• ベストアンサー

転職時に、新しい会社への源泉徴収票の提出は必須ですか?

似たような質問があるにもかかわらず、 質問してしまいすみません。 2006年10月から正社員として転職する予定なのですが、その際、新しい会社から源泉徴収票の提出は求められるものなのでしょうか? ちなみに当方今年入ってから3回も職を変わっておりまして、前職の所得は次の会社に知られたくないので、確定申告などでなんとか誤魔化すことはできないでしょうか? ちなみに、以下今年の自分の職歴です。 1社目:2月~3月まで正社員(社保等全て完備) 2社目:4月~5月19日まで、派遣社員(社保は一部だけ完備) 3社目:6月12日~現在まで、派遣社員として就業中(派遣会社が所得税しか払っていない) すみませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.2

会社側に年末調整で前職分の給与を含めて計算するのが義務であって、本人が確定申告をするからと断るのは可能です。 ただ担当者が、認めないと言うケースもあるかも。

その他の回答 (1)

• purity_mv
回答No.1

年末調整で必要になるので求められると思いますが、ご自身で確定申告することを伝えれば提出しなくても大丈夫だと思います。