• ベストアンサー

超至急でお願いします。(scandisk)

scandiskをしようとしているのですがsurfaceでやろうと思っているのですが、60GのHDDなら何時間かかりますか?もちろんMS-DOSでOS導入前です。 いまからやるとして終了時の時間によってかなり予定が狂ってしまうのです. ちなみに7200rpmです。 それと正確な c:scandisk 後の指示を教えていただけますか?

noname#5875
noname#5875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

質問前半の「時間」に関しては分かりませんので、後半のみ。 まず起動ディスクで立ち上げた後、 A:\>scandisk /? で、scandiskのオプションを見る事ができます。 Cドライブのフラスタまで行う場合は、 A:\>scandisk c: /surface ですね。 パーティションを切った全ドライブに対して行うのでしたら、 A:\>scandisk /all /surface です。

その他の回答 (2)

• haporun
回答No.3

フォーマットするんだったら、スキャンディスクなんて要りませんよ。 念のために。

• BOZ
回答No.1

>scandiskをしようとしているのですがsurfaceでやろうと >思っているのですが、60GのHDDなら何時間かかります >か? そのHDDが新品か中古かによっても違います。 新品なら、surface はいりません。 中古の場合も、tarmaさんのPCの他の周辺機器の状態または 性能等によっても違うので何ともいい難いのですが。 >c:scandisk >後の指示を教えていただけますか? どのOSをインストールしたいのですか? OSによっても違うので返答をお願いします。