• 締切済み

アニメRAVEについて

RAVEのアニメは何話まで放送されたのでしょうか? また、原作と同じように進み同じように終わったでしょうか? そのほか何話~何話がどんな話だったとか詳しく教えてください

noname#25198

みんなの回答

• moyamu
回答No.3

たぶんですが大体、同じだったと思います。頼りない答えですみません。

• moyamu
回答No.2

漫画の途中までですね。漫画が終わったのは去年ですし。 #51 『未来への誓い』(最終回) ■ 2002年9月28日(土)放送 オラシオンセイスが去った後、この星を救う為に大事な話があるとジークハルトはハル達に言った。 「もっとも邪悪で強大な者が現れた。そいつはこの星を破滅へといざなう者かもしれん。」 “金髪の悪魔”ルシア・レアグローブ。 ダークブリングマスターであるルシアが、その者なのだと言う。そして、ルシアからこの星を救う鍵となるのが、レイヴとエリーの記憶だとジークハルトは言うのだった。 ルシアに対抗する為には、レイヴを全て揃え一つの完全な形に戻さなくてはならない。そのためには、エリーの持つエーテリオンの力が必要なのだと言う。だからこそ、エリーの記憶をよみがえらせエーテリオンを制御できるようにならなくてはならないのだった。 「お前の腕に書かれていた文字の意味が判った。その文字はお前の記憶を説く為のヒントなんだ。」 英語の“ELIE”とも数字の“3173”ともとれるエリーの腕にかかれた文字は、“ELIE3173”という世界座標を示しているのだった。そして、その座標は今居るシンフォニアのある地区を示していた。 「行ってみようよ!」 そうして一同がその座標にたどりつくと、それまでは荒涼たる大地だった所が、不意に景色が変化し、鬱蒼と木が茂る森の中になるのだった。更には、エリーの目の前には白骨と化した死体が現れる。不思議な事にその白骨死体は、エリーと全く同じの首飾りをかけていたのだった。 不審に思いながらも森の中に入って行くと、そこには墓標が一つ建っていた。その墓標に刻まれた文字は“REASHA VALENTINE”――リーシャの墓であった。 「あたし……ここに来た事ある……。」 その瞬間、エリーの脳裏に過去の記憶の一端がよみがえるのだった――!(下記のサイトより) ↓のサイトの 各話紹介 で確認できるみたいです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/rave2001/old/index-j.htm
質問者

お礼

ありがとうございます では原作と同じシーン(何巻か忘れたが)で終わることになるのですね。 ところで原作には忠実でしょうか? 戦う相手とか進み具合とか・・・

• 1582
回答No.1

うろ覚えですがジークとハルが剣と魔法はいつか一緒になるとかいって分かれるあたりだったと思います キングの息子とか出てこなっかった気がする