OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀河鉄道999の車掌の正体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235624
  • 閲覧数7542
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

銀河鉄道999に出て来る車掌さんいますよね。あの車掌さんの正体はなんでしょう?確か体が透明でしたよね。服を着ないとどこにいるかわからない透明人間だったような気がします。だから生身の人間ではないような。誰かわかる方いましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

映画2作目「さよなら銀河鉄道999」のラストで、車掌自らが鉄郎に自分の正体を明かしてます。
toppo2002さんの仰る通り、透明人間状態だったんですが、「生身の身体がいいか機械の身体がいいか、さんざん迷っていた結果がこれです。」というようなセリフでした。つまり、魂だけの状態とでも表現するのが適切ではないかと。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

へえ~。車掌さんって魂だけなんですか知りませんでした。私も「さよなら銀河鉄道999」は見たんですけど大分昔なので忘れました。しょうもないことに答えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 17:59:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

私の記憶の中では車掌さんが制服を脱ぐと透明というかピランピラン だった気が....鉄朗がうわ~どうなっているの?と聞いて横から見よ うとしたら車掌さんが「やめて下さい恥ずかしい」って言っていたセ リフがあって横から見た車掌さんは紙みたいにペラペラでした。
私の記憶の中では車掌さんが制服を脱ぐと透明というかピランピラン
だった気が....鉄朗がうわ~どうなっているの?と聞いて横から見よ
うとしたら車掌さんが「やめて下さい恥ずかしい」って言っていたセ
リフがあって横から見た車掌さんは紙みたいにペラペラでした。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 間違いなく、完全に見えない姿でした。 触れるのかどうかは判らない表現でしたが。  私も、精神だけ説に一票。
 間違いなく、完全に見えない姿でした。
触れるのかどうかは判らない表現でしたが。
 私も、精神だけ説に一票。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

ペラペラは、車掌さんではなく「ゴーストホッパー」という星の人たちだと思います。
車掌さんは、No1の方の言う通り、機械の体になる勇気が無くて、透明の体になりました。昔の彼女に「いくじなしー!」と罵られた話がありました。
何故透明なのかは語られていなかったと思います。
私は触れるんじゃないかと思います。お風呂に入ったとき穴が開いてるし...
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

へえ~車掌さんって昔の彼女に罵られたんですか。でも車掌さんは勇気があると思います。みんなが機械の体になっているときに車掌さんだけ機械の体になれなかったのって逆に勇気があるように思うんですけど。てつろうは機械の体を選べなかったけど車掌さんは選べた訳だし。でもジャニーズ系ならともかく車掌さんのヌードは見たくないですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 10:23:38