OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

APが変更になったら、どの設定を変更すればいいのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235537
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (59/75)

Macを使ってます。(OS9)
プロバイダーからAP変更のお知らせがきました。
どこを変更すればいいのでしょうか。
リモートアクセスの設定で電話番号を変更したのですが、それではつながりません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

IEをお使いならば、Tenshi_7さんが言われている、セットアップ・アシスタントを使い、インターネットの接続設定の再設定を、行ってください。
セットアップ・アシスタント(多分ネットスケープ系?!)を使わないのであれば、リモートアクセスとブラウザの初期設定、ならびに、インターネットコントロールパネルの三ケ所を、手動で再設定すれば済むはずです。
メールアドレスと電話番号、パスワードの再設定くらいしか、思い付きません。
お礼コメント
beermug

お礼率 78% (59/75)

ありがとうございました!
なんと、会社のPCはルーターで繋がれていたので、そのルーターの設定をかえなければならなかったのでした。
お騒がせしてすみませんでした。
本当にごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-15 23:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

通常、アナログモデムで接続しているなら、電話番号の変更だけで、済んでしまうのですが、電話番号以外に、プロバイダーから変更された箇所はありませんか?
お礼コメント
beermug

お礼率 78% (59/75)

さっそくありがとうございます。
ユーザーIDのあとに@alpha-net.ne.jpをつけるようにかいてありましたので、やってみます。
投稿日時 - 2002-03-15 14:02:51


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

「セットアップ・アシスタント」を立ち上げて
インターネットの接続設定をもう一度やってみてはどうでしょうか?
検索すれば、「セットアップ・アシスタント」の場所はすぐにわかると思います。
お礼コメント
beermug

お礼率 78% (59/75)

ありがとうございます。
やってみたのですが、どうもうまくいきません。
いろいろやるうちに、何かしてしまったのでしょうか。
会社のPCで、しかも設定した人がいないので、わかりづらいです。
もう一度やってみます。
投稿日時 - 2002-03-15 14:07:33
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

もしかしたら私と同じプロバイダーかな?(笑)
同じならリモートアクセスで電話番号の他に名前(ID)の後ろに何か付け足さなきゃいけなかった気がします。
違うプロバイダーだったらごめんなさい(^^;;
もう一度プロバイダーさんからの通知を確認してみて下さい。
お礼コメント
beermug

お礼率 78% (59/75)

ありがとうございました!
なんと、会社のPCはルーターで繋がれていたので、そのルーターの設定をかえなければならなかったのでした。
お騒がせしてすみませんでした。
本当にごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-15 23:19:41