• ベストアンサー

もの作りして家にこもって孤独です。時間足りません。

whitesunの回答

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.2

こんにちは。 私はそんな気持ちのとき、その気持ちを形に創りあげます。 その感情を形に込めていると創りあがったときは孤独感が無くなっていたりします。 どんなモノづくりをされているのですか? もし決められたものを創るのではなく、創造されているのなら その孤独感や辛さを一度、形にしてみませんか? 創ることに携わってる人にとって その感情ってとても大切なものだと思っています。 ただ、もしそれがモノづくりに悪影響を与えるなら チャットをしたり、少しだけ人と会ったりしてバランスを取られる事をお奨めします。 時間がなくても、ジムの人に挨拶したり 外で買い物をしたときに「ありがとう」って笑顔で伝えたり ほんの少しのことで孤独感って癒されることがありますよ。^-^ 孤独と時間が足りないっていうのはイコールじゃないと私は思います。