• ベストアンサー

果物の食べすぎは太る?

こんにちは(^-^)臨月に入った妊婦です☆ 妊娠前身長163cmに対して 48kg→臨月52kgの体重だったのですが、 ここ1週間で3kgも太ってしまい55kgになってしまいました(>_<) 食事の量的には全然問題ないと思うのですが、 果物の量が増えました☆ 朝食後、梨1個 昼食後、葡萄半房、いちぢく2個 夕食後、桃1個、梨半個 っていう風な感じです☆ 果物の食べすぎは太るのでしょうか? 又この1週間便秘です☆ 何かすぐにでも効く対策はないでしょうか? もう一つ質問なのですが、皆様は寝る前と朝起きてからの体重とでは マイナス1kgになっていますでしょうか? 私の場合朝はマイナス1kgになってるのですが、 結局夜は変わらないんですよね…(>_<) アドバイスお願いしますm(uu)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

太りますね。 それに食べてる果物ってけっこう甘い系ですよね? 今シーズンでおいしいのはとてもわかります。 というか私も今妊婦でして・・・ 梨も桃のジューシーでおいしくていくつでも入る感じですが、なんとか1日1個で耐えてます(・・;) 果糖が少なめなグレープフルーツとかにしてみたらどうですか?

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m このシーズン果物がたくさんあって目移りしてしまいます(^^; ほかの物が少なくっても果物の摂りすぎは駄目なんですね(>_<) 気をつけます☆ありがとうございましたm(uu)m

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは はい、果物は太ります なので、量を少し減らしてくださいね 元気な赤ちゃんが誕生しますように もうすこしですね、がんばって

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m 量を少し減らそうと思います(^^; 元気付けて頂き嬉しく思います♪ ありがとうございましたm(uu)m

noname#26306
noname#26306
回答No.1

妊婦の経験がないので体重のことはわかりませんが果物が太るか?というのは太ります。 果糖が結構響くんですよね。 もちろん食べ過ぎなきゃいいんですけど。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございますm(uu)m やはり太るのですね… 食べすぎに気を付けます☆ ありがとうございましたm(uu)m

関連するQ&A

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • ☆妊娠中の体重管理☆増加が半端じゃない?

    長い文になりますが、どうかアドバイスをお願いしますm(uu)m 念願だった赤ちゃんを授かる事が出来ましたm(uu)m 只今4週と4日目になります☆ 今まで色々アドバイスを下さった方にまずはお礼を言わせて下さい☆ 本当にありがとうございましたm(uu)m それで本題に入るのですが、妊娠中の体重管理について アドバイスをして頂きたいのですm(uu)m 先程も述べたように只今4週と4日目です☆ 前回の排卵日から1ヶ月ほどしか経ってないのにもう既に 4kgも増えてしまったのです(>_<) お菓子などの間食もしていません☆ 今回は2人目の妊娠になるのですが、 1人目の時も体重の増加で大変困りました★ 1人目を妊娠する前の体型は 163cmで43kgの痩せ型でした★ それから妊娠し出産当日は63kg(つまり20kg増です!!) になっちゃいました… 妊娠中はかなりお医者様にも怒られました(><) 出産間近に入院して食事指導をして頂いたのですが、 増える一方で「影で間食はしてないか?」とまで言われちゃいました★ ですが妊娠中毒症の症状も無く無事 2880gの赤ちゃんを出産する事が出来ました☆ 出産した日には5kg落ち58kgになりました☆ それから産後6ヶ月までは結局3kgしか落ちず55kgとまりでした(^^; 産後10ヶ月で断乳し何もしていないのに46kgまでポンポンと落ちました☆ それから産後2年経った12月まで46kgでやってきてました☆ しかし2人目を妊娠し、4kgも増えてしまった今何をしたらいいか、 どう注意をすればいいか、よく分からなくなってきました(>_<) 決して大食いでもありませんし、間食等も無く、 今まで通りの生活なのですが… 1人目の時には出産当日までつわりがありました☆ 今回もありそうなのですが、頑張りたいと思っています☆ 何かアドバイス等、何でもいいので頂けたらなって思います☆ よろしくお願いしますm(uu)m

  • 野菜と果物と時々、肉

    ついこの間まで、過食嘔吐をしていました。高校2年生の168cm、70kgです。基礎体温は35.5度ぐらいです。友達には60kgでしょ?と言われました。 半月前までバスケットボールをしていました。今は、部活がなくなりやっていません。 先週の日曜日にとても大きな出来事が私の中で起こり、 次の月曜日から、きっぱりとやめていますが、時々、無茶食いをしてしまいます。 過食嘔吐で5キロほど痩せていたので、ここから太るのが心配で、野菜や果物をたっくさん食べてしまいます。 1200kcalから1500kcalに抑えるように努力していますが、どうしても超えることが多いです。 そこで、私が思いついたのが、 野菜や果物は1日中どれだけでも食べていいけど、炭水化物類はとらない。 全くとらないのはだめなのを知っているので、よるご飯に芋類から摂取する。 炭水化物類を全くとらないと決めれば、お菓子などを食べるのをやめることができます。 また、それらが食べられなくても、野菜とかをいくらでも食べていいんだと思うと精神的に楽です。ちなみに、 もっと具体的にすると、 朝7時半ごろ、豆乳、またはバナナ1本 40分間歩きで学校まで行く。 昼1時半ごろ、りんごや少しの肉、にんじんやセロリ 40~50分間歩きで帰る 4時ごろに、たくさんの果物や野菜 夜6時ごろ、じゃがいも、肉、野菜のベイクドしたやつ、 8時ごろには筋トレなど、 夜9時ごろ寝る という生活になると思っています。 とにかく、何かが食べられれば私はいいみたいなのですが、どうしても朝や昼ごはんをちゃんと食べてしまうとカロリーが普通より多くなってしまうのでそうしようかなと思っています。 馬鹿な考えなのでしょうか? 体に悪いものを食べて吐くよりはいいと思うのですが、 改善点や喝などをください。 よろしくお願いします。

