• 締切済み

くだもの

今日、久々にイチジクを食べました。 季節限定なので(ハウスイチジクってあまり見ませんよね?あるのかな?)ありがたさも倍増なのかもしれませんが私は果物の中で一番、好きです。美味しいと思います。 皆さんは何が一番好きですか?

みんなの回答

• xxnyonxx
回答No.12

桃です。 私はイチジクはジャムにしたのが好きです。 ジャムの中ではイチジクジャムが一番ですね。

• kei29
回答No.11

スゥイティーです! グレープフルーツに似てますが甘いです。 中の皮が剥きやすく1日1個・・と思っても2個食べたり(笑) ただ冬場しか売ってないので、夏場はゴールデンキウイにお世話になっています。 どちらも好きです。 果物大好きなので、1つに絞れませんでした・・・

noname#228930
noname#228930
回答No.10

なし

• Sisyphus
回答No.9

グレープフルーツです。 冷えたグレープフルーツジュースは夏には最高です。 グレープフルーツジュースはストレートティーに混ぜても美味しいそうです。 お酒にも相性が良いです。「スプモーニ」や「ソルティ・ドッグ」等が その例です。 参考: http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=spumoni http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=salty_dog

noname#51431
noname#51431
回答No.8

梨が好きですねー。 一生ひとつのものしか食べられないとしたら、 水分たっぷりでシャリシャリしててほんのり甘い梨を選びます。 (たまに不味いのがあるから) でも高いので滅多に食べられません……。

noname#19879
noname#19879
回答No.7

ゴールデンキウイです。

回答No.6

夏はスイカが一番です。 台湾バナナも好きなんだけど4月~7月頃までしか輸入しないしね。 (政治が絡んでいるらしい) 他の国のバナナはマズーだし。 台湾バナナ一年中輸入して欲しい。

• dfksh
回答No.5

やっぱメロン!!!! 梨もいいな・・・

• yayoko845
回答No.4

さくらんぼ♪特にアメリカンチェリーが好きです☆

noname#45918
noname#45918
回答No.3

す・い・か♪