• ベストアンサー

果物の食べすぎは太る?

こんにちは(^-^)臨月に入った妊婦です☆ 妊娠前身長163cmに対して 48kg→臨月52kgの体重だったのですが、 ここ1週間で3kgも太ってしまい55kgになってしまいました(>_<) 食事の量的には全然問題ないと思うのですが、 果物の量が増えました☆ 朝食後、梨1個 昼食後、葡萄半房、いちぢく2個 夕食後、桃1個、梨半個 っていう風な感じです☆ 果物の食べすぎは太るのでしょうか? 又この1週間便秘です☆ 何かすぐにでも効く対策はないでしょうか? もう一つ質問なのですが、皆様は寝る前と朝起きてからの体重とでは マイナス1kgになっていますでしょうか? 私の場合朝はマイナス1kgになってるのですが、 結局夜は変わらないんですよね…(>_<) アドバイスお願いしますm(uu)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

太りますね。 それに食べてる果物ってけっこう甘い系ですよね? 今シーズンでおいしいのはとてもわかります。 というか私も今妊婦でして・・・ 梨も桃のジューシーでおいしくていくつでも入る感じですが、なんとか1日1個で耐えてます(・・;) 果糖が少なめなグレープフルーツとかにしてみたらどうですか?

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m このシーズン果物がたくさんあって目移りしてしまいます(^^; ほかの物が少なくっても果物の摂りすぎは駄目なんですね(>_<) 気をつけます☆ありがとうございましたm(uu)m

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは はい、果物は太ります なので、量を少し減らしてくださいね 元気な赤ちゃんが誕生しますように もうすこしですね、がんばって

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m 量を少し減らそうと思います(^^; 元気付けて頂き嬉しく思います♪ ありがとうございましたm(uu)m

noname#26306
noname#26306
回答No.1

妊婦の経験がないので体重のことはわかりませんが果物が太るか?というのは太ります。 果糖が結構響くんですよね。 もちろん食べ過ぎなきゃいいんですけど。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m やはり太るのですね… 食べすぎに気を付けます☆ ありがとうございましたm(uu)m