• 締切済み

リモートコンピュータに接続できません

突然、ネットに接続できなくなりました。 ウイルス監視ソフトでポート指定などの 設定を変えたためかな?などと思い、ネット関連の 設定は全て元に戻しました。しかし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 という表示が出るのです。 この方はDOSフォーマットで直ったらしいのですが、自分にはまったくやり方が分かりません。どなたか、解決策、またはDOSフォーマットの方法を教えていただけないでしょうか? PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

ウイルス監視ソフトを無効にしてやるとどうでしょうか?

ChristopheMoreau
質問者

お礼

すいませんもっと前にお礼をしたつもりだったのですが…。 『ウイルス監視ソフトを無効』もちろんこの方法もやってみました。 それから、アップデート版のCDでXPの再インストールもやってみました。 どちらもだめでした。

関連するQ&A

  • DOSフォーマットの仕方を教えてください

    先週も同じ質問をさせていただいたのですが、どんどん後ろへ追いやられたため、もう一度質問させていただきます。何度もすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 と同じ状態になってしまうのですが、この方のように DOSフォーマットをしてみようと思うのですが、 初めから(何もかも)わかりません。 PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 どなたか教えてください。 解決方法がわかればなおうれしいのですが…。

  • 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました」とリダイヤルし続けます

    今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • リモートコンピュータって何?

    初心者です。優しく教えてください。 OS  Windows98 プロバイダー  @nifty アクセスポイントが変更になったと言うので、ダイアルアップの設定,変更の 手順で新番号を入れてからというもの、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できません」と何十回も出てしまいます。ほかの番号でも同じです。 アクセスポイント変更日以前は、一発OKでしたのに。 この先何を、どのようにしたらよいのでしょうか? 別のプロバイダー FREECOM も以前から同時に使っていて、そちらからこの質問 を出しました。 

  • リモートコンピューターってなんでしょうか??

    宜しくお願いします。 当方、XPで無線LANで接続しています。それでネット接続しようとすると、リモートコンピューターが応答しませんっといってつながりません。つい先日までは使えていたのになんなんでしょうか?なにも設定とか、LAN設定とかいじってないです。LANは親機と子機の接続状況は問題なさそうなので、これはプロバイダーの設定が悪いのでしょうか?ちなみにniftyです。ヘルプでリモートコンピューターと検索しても出てこないので何物かも分かりません。 初心者なもので、初歩的な質問で恐縮ですが、解決方法、もしくは考えられる原因を教えて下さい!!

  • リモートデスクトップ接続ができません。

    リモートデスクトップ接続ができません。 サーバー側 XPpro クライアント側 XPhome ADSLを使用してインターネットをしているのでモデムとの接続はルーターを使用しています。 ルーターに接続したLAN内でのパソコン同士での問題です。 サーバー側の設定は ・Windows XP Professionalを入れたPCのシステムプロパティで,リモートデスクトップにチェックを入れる。 ・リモートデスクトップでは,ユーザーアカウントのパスワード設定は必須ですのでぬかりはありません。 ・一応ルーターの設定で3389ポートは空けました。 しかし、次のようなエラーがでてしまうのです。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。」 pingを打ってちゃんと帰ってきますので接続に問題はありません。もちろん、マイネットワーク上からの接続も確認しています。 八方ふさがりな状態なのですが。。。 以前同様の質問をさせて頂きましたが、事象を整理して再質問させて頂きました。

  • コンピュータへの接続数が最大値に達しているという警告について

    先日、こちらで、「コンピュータへの接続数が最大値に達しているため、これ以上リモートコンピュータに接続できません」と警告が出るという問題について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513197 その時にWindows XP Professionalにすると10台まで接続可能という回答をいただいてHome EditionからProfessionalにアップグレードしました。しかしながら、6台目、あるいは7台目くらいの接続からやはり上記の警告が表示され、共有しているフォルダを表示することができません。最大接続数などの設定がどこかにあるのでしょうか。それともProfessionalでも条件によって10台まで同時接続できないというようなことがあるのでしょうか。 また、Professionalにアップグレードするのはサーバ1台(共有フォルダをアクセスされる側)で、それ以外のパソコンはHome Editionでかまわないという認識で合っていますか。 教えてください。

  • リモートアシスタンス

    リモートアシスタンスの招待を受けて接続するのですかいつも 「リモート ホスト名が解決できなかったため、リモート アシスタンスの接続を確立できませんでした。再試行してください。」と出ます。どうすれば相手につなぐことができますか。教えてください。

  • インターネット接続について

    数日前にosの調子がおかしかったので再インストールしました。 そして、いざ元の設定にもどそうとして、プリンタドライバの設定等はうまくいくのですが、何回もモデムを削除したり入れたりインターネット接続の設定をしたりするのですがどうもインターネットに繋がりません。 ケイ・オプティコムのeo64airというサービスを、富士通のFMV DESKPOWOER S(3)165というパソコンでシリアル変換アダプタを通して使用しておりました。 再インストールする前まではきちんとつかえていました。 IE5.5で接続しようとすると 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 とでてしまい、設定をボタンを押してインターネットのプロパティを開き、セキュリティタブをクリックしたとたんに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 となり、強制終了されます。 何回やっても同じで、IEをアンインストールしたりもう一度再インストールをしてみましたが結果は変わりませんでした。 何か解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。