• 締切済み

徐々に繋がらなくなり・・・

オンラインゲームしてたら、突然「DirectXでエラーが発生しました」と出ました。このエラーは初めてだったのですが、(PCのことはほとんど分からないので)回線落ちは何回か経験してたので、その要領でまた起動して始めました。最初はそのエラーで3時間で2回落ちました。日に日に落ちる感覚が短くなっていったような感覚があります。ゲーム内のサポート質問に同じような内容のがあって、それを見てDirectXをインストールしてみましたが直りませんでした・・・落ちるので重いところは避けて遊べてたのですが、最近はそれすらもできなくなりました。ひどいときはログイン画面に行く前にそのエラーの文字がでます。そのゲームのサポートにメールしたらドライバのダウンロード及び更新で治ることがあります。と返信が来たのですが、ダウンロード先が英語でわからないです。その前にそれが最適なのかもわからないので質問してみました。気のせいかもしれないですが、PCの動きが若干遅くなったような気もしてます。あと、落ちやすくなったな。と感じたのでゲームの再インストールもしてみています。最適化もしました。またゲームをするにはどうしたらいいのかわかる方いましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

簡単に言えば、各種アップデートやソフトのバージョンアップ等で PCに負荷が掛かり、新品でゲームしていた頃とは状況がだいぶ違うと 言うことです。そこにPCの消耗ももれなく付いてきます。 >またゲームをするにはどうしたらいいのかわかる方いましたら、宜しくお願いします。 機種とメモリ、ゲームタイトルを補足下さいっていうのが普通です。 それが分かれば具体的な対応が可能な場合がありますが、オンボード グラフィックでPCI-Eに空きがない、ノートなら買い替えが濃厚。 メモリ増設でしのげる場合もありますが、PC性能とタイトルに依存します。

関連するQ&A

  • 友達のPC95でオンラインゲームが出来ない!?

    本題なのですが 昨日友達のPCを初期化(一番初めの状態)にしたわけです で あるオンラインゲームをダウンロードしました 前にガディウスをダウンロードして 出来てたことがあるんですが 今回初期化してからは出来なくなったんです インストールまでは出来たんですが いざゲームを立ち上げようとしたら 小さい画面がでてきて ゲージが一回 二回とたまって 三回目でかならず止まってしまいそのまま固まってしまうんです そのゲームが壊れているということはありません 何回かちゃんとダウンロードしなおしても同じ結果でした しかし心辺りがあるんですDirectXを前ちゃんとガディが出来た時はDirectX7.0をいれて出来てたんです このゲームはDirectX7.0以上から出来るんですが PC初期化したのでDirectXをいれ直そうと思い マイクロソフトのサイトを見てたんですがDirectX7.0じゃなくその上のDirectX8.0もOS95で使えるみたいなのでそれなら新しい方がいいなと思いDirectX8.0をインストールしました そのインストールが終わった時にこういう→DirectX8.0セットアップ後http://WWW.microsoft.com/com/dcom/dcom95/download.aspからDCOMをダウンンロードしてくださいと表示されたんです で ここを見にいったら英語で書いてるのでなにがどうなのかわからずそのままにしてるから これが原因ではないでしょうか?ガディウス以外ではどうだろう?と思いエランシアというゲームを試しにインストールして ゲームをしようとしたところ すぐにエラー デバイスかドライバーか忘れましたけど このどっちかが使われていません(だったかな?)みたいな文字が出て来たんです 意味深だなとは思うんですが?どういうことでしょうか?

  • directxのインストールについて

    オンラインゲームをしたいのですが、directxのバージョンが8.1と低かったので、microsoftからダウンロードし、解凍後インストールしました。ところが、directx診断を見てみると、相変わらず8.1のままです。ゲームもできません。アプリケーションの追加と削除のところを見てみると、directx9が載っているのですが。directxのサポートやヘルプ等いろいろ見てみましたが、どうすればいいのかわかりません。 使っているPCは、ノートでFMV-BIBLONE4/50c です。古い機種だからダメなのかなんなのか・・・ システム等に関しては初級者なので、できればわかりやすくお願いします。

  • DirectXでのエラーについて

    先ほど質問をした者です。 買ったばかりにPCにビデオカードを取り付けて ドライバ、DirectXをダウンロードしたのですが 3Dmarkとゲームを起動する際にエラーが出てしまいます。 メッセージは IDirect3D9 GetDeviceCaps failed Not available (D3DERR NOTAVAILABLE) と表示されます。 ゲームでも起動の際にDirectXへのエラー表示がありました。 そのためDirectXを削除(アンインストールは出来ないそうですが)して再インストールをし、また起動するというのを何度も試しましたが 毎度エラーが出てしまいます。 画面は映るのでハードウェアの問題はないと思いますが 普通にダウンロードしただけですので DirectXにエラーが発生するというのが良くわかりません。 どうすればよいのか教えてください。

  • 互換モードでのゲーム

    Win95で遊んでいたゲームを、XPでまたやりたくなり、インストールを試みました。 要領不足のエラーが出ましたが、互換モードを試すと出なくなり、セットアップ画面には進みました。 しかし、次の瞬間に『DirectXの組み込みに失敗しました』というエラーが出て、セットアップが終了してしまいます。 DirectXは入ってるのですが。。。 このゲームはXPではできないのでしょうか? 理由も添えて教えて頂けると、うれしく思います。 宜しくお願いします。

  • PCの処理落ちって対策できますか?

