OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前のみ方について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236109
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)


と書いて何とよむかおしえてください。姓名の名のほうです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

一種の辞典なのですが「漢字の読み方」という辞書があります。
その本は普通の読み方の他に意味訓・熟字訓・当て字・名付け訓などが出ています。

その辞書によりますと「兆」の名付け訓は
よし
でした。ちなみに意味訓としては
しるし・はじまり・おおい・もろもろ
というのがあり、これらのうちのどれかを使っている可能性もあります。
また、#1のtanukioyajiが言われるように
きざし
もありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

「きざし」かな?
「きざし」かな?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

「とき」って読む人がいます
「とき」って読む人がいます
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/85)

私の友達で兆さんっていう中国の方がいますけど・・・。そのまんま、”ちょうさん”です。日本の方でしたよね(^_^;)。的はずれなこと言ってたらごめんなさい。
私の友達で兆さんっていう中国の方がいますけど・・・。そのまんま、”ちょうさん”です。日本の方でしたよね(^_^;)。的はずれなこと言ってたらごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