• ベストアンサー

socket478リテンションの外し方

今、dellのDimension4600cのCPUクーラーを交換しようとしているのですが、どうしてもリテンションを上手にはずすことができません。 見た目上はintel純正のように、2層式?になっていて、棒状のものを差込、広げ固定しているようなのですが、何をしても棒を引き抜くことができずにいます。 どうにか簡単に外れないものでしょうか? 情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#107693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
質問者

お礼

記載のあるヒートシンク、及び、ファンは問題なく外せたんです。 リテンションはどうしても外せず、先ほど、4本のピンの頭をもぎ取り、ピンの土台の根元をもぎ取り、リテンションをてこの原理で無理やり外し、残ったピンをペンチで必死に引き抜きました(苦) こんなできの悪いリテンションに出会ったのは初めてです。。。 一時はどうなることかと思いましたが、どうにかSNEの銅製CPUクーラーに換装でき満足しております。 ご助言ありがとうございました。