• ベストアンサー

RAVEというアーティストについて

RAVEというアーティストについての意見・感想などをを聞かせてください。 RAVEというアーティスト(バンドといったほうがいいのでしょうか?)を知っているか、また、聞いたことがあるのならばどうだったかなど感想のようなものでもいいです。 どれほど認知されていてどんな風に聞いている人がいるものなんだろう?と思ったための質問です。

noname#62525
noname#62525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.1

>RAVEというアーティスト(バンドといったほうがいいのでしょうか?)を知っているか 名前も曲も、聞いたことが無いです。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

知ってます~。1曲しか聴いたことないのですが、ラジオで聴いて気になったので録音しました(「フォーリンスターリン」)。今公式サイトをのぞいてみたんですが、結構みなさんお若いんですね。録音したMDを彼氏に貸してしまって、今手元になく具体的に答えられないのですが、好きですよ~。 今携帯越しに流してもらい、思い出しました(ちょうど車に乗っていたので)!サビもいいですが、サビまでのメロディが好きですね。あとイントロも。まだ1曲しか知らないので、借りてこようと思います!

noname#62525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のところでみた評価だと厳しいものが多かったので好き という意見にあえて嬉しいです笑

関連するQ&A

  • フェアリーテイルとRAVE

    マガジンで今やっている真島作品のフェアリーテイル。ちょっと前にやっていたRAVE 正直なところ、「どっち」が面白いですか? 両方「面白い」 両方「つまらない」 両方は「なし」でお願いします。 よろしければその理由よろしくお願いします。 過剰なアンチ表現、ファンすぎる表現もちょっと退く人なので勘弁してください。 個人的には…RAVEのほうが面白かったなぁ~って漫画喫茶で読んでいて改めて思います。

  • 邦楽いいアーティスト探してます!

    題名どおり邦楽でいいアーティストさがしてます! 好きなアーティストは男性ならRORD OF MAJORや19など 女性ならJUDY AND MARYやYUKIなどが好きです! バンドスタイルがいいです! バンドスタイルじゃなくてもお勧めのアーティストがいたらマイナーな人でも構いません良いアーティストお願いします!

  • 女性は聴く音楽をアーティストで選ぶものですか?

    自分は男ですが、CDを全て買ったりライブには欠かさず行くほど好きなバンドがいます。 ですが、いくら好きなアーティストの曲でも、中には「この曲はちょっとイマイチかな」とか「あんまりこの曲は響かないなー」という曲はあります。 また、普段は全然聴かないジャンルの音楽(アイドルソング等)でも、中には「この曲は結構いい曲だな」と思ったりする曲もあります。 しかし、先日彼女とそういう話をしたところ、彼女は、「好きなアーティストが歌っている曲なら全部好き」と言っていました。 また、「そのアーティストがあまり好きでないなら、どんな曲でも聴かない」とも言っていました。 自分からすると、それはあまりにも盲目的すぎないかと思ってしまうのですが。 「音楽」ではなくて「人」で選んでいるように感じてしまいます。 ですが、それは単に人の好みとか、男と女の違いとか、そういったことなのでしょうか。 「人」で選ぶのが悪いとまではいいませんが、なんとなく気になったので、みなさんの意見を聞いてみたいと思い投稿しました。 特に女性の方の意見を聞いてみたいです。 もちろん男性の方の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • アーティストになりたい

    自分はいま中学生です。今はバンドを組んでいないのですが、 高校へ入って軽音部に入ってバンド組んで、仲間とメジャーデビュー できるようなアーティストになりたいと思っています。 今はギターも全然弾けないのですが、この夢をかなえるためには 今からなにをすればよいでしょうか? こんなことを人に質問するのもおかしいですが、本気でなりたいと思っています。 今は、毎日ネットのボイトレやったり、ギターで曲を弾けるように練習したりしています。 他に何かすればいいことはあるでしょうか?生意気な質問と分かっていますが、回答お願いします。

  • ⅴ系アーティストになるには??

