体重の増減が激しすぎる?!1.6kgも減った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夜ごはんを食べ、シャワーを浴びる前にはかった体重は53.4kgだったのに朝起きてトイレして(おしっこ)計った体重は51.8kgでした。なぜか1.6kgも減っています。
  • シャワーを浴びてからは夜寝る前にトイレに行って朝起きてから1階トイレに行ったので2回しかトイレをしていません。うんちは出ていません。寝たのは23時半くらいで起きたのは6時です。シャワー後はお茶しか飲んでいないです。
  • おしっこだけで1.6kgも出た感じはしないのですが、体重の増減が激しすぎませんか?寝てる時もコップ一杯分の汗をかくと言いますが、一杯レベルではない気がします。ちなみに今は生理1週間前です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体重の増減が激しすぎませんか?

昨日の夜ごはんを食べ シャワーを浴びる前にはかった体重は53.4kgだったのに 朝起きてトイレして(おしっこ)計った体重は51.8kgでした。 なぜか1.6kgも減っています。 シャワーを浴びてからは夜寝る前にトイレに行って 朝起きてから1階トイレに行ったので2回しかトイレをしていません。 うんちは出ていません。 寝たのは23時半くらいで起きたのは6時です。 シャワー後はお茶しか飲んでないです。 おしっこだけで1.6kgも出た感じはしないのですが 体重の増減が激しすぎませんか? 寝てる時もコップ一杯分の汗をかくと言いますが 一杯レベルではない気がします。 ちなみに今は生理1週間前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224808
noname#224808
回答No.2

私もよく夜と朝に体重はかりますが、 夜と朝で55~53キロいったりきたりするので まぁあり得る範囲内なのかなと思いました。

その他の回答 (1)

• lefty17
回答No.1

洋服の重さだけでも1kgあるとかではありませんか? まあ寝ているときもカロリーを消費するので、あり得ない数値ではないと思いますが

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ありがとうございました。