• ベストアンサー

果物をいつ食べますか?

皆さんは一日の中で、果物をいつ食べますか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.その他 私は朝に、野菜の代わりに食べるようにしています。

noname#65889
noname#65889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

わしは食べたい時に食べます。 すると普段は朝の早い仕事で手早く朝食は済ませたいためまったりフルーツを食する時間なぞありませんから夕食後にTVなど観賞しながらゆっくりいただくことが多いです。 定年退職したら朝食にはこんがりトーストしたバケットや焼きたてのクロワッサン、スティームドでは無いサニーサイドアップの目玉焼きやほど良い焼き加減のスクランブルエッグ、カリカリのベーコンやプリプリのボイルしたソーセージ、食後には豆から挽いたコーヒーといったスタイルが理想ですが、その際には是非季節の旬のフルーツやその絞りたてジュースも一緒にいただきたいものです。 しかし現状は暇が無いですからそれは夢です。 ちなみにこういう情報をどこかから仕入れて果物は朝食べると身体に良いのよとわしに押し付けてこられたりすると大変困惑します、いつ食べたっていいだろ!わしの勝手じゃん!と言いたくなります。 ですから他人に勧める時は相手の生活習慣も考慮して勧めるようにしていただきたいと思います。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしゃれな朝食というのは私も憧れます。今だとすごく品数が少ないですから。情報の押し付けは良くないのですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちわ。 <平日> 「3.夜」か「4.その他」ですね。 3の場合はデザートとして、4の場合は夜食としてテレビを観ながら。 どっちでも太るだろうけどやめられないですね~。 特に梨のある時期は。 <休日> 「4.その他」です。 おそ~~~い朝食(大抵10~11時)とやや早い夕食(6~7時)の間に、おやつとして。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。梨はおいしい時期だとやめられませんね。おやつとしても、お菓子を食べるより良いかもしれませんね。

noname#97233
noname#97233
回答No.8

おおみなさん朝が多いみたいですね。 私も朝です。 朝の方が体にとって一番いいみたいです。 って聞いたことがあるので、朝食べてます。 でも、夜も食べることがあります。 お昼はないですね。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体に良いのが一番ですね。私は夜に出てもなるべく朝までとっておきます。

noname#67673
noname#67673
回答No.7

朝です。 バナナダイエットを始めて3週間、体重は全く変わらず、便秘も変化なく、強いて言えば肌が気持ちキレイになったと思いたいです。。。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうダイエットがあるのですね。これから効くのかもしれませんよ。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.6

準備も片付けもお手軽なんで(ゴミはでるけど) 朝が多い(ちょっと食卓が華やかになる) 次に多いのが 夕飯食べ終わって、洗い物も終わって TVみてまったりしながら。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 1 朝です 果物には果糖が入っていますので 出来るだけ朝にしています

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり糖分が気になりますね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

はい、朝です。 毎朝食後にキウイフルーツを1個。 これが1年のうちの10ヶ月くらい続きます、その残りはリンゴです。 リンゴ(フジ)の新鮮なのがある時期はリンゴ、それ以外の時期はキウイ・・・・・ なぜかそれ以外の果物は飛び入り以外食べないですね。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キウイフルーツは気軽に食べられて良いですね。旬のリンゴも体に良さそうです。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.3

4で「毎食後」です。 朝の果物は金、という言葉があるように、本来は朝食べるのが 体には一番良いようですね。ただ私はイタリアで生活をしていて、 こちらではダイニングテーブルの上の大皿に常に果物が盛ってあるのが普通で、 毎食後に食べたい人が好きな果物をとって食べるのが習慣なので 我が家でもそれにしたがっています。

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうのも何か良いですね。常に目に付くところに置いてあると、食べる習慣が身に付きそうです。

回答No.2

私は昼に食べることもありますが、夜が多いです。。。。^^; やっぱりそのせいでしょうか・・××;

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝か昼の方が良いみたいですね…。

noname#69006
noname#69006
回答No.1

おはようございます。 私も同じです。朝か昼に食べますね。 夜はカロリーをかなり気にしますから、注意しています。だから夜には食べませんよ。 やっぱり糖分やカロリーって気になりますものね?

noname#65889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜はやはり良くないですね。

関連するQ&A

  • 果物を夜食べてはいけないのは何故ですか?

    食物の消化吸収時間を調べてみたところ果物は肉米芋野菜等に比べ早く吸収されると知りました なので夕食には胃腸の負担にならないよう果物を増やそうと考えていたんですが 果物について調べていたところ 果物を食べる時間帯について朝は金、昼は銀、夜は銅or鉛というソースを見つけました 夜食べると太るかららしいのですが 果物は夜は良くないんですか?

