OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステ2をRGBで出力したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236000
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

プレステ2の購入を考えています。
RGBで出力したいのですが型番で不可なものもあると聞いてます。
はたして何を買えば良いのでしょうか....
今店頭に沢山並んでるのは出きるのでしょうか?
ご指導の事よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (25/62)

 以下のURLの、左側フレームの「にがゲーム機」→「PS2強制RGB出力改造」にそのあたりの事が書かれております。かなりマニアックではありますが。さらにここのBBSにカキコすると、いろんな人達が教えてくれますよ^^。
お礼コメント
slayer

お礼率 38% (5/13)

このような深い情報待ってました!
返信遅れてすいません
投稿日時 - 2002-10-07 10:35:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (63/110)

 ええと、プレステなんかを無改造でRGB出力するには“アップスキャンコンバーター”ってのが必要になります。
 AVケーブルのかわりにプレステに接続して使いますが、性能的に(価格的にも)ピンからキリまであるので、どれが良いか断言は出来ません。

 とりあえず、下記のURLで正式なプレステ周辺機器のアップスキャンコンバーター「チョーキレイだね」の概要が読めますので、参考にして下さい。

 それ以外で必要なのが、プレステ(プレステ2)本体、スピーカー、RGB対応ディスプレイって所だと思います。