• ベストアンサー

外国の税金の種類

外国の税金の種類について調べているのですが、なかなか見当たらずここに質問しに来ました..... 教えてもらいたいところは... ・日本には無い税金を教えてください! ・日本との共通点(所得税とか...) 以上です。よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外国とは具体的にどこの国?質問の範囲が大きすぎるので、わたしの知っている 範囲内でお答えすると 中国:(他の非自由貿易&社会主義国家の一部)   ・輸出税がある。その国の会社が自分達の製品    を海外へ輸出するときにかかる税金です。が、    国家政策により、税金返還されるケースが多い。    たとえば、電子機器の場合は輸出税が7%、    税金返還率が11ー18%(実際輸出奨励金のような    ものですね)。   ・国民にかかる税金が日本と比較して少ない。例えば、    入湯税がないとか UAE:ほとんど税金がない。所得税もふくめて