• ベストアンサー

大好きな女の子に合う音楽探しています!!

こんばんわ。 大好きな子は17で私が知っている限りでは X-Japan-Rusty Nailや紅 SUM41(彼女いわくキャラがいいとか・・・今年サマソニいくらしいです) Linkin Park-One Step CloserやIn THE END 気志團(彼女いわく男臭さがいいとか・・・同じくサマソニへ) ケツメイシ-トモダチ 軽くアニソンも好きだったりします(幽遊白書 OP 微笑みの爆弾など) 音だけでいえばなにが一番?て聞くとDragon Ash-Grateful Daysだそうです・・・ 私が聞かせた中ではSonata ArcticaのSan Sebastianがウケが良く後はMr.BIGのTo Be With Youなどが気にいってくれて自分でCDRに落としたりしていました。 しかしいちよう彼女はまだ彼氏がいて私のことが好きと言ってくれるのですが(複雑ですいません)その好きという観念の元 私が大好きな曲だからよく聞こえたのかなと思ったりもします。よく好きな人が歌っていたから好きになったり好きな人が好きだからよく聞こえたりする時ありますよね・・・ しかしXは私の影響とかではなく好きみたいですしいちよう考慮してソナタのSan Sebastianのことを考えると私的にはその子はメタルの血があると感じて ストラトバリウスやハロウィンやラプソディやアングラなどメタル以外ではインペリテリやDark MoorやEuropeやEuropeやB'zなどを車で流したりしましたが特に反応はなく(聞き込んでいないのもあったり、なにもいわずに流してたので聞いてなかったかもしれませんが) 少ない情報の中ですがなにかこの子をあっといわす洋楽はないものでしょうか?どんなのが好きなのかも微妙なんですが・・・ほんとうによろしくお願いします。私情で申し訳ありませんがその子は高校は中国で今月の終わりに外国にまた帰るんです。 日本でもお互い地元遠い・・・だから逢うのは中旬に後一回しかないんですが その時にあっといわす音楽を聞かせたい 情報よろしくお願いします!!!

• pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

『DRAGON FORCE』というバンドはいかがでしょうか。 ソナタのSan Sebastian並みのハイスピード、ギターソロはX-japanを思わせるフレーズを奏でます。 メロディも泣き旋律満載、ストラトやハロウィンよりもキャッチーな印象です。 とにかく他のどのバンドよりも「速い」のでインパクトは十分あるでしょう。 1st Varrey of the Damned 2nd Sonic Firestorm の2枚がリリースされています。

その他の回答 (1)

回答No.1

洋楽ではないのですが、押尾コータロー(ギターインスト)はオススメです。 メジャーアルバム3枚出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8072448-1604358