• 締切済み

起動が徐々に遅くなってきた。

5月に買った新しいノートPCなのですが(OSはXP)、ウインドウズが起動する時に、メーターの帯みたいなのが、左から右へ流れますよね。それが最初は4周ぐらいして画面が切り替わったのですが、だんだん微妙に長くなってきて、今は5周ぐらいします。 その間特に新しいソフトを入れたりとかはないのですが、どうしてでしょうか? 買って2ヶ月目に一度デフラグをしたのですが、その時デフラグ前の状態としは、グラフがかなり全体的に赤く(断片化が赤で示される)なっていたのですが、2ヶ月ぐらいで断片化ってそんなに進むものなのでしょうか? また、起動が微妙に遅くなっていくのも、そのせいなのでしょうか? 普段はネットの閲覧がメインなのですが、オンラインゲームもやっています。(ゲームは一日2~3時間、休日は半日以上する時もあります) ゲームはPCにかなり負荷が掛かると聞いたのですが、やはりゲームをやると断片化も早く進むのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お試しを

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/
hikaru33
質問者

お礼

ご紹介ありがたいのですが、正直私のスキルでは外部ソフトの導入は不安ですし、やり方もよく分からないです。

hikaru33
質問者

補足

すいません。MEのカテゴリに質問してしまいましたが、OSはXPです。