OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リモートコンピュータって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234076
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (116/122)

初心者です。優しく教えてください。
OS  Windows98
プロバイダー  @nifty

アクセスポイントが変更になったと言うので、ダイアルアップの設定,変更の
手順で新番号を入れてからというもの、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できません」と何十回も出てしまいます。ほかの番号でも同じです。

アクセスポイント変更日以前は、一発OKでしたのに。
この先何を、どのようにしたらよいのでしょうか?
別のプロバイダー FREECOM も以前から同時に使っていて、そちらからこの質問
を出しました。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>リモートコンピュータへの接続

ようはプロバイダのコンピュータにアクセス出来なかった、接続出来なかったというエラーですが番号が間違いないか参考URLでもウイチ度確認してみてください。
また、設定を直すときにIDやパスワード、DNS(ネームサーバ)の設定を変えてしまっていないかも再度確認してみてください。
お礼コメント
kitarie

お礼率 95% (116/122)

ありがとうございました。
とても基本的なことで、恥ずかしい限りです。

番号を変えるだけでは、やはりだめでしたので
新しく設定しなおしましたら、つながりました。
投稿日時 - 2002-03-13 23:32:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

元の設定は使えるのですか? 使えるならば戻して接続を試みてください。 もし接続できたら、あなたの設定ミスでしょう。 そのときはイチから見直してください。 接続できなければ他の理由です。
元の設定は使えるのですか?
使えるならば戻して接続を試みてください。

もし接続できたら、あなたの設定ミスでしょう。
そのときはイチから見直してください。
接続できなければ他の理由です。