    こんにちは! 半年ほど前にパソコンパーツ専門店でBTOのPCを注文したのですが、データのダウンロード&インストール中やオンラインゲーム中にWindowsが突然再起動をしてしまうなど、処理落ちを繰り返して困っています。 スペック的には問題がないと思うのですが、何が原因かがわかりません。 ●OS:Windows XP ●CPU:Core2DUO E8400 ●HDD:500GB (←85%以上の空きがあります) ●メモリ:4GB ●VGA:GeForce9800GTX ●処理落ちはゲームデータのダウンロードやインストール中、ゲーム中やゲーム終了後にPCを立ち上げたまま放置していても起きてます。  また、全く起きない日もあれば、1日に5~6回ぐらい落ちる事もあります。 ゲーム中にメモリ不足のエラーが出る事があるのでもしかするとメモリの問題もあるのかもしれませんが、PCを購入したお店に聞いてみると「4GB以上の増設をしても実際に動いているのは4GBまで」と聞いたのです。 しかし友人からはOSでは数値が表示されないだけで4GB以上の増設も可能だと聞きました。 実際のところはどうなのでしょう? また、DDR3のメモリに交換したりすれば対処できるのでしょうか? オンラインゲームをするなら4GB程度で十分だと思っていたのですが、ゲームのダウンロード中に同じ場所で何度も落ちてしまうので非常に不便を感じてます>< PCの処理落ちはメモリに関係するものだと思いますか? それとも他の箇所を調べてみた方が良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(__)m

  • スカイプについて

    突然のエラーについて困っています。 『Fatal Error』が出るのですが、『ダイレクト エックス』をインストールをしてみたので、 大丈夫だろうとおもったのですが、今度は「アプリケーション エラー」が出てしまいます。 現在使ってるPCはwindows2000なのですが、同じような質問をしたら 『DirectX 9.0』をダウンロードしてみてくださいと言われました。 一体どこにあるのでしょうか? そしてコレをダウンロードして出来るのでしょうか?? 私は至急スカイプをしたいので、詳しく説明してくださると嬉しいです。

  • 何度もすいません 教えてください

    何度もすいません。 PCゲームをしたくてdirectxをダウンロードしたものです。 ダウンロードは成功して?セットアップ完了しました。と出ているのに、 CDから開こうすると「directxセットアップ」の表示が出て、コマンドラインの構文エラーが出てしまいます。 どうしたらゲームが出来るようになるのでしょう?

  • DirectX エンド ユーザー ランタイム について

    自作PCでwindows7(home premium)32bitを使っています。 3Dゲームをしようと思い、DirectX エンド ユーザー ランタイム をダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 インストール中に 「内部システムエラーが発生しました。  windowsフォルダにあるDXError.logとDirectX.logを  参照して問題を分析してください。」 というエラーメッセージが出てしまい、インストールできません。 何が原因でしょうか?ちなみに、PC初心者です。よろしくお願いします。

  • レンダリングドライバが見つかりません、とエラーが出ます

    5年くらい前のFMVデスクトップL50E(XP)を使用中です 借りてきたゲームをインストールしプレイしようとした所 タイトルのエラー表示が出てDirectXがプログラムにあるか確認したのですが ゲーム自体のプログラムは表示されていますが DirectXはダウンロードし更新していてもプログラムには無く ファイル検索では見つかっています(更新日もダウンロードした日になっています) 説明補足要求もあると思いますが対処法のアドバイスお願い致します。

  • オンラインゲームやらなくてもDirectXは入れといたほうが良いですか?

    オンラインゲームをしようと思ってダウンロードしましたができませんでした どうやら「DirectX」というものをインストールしなければならないようです なので「DirectX(現最新は9.25.1476ですか)」をインストールしました 無事ゲームはできるようになったのですが、全くおもしろくなかったのでもうアンインストールすることにしました で、ここからですが「DirectX」はアンインストールせずに残しておいたほうが良いですかね? もしかして普通にPCで見る映画やフラッシュなどが綺麗になるのでは・・と思って質問してみました ちなみにスペックは Vista Core2 メモリ2GB NVIDIA WinFastPX8600GT Extreme です 追伸1・「DirectX9.25.1476」をインストールしたとして、また新しいヴァージョンのDirectXが出たときは、一度「DirectX9.25.1476」をアンインストールさせてから新しいDirectXをインストールしたほうが良いですか? それとも古いDirectXの上に新しいDirectXをインストールするだけで自動で新しいものに上書きされるのでしょうか? 追伸2・そもそもDirectXて何ですか??