• ベストアンサー

ストーカー気質、束縛しすぎる性格は直りますか?

sakura0079の回答

回答No.5

簡単に容認できない問題ですよ。 ストーカー的な行為は、共依存や家族依存症、デートDVの原点であるといえます。 これははっきり言って病気です。 避けられているにも係らず相手に固執したり、相手の人格を認めなかったり、それを「愛する故の行為」だなんて認めている時点で病気です。 早めの治療が効果的ですよ。 #余計なことですが、アドバイスの方にも同じ病気の方がいますね。 怖い世の中です。

noname#39977
質問者

お礼

自分はまだ実行には移していないので大丈夫だと思います。 回答ありがとうございました