• ベストアンサー

お手ごろ価格でおススメのフィルムスキャナーは

昔とりためたネガフィルムをスキャンしたいと 思っています。お手ごろ価格ででおススメの フィルムスキャナーを教えていただけませんか? なにしろたくさんあるので効率よく作業できると 助かります。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

ニコンで良いんじゃないでしょうか?。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/scanner/coolscan_v_ed/index.htm もう一つの手段ですが、冨士フィルムなどが扱ってる フィルム>CDというサービスはいかがでしょうか。 フィルムスキャンは結構手間がかかると思います。 http://fujifilm.jp/print/service/cd/order001/index.html

sukelock
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 機能的にはかなりよさそうですが、 ユーザーレポートを読む限り、おっしゃるとおり けっこう時間がかかるんですね。 写真屋さんでCDにしてもらうことも考えたのですが、 解像度が150万画素程度とのことだったので、 ちょっとものたりないかな、と思いました。