• 締切済み

徐々に繋がらなくなり・・・

オンラインゲームしてたら、突然「DirectXでエラーが発生しました」と出ました。このエラーは初めてだったのですが、(PCのことはほとんど分からないので)回線落ちは何回か経験してたので、その要領でまた起動して始めました。最初はそのエラーで3時間で2回落ちました。日に日に落ちる感覚が短くなっていったような感覚があります。ゲーム内のサポート質問に同じような内容のがあって、それを見てDirectXをインストールしてみましたが直りませんでした・・・落ちるので重いところは避けて遊べてたのですが、最近はそれすらもできなくなりました。ひどいときはログイン画面に行く前にそのエラーの文字がでます。そのゲームのサポートにメールしたらドライバのダウンロード及び更新で治ることがあります。と返信が来たのですが、ダウンロード先が英語でわからないです。その前にそれが最適なのかもわからないので質問してみました。気のせいかもしれないですが、PCの動きが若干遅くなったような気もしてます。あと、落ちやすくなったな。と感じたのでゲームの再インストールもしてみています。最適化もしました。またゲームをするにはどうしたらいいのかわかる方いましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.1

簡単に言えば、各種アップデートやソフトのバージョンアップ等で PCに負荷が掛かり、新品でゲームしていた頃とは状況がだいぶ違うと 言うことです。そこにPCの消耗ももれなく付いてきます。 >またゲームをするにはどうしたらいいのかわかる方いましたら、宜しくお願いします。 機種とメモリ、ゲームタイトルを補足下さいっていうのが普通です。 それが分かれば具体的な対応が可能な場合がありますが、オンボード グラフィックでPCI-Eに空きがない、ノートなら買い替えが濃厚。 メモリ増設でしのげる場合もありますが、PC性能とタイトルに依存します。