OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二次会でのBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236047
  • 閲覧数90
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (41/44)

二次会でピアノでBGMみたいな感じで弾くとよいと思われる歌や曲がありましたら、
教えてほしいのですが。あと二次会で弾けるピアノの楽譜とかもご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

歓談中のBGMでしたら、あまり狙わずに、シンプルに、割と有名で、歌詞が、
両思いであるとか、相手を思いやるせつなさを歌ったような歌を、
右手でメロディ、左手で軽く伴奏のように、簡単にアレンジして弾くというのはいかがでしょうか。。?
多少、古い歌でも良いかも。
思い出が蘇るかも知れないですしね。

会話しながら、ふと、耳に止めたひとが、「あ。この歌知ってる~いい歌なんだよねー^^」と幸せに微笑むことが出来るような。

・瞳が微笑むから(今井美樹)
・未来(キロロ)
・はじまりはいつも雨(飛鳥涼)
・君となら(チューブ)
・いっぱいキスしよう(山下久美子)
・天使のウィンク(松田聖子)
・パパ(PRINCES PRINCES)
・EVERYTHING (Misia)
・I'm proud (華原朋美)
・fragile (Every Little Thing)
・らいおんハート(SMAP)
・未来予想図II(Dreams Come True)
・バンザイ(ウルフルズ)
・SAY YES (CHAGE & ASKA)

楽譜は楽器屋さんにあるかも知れません。。。
御茶の水にいっぱいあるかも。。

何かのお役に立てれば幸いです。
お礼コメント
yunisuta

お礼率 93% (41/44)

具体的に曲まで記述していただいてありがとうございます。
うんなるほど、と、うなずけるものばかりです。
これらの曲をちょっとあたってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 10:12:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