    こんにちゎ。 ふと疑問に思ったんですが…… v系アーティストってどうやってなるんですか?? もちろん、趣味ではなく職業としてです 私はベースを始めようと思っているのですが、 バンドの方向性を考えています 仲間も数人集まり、検討中です。 候補にでた1つが「v系」だったので、質問をしました!! やはり、それなりの技術は必要だと思いますが こんな感じにすればv系アーティストとして活動できるというのを教えてくださぃ。 お願いします!!

  • このバンドと似てるアーティストを探しています

    初めまして☆ 最近Meridian Rogueっていうインディーズのバンドを 知ってハマってるんですけど、 この人たちと同じようなかんじのアーティストを教えて欲しいんです。 わたしあんまり音楽詳しくないので… この人たちです。 http://meridianrogue.com/ 好きなアーティストをいっぱい見つけたいので 一部が似てるだけとかでもいいです。 メジャーとかインディーズとかはどっちでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • 年末によくあるアーティストに賞を贈る番組

    突然の質問ですが、タイトル通り 「年末によくあるアーティストに賞を贈る番組」についてなんですけど、 多分これからの時期すごくたくさんやると思うんですけど あのような番組で受賞されるアーティストってだいたい決まってるんですか? いつも見てて思うんですがこれ本当?っていう内容ありますよね。 さすがに大賞をとる方は今年めだってたなって思いますが 受賞されているなかでこの人達も?ってひといますよね。 例をあげると今年に不祥事をおこしたり、問題発言をして一時期お騒がせに なった方。実はあんま売れてなかったよな今年、と思う方です。 でもそういう人が出ないと番組にならないんでしょうかね? やっぱりわたしてきにその番組に出てもいいと言った方を かたっぱしから受賞してるきがするんですよね。 下北系のバンドなんかはハンパなく10代から支持を得ているので そういう次世代向きのバンドに賞をあげてもいいと思うんですが やっぱりそっち系の方々はテレビに出たがらないじゃないですか? だから私にはどうも番組にでないならいくら売れてても賞あげないよ。といってるようでなんかおかしいなと思います。 こう考えると番組を作ってる方の偏見で決めていて薄いなと思いました。 みなさんはどう思いますか? ぜひ意見よろしくおねがいいたします。

  • 大大大好きなアーティスト

    私には大好きなアーティストがいます。 そこで、マイナーなアーティストが好きな方に お聞きしたいのですが、 自分ひとりで楽しんでいたい! 他の人に知られたくない! ⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない! 知ってる人しか知らないのがいい! だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;) 私と同じ様な考えの方いますか? ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

  • ルックスが可愛いアーティスト

    ルックスが可愛いアーティスト ちょっとミーハー的な質問になりますが 髪がブロンドで、見た目が可愛い女性アーティストを探しています。 曲は聴きやすいかんじで、ハード系やバンド、ロック系はなしで バラードすぎるより、ポップな雰囲気がいいかな?と思っています。 みなさんのおすすめの方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • オススメのアーティスト(バンド)を教えてください。

    よかったらみなさんのオススメのアーティスト(バンド)を教えてください。 できれば下記に挙げたようなアーティストと似たようなジャンルだと嬉しいです。 (今はジャンル分けがすごく複雑化しているような気がするので好きなバンドを挙げます) ・NOFX (FATを代表して挙げました。この会社の代表的なバンドはほとんど好きです) ・QUEEN (なんといってよいかわかりませんがQUEENで感動した方がいましたら他にオススメがあれば教えてください) ・SlipknoT (ハードコア、ミクスチャー?ジャンルはわかりませんが好きです。ジャンルで分けると少し違ってくるかもしれませんが、スレイヤーなどのメタルも好きです。) ・JON BON JOVI (バンドではなくて個人で出しているアルバムが好きです。というかバンドの方はほとんど聞いたことがありません・・) 挙げていくときりがないのですが、このようなアーティストに似たジャンルで、 これはイイ!、感動する、興奮する、といったようなアーティストがいればぜひ教えてください。