• 締切済み

AP使用時の設定

無線ルーターをアクセスポイントとして使っている場合 IPアドレスを持っていないからルーター設定はできないのですか? 一度ルーターに戻す必要があるんでしょうか。 また、私のルーターは設定画面を開いてからAP設定しますが、 これは一般的ですか? スイッチが付いている物があるようですが。

みんなの回答

回答No.1

質問の意味がいまいち理解できないのですが、 詰まるところAPとして設定したら設定画面に入れなくなった、ということですかね? 別途ルータをお使いですか? DHCP自動割当だったら、IPが変わって設定画面にアクセスできなくなる可能性もあります。 また機能変更によりIPがAPとしての初期値に戻った可能性もあります。 また、セグメントが異なると通常はアクセスできなくなります。 最近は物理的切り替え可能なものが多いように思います。