  • 過食と被ばく

    私は福島市内に住む高1です。 摂食障害で果物を毎日過食しています。(果物以外は拒食気味) 今回の原発事故で放射能の問題とか色々あるみたいですが、私は今までずっと放射能など気にせずに福島産などの果物を毎日大量に摂取してきました。 食べてきた物の例としては、毎日1日に 春頃:『福島いちご3パック、青森りんご3~6つ、福島さくらんぼ2~3パック』 夏頃:『福島桃10~15、山形ぶどう5房』、『山形産ぶどう5房、青森りんご6つ』、『福島梨5つ、山形ぶどう5房』 などこんな感じです。(この他にも外国産の果物も食べます) ぶどうとさくらんぼのみ家の水道水で軽く洗って食べます。 安くて入手しやすいのもあり、福島産の物を買っていました… ところが最近やっと(今更ですが…)YouTubeで被ばくによる白血病などを見て放射能がとても怖い物だと知りました。自分が毎日してきたことを超今更ですが後悔しています…。 ここで質問ですが、私は普通の人よりどれくらい被ばくしてるでしょう? 確実に白血病やがんになりますよね…? こんなに被ばくしてたらもう、発病は3年後とかでしょうか? 今更すぎますが怖くて仕方ないです…涙が止まりません 他にも知識など色々教えて下さると助かります。 情けない話失礼しました。

  • 体重が落ちない

    158cm51kgあります。 前は57kgありました。 今まで生理が終わってから(一か月にマイナス1kgの)ダイエットをし、成功させてきました。 ダイエット内容は・・・ 昼は梨1つ。夜は炭水化物を控えめに摂取。毎日コーヒーを飲んでから10分間のウォーキング&10分間の半身浴です。 今月も同じ方法でダイエットしてるのですが、体重が落ちないんです。 なぜでしょうか。。

  • この食生活・症状は糖尿病になりますか?

    知人の食生活・症状を聞いて糖尿病と関係あるのか気になって投稿します。 今年の夏から異常なほど汗をかくようになったそうです。 真夏は15分ほどの睡眠でも首周りに水滴が浮かぶほどの汗をかくようになりました。今は大分落ち着いていますが、それでも服が軽く湿るほどの汗をかきます。 食生活について ★仕事がある日 ・食事の量は普通(夜の食事は平日と同じパターン) ・ジュースをコップ2杯は飲んでいる ・アクエリアス、お茶を2Lは飲んでいる ★休日(2日) ・食事の量は普通 ・食後に甘いものを必ず摂る(朝・昼に梨1個、夜は梨2個+ヨーグルト) ・ケーキなどがある場合は2個は食べている ・水分は結構摂る(ジュースだったりお茶だったり) そのほかにもクッキーを食べたりチョコを食べたりしているようで、見ているとかなりの量を食べていますが、体重は2kg程減ってきています。 以前は炭酸飲料を飲んでいたので、それを止めて、食後の果物も量を控えるべきだと言っているんですが、「炭酸よりましだろう、果物は沢山摂っても大丈夫」と甘いジュースを飲んだり、食後のデザートを控える様子はありません。 昨日は食事のあとに大きな梨1個+みかん3個を食べていました… 長くなりましたが、これは糖尿病の症状になるのでしょうか? 166cmで50kgを切っているので心配です。(男性) 回答をお願いします。

  • 体重減少だけど体脂肪アップ。なぜ??

    ダイエット始めて2週間体重は少し減ったものの他の部分の数値がおかしいんです!! 体重  マイナス 3.1kg 体脂肪 プラス  1.7% 骨格筋率 マイナス1.2% 基礎代謝 マイナス  65 BMI  マイナス 1.1% 体重減っても体脂肪増えたりするのはなぜでしょう??

  • 産後(完全母乳)なのに痩せない・・・

    はじめまして! 産後2ヵ月半になります。 私は、 出産前  50kg 臨月   61kg 出産直後 56kg 現在   54kg 身長 153cm です。 現在、1日3食平均1800kcalで和食中心で間食してません。 食前に寒天やヨーグルトを食べて 昨日から一度食べ物を口にしたら50回噛むようにしています。 あと、平日は7時以降は食べないことにしています。 運動は、1時間ヨガ、週3回筋トレをしています。 しかし、なかなか体重の変動がありません。 出産直後から2kg減っているようですが、 これは産後1週間くらいで減ったものです。 なので2ヶ月ほど体重が減らないんです。 もっとカロリーを落として食べないようにしたら減るのでしょうか? また、減る時期というのがあるのでしょうか? このままの状態を続けていくつもりですが、減らない体重に困惑し 落ち込んでいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 体重の増減が激しすぎませんか?

    昨日の夜ごはんを食べ シャワーを浴びる前にはかった体重は53.4kgだったのに 朝起きてトイレして(おしっこ)計った体重は51.8kgでした。 なぜか1.6kgも減っています。 シャワーを浴びてからは夜寝る前にトイレに行って 朝起きてから1階トイレに行ったので2回しかトイレをしていません。 うんちは出ていません。 寝たのは23時半くらいで起きたのは6時です。 シャワー後はお茶しか飲んでないです。 おしっこだけで1.6kgも出た感じはしないのですが 体重の増減が激しすぎませんか? 寝てる時もコップ一杯分の汗をかくと言いますが 一杯レベルではない気がします。 ちなみに今は生理1週間前です。

専門家に質問してみよう