ていたいのですが。

  • 台湾の松山空港から桃園空港へのバスありますか

    来週台湾に出張になったのですが、ご存じの方教えてください。 台湾の台北松山空港から桃園空港に行くリムジンバスみたいな直行便はありますか? 予約無しでも乗れるでしょうか? 切符はどこで買えるでしょうか。 松山空港のタクシー乗り場は分かりますが、バスの乗り場はどこでしょうか。 タクシーだと1000元くらいかかると思いますが、運賃はいくらくらいでしょうか? いろいろ聞いてすみませんが、移動手段として知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • 台湾桃園空港から台北市内までの移動方法

    台湾の桃園国際空港で乗り換え待ち時間がたっぷりあるので台北市内の観光を予定してます。桃園空港から台北市内まで家族5人で移動する手段を教えてください。

  • タイ到着後のホテルについて※深夜着

    スワンナプーム国際空港に到着するのが夜の22時ごろになります。 バンコク市内に移動してもいいのですが出来たら空港近くで宿泊して 次の日に移動したいと思っています。 空港近くの安宿教えてください。

  • 台北市内から桃園国際空港にAM4時半に到着したい

    台北市内から桃園国際空港にAM4時半に到着したいです。 バスのHPをみると http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170263 AM3時の発車バスに乗れば桃園国際空港に着くと思われますが、、、 台湾の言葉で表記されているので、認識が正しいか疑心難儀です。。 このバスは、台北駅から徒歩5分もないところにあるバス停からの発車と 理解してます。。 このバスは、AM3時に発車して桃園国際空港に向かうバスという理解で 正しいでしょうか? どなたかご経験のある方、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について

    8月11日(金)タイガーエア241便にて桃園空港に入り、高鐵桃園駅経由で高雄まで入国当日に移動を考えております。 そこで質問です。桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について、今年開業した桃園MRTもしくは、高鐵桃園駅行のシャトルバスの移動が考えられますが、台湾新幹線への乗り換えを考えた場合、どちらがおすすめでしょうか。 到着時刻が正確に読める、鉄道移動のほうが良いようにも思えますが、旅慣れた方、ご教示ください。