• 締切済み

面接前ですが断るか悩んでます

職安に行き、行政書士事務所の事務を紹介してもらいました。 (1)職安の人が、電話で問い合わせるが、電話に出なかった。(数時間してようやく電話で連絡がとれた) (2)その日に雇い主側から電話があり、軽く職歴などを聞かれ答える。  「あとで、面接の日にちを電話します」と言われる。  結局、一週間待つが連絡が来ない。 (3)職安に相談して、職安が雇い主側に問い合わせると・・すっかり忘れていた様子で、「あとで電話連絡する」と言った事も覚えていない。 (4)速達で履歴書を送付して、数日経つが・・・一向に連絡がこない。 (5)職安で紹介されている人は5人いるが、誰も面接もされていないし、合否も出ていない。 (6)紹介時に「書類審査」は求人票に書かれていなくて・・希望者が発生したら・・雇い主側が職安に追記で申し出たらしい。 (7)職安の人も、あれこれ条件変更や、連絡の有無などで「受けるの考え直したほうがいいかもしれませんよ」と言われた。 こういう、ルーズな雇い主と面接すべきか悩んでいます。(職安に紹介してもらって・・すでに三週間経っています) 断って、次を探すか悩んでいます。 仕事の内容が自分がやりたい分野であった為、踏ん切りがつきません。

みんなの回答

• thibijiji
回答No.1

断ったほうが、いいと思います。自分がやりたい分野の仕事ってなかなか見つかりませんから、悩むきもちは、わかります。でも、こういうルーズな所は、就職してから、色々問題が、起きる可能性が、あると思います。面接を受けてから、断るという方法もあるとは思いますが、そのまま、ずるずる=なんてことにならないとも限りません。私なら、断りますね。

pndanko
質問者

お礼

やぱっりそうですよね・・・ 断って、次を探します。 背中を押していただけました。 ありがとうございました