• ベストアンサー

果物をいつ食べますか?

皆さんは一日の中で、果物をいつ食べますか? 1.朝 2.昼 3.夜 4.その他 私は朝に、野菜の代わりに食べるようにしています。

noname#65889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

わしは食べたい時に食べます。 すると普段は朝の早い仕事で手早く朝食は済ませたいためまったりフルーツを食する時間なぞありませんから夕食後にTVなど観賞しながらゆっくりいただくことが多いです。 定年退職したら朝食にはこんがりトーストしたバケットや焼きたてのクロワッサン、スティームドでは無いサニーサイドアップの目玉焼きやほど良い焼き加減のスクランブルエッグ、カリカリのベーコンやプリプリのボイルしたソーセージ、食後には豆から挽いたコーヒーといったスタイルが理想ですが、その際には是非季節の旬のフルーツやその絞りたてジュースも一緒にいただきたいものです。 しかし現状は暇が無いですからそれは夢です。 ちなみにこういう情報をどこかから仕入れて果物は朝食べると身体に良いのよとわしに押し付けてこられたりすると大変困惑します、いつ食べたっていいだろ!わしの勝手じゃん!と言いたくなります。 ですから他人に勧める時は相手の生活習慣も考慮して勧めるようにしていただきたいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしゃれな朝食というのは私も憧れます。今だとすごく品数が少ないですから。情報の押し付けは良くないのですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちわ。 <平日> 「3.夜」か「4.その他」ですね。 3の場合はデザートとして、4の場合は夜食としてテレビを観ながら。 どっちでも太るだろうけどやめられないですね~。 特に梨のある時期は。 <休日> 「4.その他」です。 おそ~~~い朝食(大抵10~11時)とやや早い夕食(6~7時)の間に、おやつとして。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。梨はおいしい時期だとやめられませんね。おやつとしても、お菓子を食べるより良いかもしれませんね。

noname#97233
noname#97233
回答No.8

おおみなさん朝が多いみたいですね。 私も朝です。 朝の方が体にとって一番いいみたいです。 って聞いたことがあるので、朝食べてます。 でも、夜も食べることがあります。 お昼はないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。体に良いのが一番ですね。私は夜に出てもなるべく朝までとっておきます。

noname#67673
noname#67673
回答No.7

朝です。 バナナダイエットを始めて3週間、体重は全く変わらず、便秘も変化なく、強いて言えば肌が気持ちキレイになったと思いたいです。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうダイエットがあるのですね。これから効くのかもしれませんよ。

• jhayashi
回答No.6

準備も片付けもお手軽なんで(ゴミはでるけど) 朝が多い(ちょっと食卓が華やかになる) 次に多いのが 夕飯食べ終わって、洗い物も終わって TVみてまったりしながら。

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 1 朝です 果物には果糖が入っていますので 出来るだけ朝にしています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり糖分が気になりますね。

• k-josui
回答No.4

はい、朝です。 毎朝食後にキウイフルーツを1個。 これが1年のうちの10ヶ月くらい続きます、その残りはリンゴです。 リンゴ(フジ)の新鮮なのがある時期はリンゴ、それ以外の時期はキウイ・・・・・ なぜかそれ以外の果物は飛び入り以外食べないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。キウイフルーツは気軽に食べられて良いですね。旬のリンゴも体に良さそうです。

• ikaihsot
回答No.3

4で「毎食後」です。 朝の果物は金、という言葉があるように、本来は朝食べるのが 体には一番良いようですね。ただ私はイタリアで生活をしていて、 こちらではダイニングテーブルの上の大皿に常に果物が盛ってあるのが普通で、 毎食後に食べたい人が好きな果物をとって食べるのが習慣なので 我が家でもそれにしたがっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうのも何か良いですね。常に目に付くところに置いてあると、食べる習慣が身に付きそうです。

回答No.2

私は昼に食べることもありますが、夜が多いです。。。。^^; やっぱりそのせいでしょうか・・××;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝か昼の方が良いみたいですね…。

noname#69006
noname#69006
回答No.1

おはようございます。 私も同じです。朝か昼に食べますね。 夜はカロリーをかなり気にしますから、注意しています。だから夜には食べませんよ。 やっぱり糖分やカロリーって気になりますものね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜はやはり良くないですね。