• ベストアンサー

海外のシンフォニック…バロック…教会音楽的メタルを探しています!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル ・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き! ・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル 等を探しています。 ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。 まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。 参考までに、私が好きなメタルのアーティストは Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。 シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。 デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。 なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

う~ん、全部の条件にあてはまるバンドでなくて 申し訳ないのですが、ブラインドガーディアンは ご存知ですか? まあ、ラプソディがお好きということなんで、 既知かもしれませんが、一応挙げておきます。

s_be_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 Blind Gardianは名前だけ知ってましたが、聞いた事ありませんでした。 是非とも聞いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • お勧めのXaメタルバンド教えてください!

    メジャーマイナー問いません。 Xaいのをお願いします!!! 中3の時にRhapsody,ANGRAでメタルに覚醒。 高1の今はメロスピやメロデスを聴いてます。 (Sonata Arctica,Children of Bodom,Dark Moor Arch Enemy,NocturnalRites,Dragonforce,Serpent など)

  • メロディー重視のヘヴィメタ

    メロディーを重視しているヘヴィメタのお勧めのアーティストを教えてください。一応、自分が当てはまると思うアーティストは Angra、At Vance、Avantasia、Axenstar、Arch Enemy、Blind Guardian、Children Of Bodom、Dragonforce、Dragonland、Dream Evil、Edguy、FAIR WARNING、Gamma Ray、Helloween、Impellitteri、In Flames、Kamelot、Masterplan、Nocturnal Rites、Nightwish、TWILIGHTNING、Rhapsody、Sonata Arctica、Stratovarius、Stryper、Thunderstone、Yngwie Malmsteen 多くなりましたがこんな感じです。これ以外にもあったらぜひよろしくお願いします

  • シンフォニックメタルバンド探しています。

    ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。 そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い 質問しました。 私の好きなメタルの傾向は ・大仰なクワイア ・スピードが速い ・思わず口ずさんでしまうメロディー こんな感じです。 好きなシンフォニックメタルバンドは Anorexia Nervosa Bal-Sagoth Derdian Masterpiece Rhapsody TherionのSecret of the Runes WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE! ザイ・マジェスティのセカンド ブライド・アドーンド などです。 また アングラ(系の音楽) 女性ボーカル などはあまり好きではありません。 上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら 回答お願いします。よろしくお願いします。

  • 聖歌のような合唱シンフォニックバンド探してます

    合唱という一面では、 RHAPSODYの合唱(●視聴http://www.mightyrhapsody.com/index.php)よりも Dol Ammadの合唱(●視聴→Eclipseという曲→http://www.dolammad.com/?id=mp3)、音楽という面ではRHAPSODYの音楽観。 最近シンフォニックバンドにはまっているんですが、これだ!というバンドに出会っていません。 わからないかもしれませんが、テレビとかでスリリングなシーンや場面、VSバトル!というような窮地などで、案外シンフォニックの音楽が流れたりしていますが、あれはシンフォニックメタルではないんでしょうか? というのも、シンフォニックメタルでいくら探してもシンフォニックをかじったシンフォニックさが薄いバンドしか出会えません。確かに私自身の探しているのが数少ないだけかもしれませんが。 中々見つからないので、シンフォニックメタルというジャンルで探しているのが間違っているのかもしれないと思うこともしばしばです。でも、テレビで聴いたような曲にはメタルさはあると私は感じたんですが、どうなんでしょうか。全くわからない人ごめんなさい。わかる人がいましたら、なんでもいいのでアドバイスください。 RHAPSODYはもっとシンフォニックさが欲しい。 Dol AmmadはRHAPSODYの音楽観ならなぁ~という感じ、 私的に少しあげると、 AFTER FOREVERやDARK MOORやNIGHTWISHやWITHIN TEMPTATIONやFAIRYLANDやEPICAはシンフォニックさが薄い! バンド紹介、音楽知識お与えいたく存します! どうかお願い致します。

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • SONATA ARCTICAのようなの知りませんか?

    男性ボーカルでメタル路線でお願いします。 SONATA ARCTICAのSan Sebastian (revisited)みたいな、キレイな音でカッコよくてメロディックでキャッチャーの曲やってるバンド知りませんでしょうか? ソナタって、結構万人に対しても聞きやすいと思うんです、日本の歌しか聴かない子でもウケがよかったりしますしね(それが狙いでもあります) あまり声は好きではないんですけど、曲が凄く好きです。 black sheepやFull MoonやweballergyやWolf & Ravenなんかもいいですね~。 いい音楽でも、ある程度キャッチャーさがないとダメなんです。 ポップや日本で凄く流行って、日本の曲しか聞かない子でも知っているようなのは論外です。 ある程度、有名なメタルの人達などは聞いてみたんですが、いまのところツボにハマルのがSONATA ARCTICAぐらいで、なかなか求めているのがないです。 私観ですが、今から言うことを参考にお願い致します。 San Sebastian と比べて Rhapsodyはちょっと哀愁過ぎかなと感じるし、どうもあの大衆で歌う感じが苦手で、キャッチャーかなと思うところもありますが、キレイな音ではないし、San Sebastian のキャッチャーとは違う感じがするし。 Stratovariusは、ある意味似てるけど、キャッチャーさでは負けてる感じがします、Eagleheartって曲のキャッチャーさはいいですね。 Helloweenはキャッチャー要素もあるけど、ちょっと独特な感じがするし。 AngraのCarry OnやNova Eraは好きですね。 DragonForceはいい線言ってますが、私が好きな音タイプなのに、音が多すぎて、キレイな音もゴチャマゼで、あまりわかりにくいのが難点です、疾走は大好きですが、疾走してるだけのような気がします。 否定的観点申し訳ないです。 こういう感じなんですが、どういうのが好みかわかってもらえましたでしょうか? どうかよろしくお願い致します!!

  • 大好きな女の子に合う音楽探しています!!

    こんばんわ。 大好きな子は17で私が知っている限りでは X-Japan-Rusty Nailや紅 SUM41(彼女いわくキャラがいいとか・・・今年サマソニいくらしいです) Linkin Park-One Step CloserやIn THE END 気志團(彼女いわく男臭さがいいとか・・・同じくサマソニへ) ケツメイシ-トモダチ 軽くアニソンも好きだったりします(幽遊白書 OP 微笑みの爆弾など) 音だけでいえばなにが一番?て聞くとDragon Ash-Grateful Daysだそうです・・・ 私が聞かせた中ではSonata ArcticaのSan Sebastianがウケが良く後はMr.BIGのTo Be With Youなどが気にいってくれて自分でCDRに落としたりしていました。 しかしいちよう彼女はまだ彼氏がいて私のことが好きと言ってくれるのですが(複雑ですいません)その好きという観念の元 私が大好きな曲だからよく聞こえたのかなと思ったりもします。よく好きな人が歌っていたから好きになったり好きな人が好きだからよく聞こえたりする時ありますよね・・・ しかしXは私の影響とかではなく好きみたいですしいちよう考慮してソナタのSan Sebastianのことを考えると私的にはその子はメタルの血があると感じて ストラトバリウスやハロウィンやラプソディやアングラなどメタル以外ではインペリテリやDark MoorやEuropeやEuropeやB'zなどを車で流したりしましたが特に反応はなく(聞き込んでいないのもあったり、なにもいわずに流してたので聞いてなかったかもしれませんが) 少ない情報の中ですがなにかこの子をあっといわす洋楽はないものでしょうか?どんなのが好きなのかも微妙なんですが・・・ほんとうによろしくお願いします。私情で申し訳ありませんがその子は高校は中国で今月の終わりに外国にまた帰るんです。 日本でもお互い地元遠い・・・だから逢うのは中旬に後一回しかないんですが その時にあっといわす音楽を聞かせたい 情報よろしくお願いします!!!

  • 作曲の実力の向上についてです。

    私は以下のような、メロディに重きを置いたメタル(メロディックスピードメタルやネオクラシカルメタル、スラッシュメタル)の曲を作れるようになりたいと思っています。中には非常に複雑なメロディもあるので、これらを思いつくには大変高度なセンスや音楽理論の知識、多くの引き出しを要求されるのだと思います。 音楽理論を勉強して、好きな曲をアナライズしてそれを楽器で演奏していれば自然にセンスがつきますか? Sonata Arctica The Cage↓ http://www.youtube.com/watch?v=_nzwF3j4Gg4 Dragonforce E.P.M.↓(特に間奏(4:01~6:40)のキーボードやギター) http://www.youtube.com/watch?v=7f0X6oCvWw8 Galneryus Shriek of The Vengeance (with lyrics) ↓ http://www.youtube.com/watch?v=fQL-O_u-cp4 Point of No Return (with lyrics) ↓ http://www.youtube.com/watch?v=wR8n5jKBB6k&feature=related Slayer Angel of Death(3;36~のギター)↓ http://www.youtube.com/watch?v=XNnaRHqtrDQ tuberomeotapさん(Youtube投稿者) 叙情派メタルを端的に表現した曲 Theme of the Dark Prince ↓ http://www.youtube.com/watch?v=lb10-7n0cqo

  • バロック音楽をあなたに

    学生時代であった1980年前後FM放送で「バロック音楽をあなたに」という放送をしていました。早朝でも楽しみにしていました。今は亡き服部幸三さんの解説であったと思います。あのオープニングやエンディングの曲が分かりません。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • バロック音楽について

    全くわからないので教えてください。バロック音楽というのはどういう音楽のことでしょうか?また、クラシックとはどのように違うのでしょうか?お願い致します。

専門家に質問してみよう