OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステ2が値下げするにあたって新しい型番のプレステ2は出るのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176098
  • 閲覧数57
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

11月29日からプレステ2の本体の価格が29800円になるそうですが、やはり新しい型番の本体が出てくるのでしょうか?できるだけ新しいものが欲しいので、新しい型番のが出るのならその型番を教えてください、ついでに今の最新の奴の型番も教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

希望小売価格が変更になるだけで、型番「SCPH-30000」は変更ありません。
「SCPH-30000」は、今年の4月18日に発売されたものです。
6月に価格改定を行った際も、型番の変更はありませんでした。
なお、「グランツーリスモ3 A-spec」を同梱した「SCPH-35000 GT」の希望小売価格の変更は発表されていません。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 21:50:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

新型PS2の型番は「SCPH-18000」です。値段は従来と同じ39,800円(税別)です。(12/8発売)これに関しては参考URLに詳細が載っていますので、そちらをご覧下さい。
これに先立ち、限定版として、”ヨーロピアン・オートモービル・カラー・コレクション”(スノー・ホワイト、スーパー・レッド、ライト・イエロー、アストラル・ブルー、メタリック・シルバーの5色)のPS2の限定発売もあります。(国内販売は各色666台の限定発売で、「プレイステーション・ドットコム・ジャパン」でのネット販売となっています。(定価50,000円)既に売り切れの可能性が大。

従来品の値下げはどうなのかは分かりません。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

yama585さんが参考にされた情報は少し古いようですね。「2000年11月28日」の記事となっています。ちょうど一年前なので見間違えたのかな?

「PlayStation.com」内で調べてみました。参考URLを見ると型番は「SCPH-30000」となっていることから、従来品の値下げのようです。11月26日以降に注文された物は既に新価格で販売されているようです。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 21:52:01
  • 回答No.4

すみません!zohさんのおっしゃるとおりです。古い情報を提供してしまったようです。申し訳ございませんでした! 少しでも早く回答をと思って、あまり詳しく調べもせず回答してしまったこと、お詫び致します。今後はもう少し慎重に調べてから回答するようにします。(反省!)
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

気にしないでください。
投稿日時 - 2001-11-28 21:46:06