  • 野菜と果物のあげ方教えて下さい

    今までジャーキーをおやつにあげていたのですが、 10歳を超えたので野菜や果物をドライフード(ナチュラルチョイス) に混ぜてあげようと考えています。 ちょっと太り気味なので、フードを少し減らして野菜などを 与えたいと考えています。果物もおやつ代わりに少しだけ。 今まで野菜や果物を全くあげてこなかったので、あげ方がわからないので教えて下さい。 野菜は、キュウリ、キャベツ、にんじん、もやしをあげようと 思っていますが、キュウリ、キャベツ、にんじんは生であげて 良いのでしょうか? もやしはお湯でゆでてあげれば良いんですよね? 果物は、りんごとスイカとパイナップルなんかどうかと考えています。 他にも野菜と果物であげても良い物があれば教えて下さい。 また、その与え方(生や、ゆでる)なども教えて下さい! 初挑戦なので、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 朝の果物は金・・・?

    朝の果物は金・・・? よく果物のジュース等で、「朝の果物は金」と書いてありますが、 何故金なのでしょうか? また昼・夕方・夜等で、銀・銅などあるのでしょうか?

  • 低炭水化物、高たんぱく、大量の野菜、果物、食物繊維。胃に悪いですか?

    この食生活は胃や健康によくないでしょうか? まずお米やパン、麺類などはほとんど食べません。 代わりにバランスオンやプレミアムなどの栄養補助食品的なクラッカーを朝とおやつで食べます。 一日3袋、80カロリー×3です。 タンパク質はほとんど魚と大豆製品です。 一日豆腐一丁食べます。 油や脂肪はほとんどとりません。 あとはほとんど野菜と果物と食物繊維です。 一日のメニューは、 朝食でクラッカー2袋、豆腐、野菜とわかめの大量に入った味噌汁、果物 お昼は缶詰の魚や焼き鳥のレバーを冷凍して小分けにしたものを持っていきます。 あとはノンオイルのシーチキン、ゆで大豆、冷凍そら豆など、たんぱく質ばかりを小さなお弁当箱に入れて 持っていき、社食で豆腐を買って食べてます。 で3時にクラッカーをまた一袋食べます。 夜はまた豆腐と魚を一口二口食べて、あとは野菜と果物と食物繊維をお腹がパンパンになるまで食べます。 この食事は胃に負担をかけてますか? お昼の後特に胃がもたれ気持ちが悪くなります。 夜は割と平気なんです。 変な質問ですみません。 お分かりの方、些細なことでもいいので教えて下さい。

  • 果物1日にこれだけ摂って平気でしょうか?

    朝:バナナ1本 昼:いよかん1ヶ おやつ:ドライいちじく(大)1ヶ、干し杏2ヶ 今日、この量の果物を食べました。普段はもっと食べる場合もあります。お菓子の代わりに果物を食べているのですが、やはり糖分の摂り過ぎになるのでしょうか?

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 美容のためのパックで一番肌がキレイになった野菜や果物は何ですか?(女性に質問)

    美容のために野菜や果物でパックした経験のある方に質問です。 パックする時使うものとしてキュウリやレモンはよく聞きますが、 他の物で試された方いらっしゃいますか? ・何で試されましたか? ・効果はありましたか? ・どの野菜や果物が一番効果的でしたか? ・パックをした時間は朝・昼・晩のいつですか? ・朝・昼・晩のうちいつパックするのが一番効果的だ(キレイになっ た)と感じましたか? キュウリやレモン以外で効果のある美容法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 野菜と果物について

    傷付いていたり酷く形がいびつだったり、軽く虫食っていたりする野菜や果物を買って食べる事に抵抗がありますか? 我が家はスーパーで買う他に畑で作った野菜、自宅で採れた果物を食べてもいるのですが、自宅で収穫する野菜や果物なんてのは、形が不揃い、虫食い、傷付きなんてごく普通の事です(^-^;) 虫食いも重度のものでなければ、削ぎ落として食べちゃいます(笑) むしろ私はスーパーに並んでいる綺麗な色と形をした野菜や果物の方が少し不気味に感じます(笑) 皆さんはどうですか? やっぱり都会の人ほど買って食べるのに抵抗があるのかな~?

  • 食生活について質問させて下さい。

    果物、野菜、肉はそれぞれ朝、昼、晩どの時にどの食材を摂取すれば一番効果的ですか?  例として 朝→果物 昼→肉 夜→野菜 の順番のように教えて頂けると助かります。 すみませんがご存じの方よろしくお願いします。 

  • 果物食べてますか?

    最近、身体や健康な食生活に改めて気を使おうと思いはじめました。食生活のバランスを考えたら、野菜や果物、特に果物の摂取が少ない(殆ど無い)事が気になりました。実家にいたころは家族が果物が好きだったため、毎日のように食べてました。結婚してからは主人が果物が好きではないこともあり、また自分ひとりのために買うほどではないかな、と思って食べてませんでした。でも、果物は好きだし、身体が欲しているような気がしてきました。「それなら買えばいいじゃん!」という感じなのですが、傷んでしまったり、割高だったりすると思うとなかなか食生活に組み込みにくいです。 一人暮らしの方や、私のような状況の方は果物をよく食べてますか?傷まないような工夫や代わりにこんなことしてる、という事があれば教えてください。 わかりにくいでしょうか、、、よろしくお願いします!