• 締切済み

くだもの

今日、久々にイチジクを食べました。 季節限定なので(ハウスイチジクってあまり見ませんよね?あるのかな?)ありがたさも倍増なのかもしれませんが私は果物の中で一番、好きです。美味しいと思います。 皆さんは何が一番好きですか?

みんなの回答

  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.12

桃です。 私はイチジクはジャムにしたのが好きです。 ジャムの中ではイチジクジャムが一番ですね。

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.11

スゥイティーです! グレープフルーツに似てますが甘いです。 中の皮が剥きやすく1日1個・・と思っても2個食べたり(笑) ただ冬場しか売ってないので、夏場はゴールデンキウイにお世話になっています。 どちらも好きです。 果物大好きなので、1つに絞れませんでした・・・

noname#228930
noname#228930
回答No.10

なし

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.9

グレープフルーツです。 冷えたグレープフルーツジュースは夏には最高です。 グレープフルーツジュースはストレートティーに混ぜても美味しいそうです。 お酒にも相性が良いです。「スプモーニ」や「ソルティ・ドッグ」等が その例です。 参考: http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=spumoni http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=salty_dog

noname#51431
noname#51431
回答No.8

梨が好きですねー。 一生ひとつのものしか食べられないとしたら、 水分たっぷりでシャリシャリしててほんのり甘い梨を選びます。 (たまに不味いのがあるから) でも高いので滅多に食べられません……。

noname#19879
noname#19879
回答No.7

ゴールデンキウイです。

回答No.6

夏はスイカが一番です。 台湾バナナも好きなんだけど4月~7月頃までしか輸入しないしね。 (政治が絡んでいるらしい) 他の国のバナナはマズーだし。 台湾バナナ一年中輸入して欲しい。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.5

やっぱメロン!!!! 梨もいいな・・・

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.4

さくらんぼ♪特にアメリカンチェリーが好きです☆

noname#45918
noname#45918
回答No.3

す・い・か♪

関連するQ&A

  • 果物ってワルモノ?

    雑誌で読んだのですが 果物は単糖類(だったかな?)なので すぐ体脂肪になりやすいため食べるのを控えるように とありました。 しかしうちの家族は 毎朝庭でできた旬の果物たちを食べるのが何よりの 楽しみなんですぅ・・・ (今の季節だと、いちじく、ぶどうです) 太る素を毎朝食べながらダイエットに励んでいるのだったら 哀しいなあと思って。 どなたか仕組みを詳しく教えていただけませんか? そしてやはり控えるべきなのかどうか教えてください。 ちなみにその雑誌では 「同じ糖ならごはんを食べよう」という主旨でした。

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 果物1日にこれだけ摂って平気でしょうか?

    朝:バナナ1本 昼:いよかん1ヶ おやつ:ドライいちじく(大)1ヶ、干し杏2ヶ 今日、この量の果物を食べました。普段はもっと食べる場合もあります。お菓子の代わりに果物を食べているのですが、やはり糖分の摂り過ぎになるのでしょうか?

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 果物の食べすぎは太る?

    こんにちは(^-^)臨月に入った妊婦です☆ 妊娠前身長163cmに対して 48kg→臨月52kgの体重だったのですが、 ここ1週間で3kgも太ってしまい55kgになってしまいました(>_<) 食事の量的には全然問題ないと思うのですが、 果物の量が増えました☆ 朝食後、梨1個 昼食後、葡萄半房、いちぢく2個 夕食後、桃1個、梨半個 っていう風な感じです☆ 果物の食べすぎは太るのでしょうか? 又この1週間便秘です☆ 何かすぐにでも効く対策はないでしょうか? もう一つ質問なのですが、皆様は寝る前と朝起きてからの体重とでは マイナス1kgになっていますでしょうか? 私の場合朝はマイナス1kgになってるのですが、 結局夜は変わらないんですよね…(>_<) アドバイスお願いしますm(uu)m

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • 一番好きな果物は何ですか?

    質問者は好き嫌いは少なからず有りますが、果物だけは嫌いな物が有りません。その中で敢えて挙げれば「いちご」ですかね。皆さんのNO.1は如何

  • 果物をいつ食べますか?

    皆さんは一日の中で、果物をいつ食べますか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.その他 私は朝に、野菜の代わりに食べるようにしています。

  • Bookの中のシートを隠したい(EXCEL)

    EXCELで、こんなことってできないでしょうか? たとえば、Book「くだもの」があったとします。 この「くだもの」の中には、「すいか」「メロン」「無花果」「洋ナシ」「ライチ」と、5つのシートがあります。 この中で、シート「無花果」と「ライチ」を隠したいのです。 あるいは、このふたつだけパスワード入力しないと見れないなど・・・ 「無花果」「ライチ」は、Book「くだもの」から動かさずに、他のシート「メロン」などは表示して、このふたつだけを隠したいのです。 そして、Book「くだもの」は隠しファイルにはしないで、表示します。 ・・・できないでしょうか?

  • 秋の果物で好きなもの

    10月11日 ウィンクの日 10と11を並べて見るとウィンクしているように見えるから。 質問 今年は天候不順で農作物の出来が悪いそうです。そんな中でも美味しそうな果物が沢山並んでいます。 皆さんが好きな果物を教えて下さい。 小さな頃食べたとか、一度でいいから食べてみたい等も含めてお願いします。 複数回答可。果物にまつわるお話もありましたら、よろしくお願いいたします。