OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

路上ライブ♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235873
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

はじめまして。
この度初めて路上へ繰り出そうと思っているのですが、その際何か注意する点やアドバイスなどありましたら、答えて下さると嬉しいです。
因みに女2人(ギター歴は2年半くらい)で、主にゆずのコピーをやっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

こんにちは。
私はバンドを組んでいた経験がある現在は主婦です。
 路上へ出る時の注意という事ですが、場所の選択。
 どうい場所でライブをする予定か?ちょっと判らないんだけども、駅の周辺とかでもそういうのが禁止されてる場所でやると近所のお店から警察へ通報されてしまう事もあるので気を付けて。
 後、女の子二人って事なので、飲み屋さんが近くにある時は、酔っ払いや変な男の人がからんでくる来る事もあるので注意して下さいね。
 夜もあんまり遅くなると、近所から苦情が来るような場所かどうかとか、一応昼間にその周辺を探索して、何かあったらどこへ逃げようとか警察の場所とかも確認しておくと安心してライブが出来ますよ。
 出来れば、他にも路上ライブをやってる人がいる場所とかへ行って、お友達を作っておくとデビューしやすいよ。
 女の子だから男の子達も結構応援してくれると思うし。
頑張って!
お礼コメント
h_yuuki

お礼率 91% (11/12)

早速の回答どうもありがとうございますvv
経験者ということで、言葉に重みがあります!!
場所は多分駅前かなぁ・・・と考えているのですが。
よく下調べをすることにします。
それにしても、私はかなりの人見知りなので緊張します(笑)。
ともかく、頑張ってきます☆
投稿日時 - 2002-03-16 00:00:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

女の子2人は危ないですよー。
私の友達にも女2人でやっていたのがいたのですが
夜(8時くらいから深夜2時くらいまで)
公園でやっていたのですが、不良組にからまれるというかナンパされて
怖い思いをしたようです。
それ以来、男の友達を観客として参加させていたのですが
男の友達も毎回行けるわけではないので
残念ながら辞めてしまいました。
ですから、人通りの多いとこ(ウルサイと苦情が来るかもしれないので、そこで路上ライブをしても良いのか調べる)でやる事をおすすめします。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
h_yuuki

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます!!
そうかぁ・・・やっぱり危険かなぁ。
春になると変な人が増えますし(笑)。
今日も露出狂のおじさんに会いました。
「男の友達」という方法もあるのですね!!迷惑にならない程度に協力をお願いしようかしら・・・。
投稿日時 - 2002-03-16 23:59:42