• ベストアンサー

■「パチンコ店の売り上げ(儲け)→北朝鮮の資金源」・・・噂か本当か、どちらか分かりません。■

こんにちは。友人達と話をしていて、 友人が『パチンコ店の売り上げ(儲け)は、北朝鮮の資金源になっている。』と言い、 別の友人も『そうらしいね。パチンコ店の何割か、北朝鮮の資金集めの店舗らしい。』と言っていました。 これって本当の話なのでしょうか? それともただの噂なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

えっと7月29日付けの「きっこのブログ」によると、全国約1万8千軒のパチンコやーさんのうち3千5百軒が在日朝鮮商工会に加入しており、朝鮮総連直営のパチンコやーさんが40軒もあるそうなのだ。 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060729 この話が本当かどうかいろいろ調べたんだけどネット上では分からなかったので、一応書いてある内容が事実だとすると、あたし的にはとんでもないことと考えている。きっこのブログには年間約100億円がこの業界から北朝鮮に流れているんじゃないかと書いてあるけど、よく言われるようにパチンコ産業が年間20兆円の規模の売上があるとすると確率だけで言うとその約2割の4兆円弱が総連系のお店に流れ、さらにその1%が北朝鮮にいくとしても400億円弱と言う額になり、テポドン一発が数十億、スカッドが一発一億円ほどとするとこのパチンコやーさんくるお金だけで十分ニポンをやっつけられるという話になってしまい、思わずビックルを一気飲みしてしまうのだ。 100億円にしろ400億円にしろ、これを多いと見るか少ないと見るかは個々の考え方によるんだろうけど、少なくともパチンコやーさんにさんざん打ち込んできたあたしにとっては、腹の立つくらい多いと思える数字だと思っている。なにしろあの国はニポンの若い娘やこれからという若者をかどわかし、麻薬や覚醒剤や偽札を国ぐるみでつくりそれを基幹産業として周辺諸国に輸出している国なのだ。パチンコやーさんで1万円使えば確率としてだけど二千円ほどが朝鮮総連系のお店の売上となり、そのうちいくらかわからないけど間違いなく北朝鮮に送金されて、麻薬や覚醒剤やミサイルや核兵器や喜び組といったしょーもないもんに使われるわけでそんなの許せないと思うのが普通の日本人の感覚だと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか? ま、そんなわけであの国の精一杯の見栄を張ったいいかげんな挑発にのって大騒ぎするのもどうかと思うけど、朝からパチンコ屋さんの前で長い列を作ってるお兄ちゃんたちもどうかと思う。そもそもパチンコなんて、遊びのふりをした麻薬みたいなもんで、この産業には総連といった外国勢力だけではなく由緒正しいやーさん、ケーサツや税務署、所轄官庁、なんみょー系のカルト宗教といったいろんな連中がたかっている。単純賭博って違法だってことをみなさんすっかりお忘れで、それだけじゃなく例のミサイル実験のおかげでMD構想とかで軍需産業に天文学的金額を流せる雰囲気ができあがり(その多くは利権として性事家失礼政治家や、利権集団に吸収される)国内の軍拡慎重派やリアリストをわざと北朝鮮と同一視し表だった攻撃ができるようになった戦争大賛成の某コイズミさんや某アベさんにとっては感謝状をあげたいくらいくらいなのだ。それもこれもニポン人の我々がパチンコやーさんにせっせとなけなしのお金を運び、全部じゃないしろ将軍様に献上しているせいだ。口ではあれこれとあの国を批判しているけど、多かれすくなかれ総理大臣を始めとしてニポン人は将軍様のしもべなのだ。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました。 とても参考になりました!

その他の回答 (8)

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.8

簡単にいうと部落出身などの在日関連の人がバチンコ業界でなりあがった人が結構な割合でいるということです。それに加担しているところもあればそうでないところもあるというものです。 よくパチンコ店の看板に「暴力団体追放なんたらかんたら」と書いてありますが、そういったパチンコ店はたいていは、警察の再就職先ともなっているのが一般的ですし、業界団体にも警察関係者が入っていますから、全体から見れば関連団体はそれほどの規模ではありません。それでも北朝鮮への送金や援助が行われていること自体は事実ですし、北朝鮮支援団体の中での資金提供はパチンコ関連からの収入が結構な割合であるという事です。 要するにパチンコ業界としてはほんの一部の事でしかないが、日本で活動する北朝鮮関連団体にとってはパチンコ関連での収入はとても大きな比率を占めているという事です。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

やはり、パチンコ業界が大もうけしていますから、 ほんの少しの割合でも、多額の送金につながるんですね。 ありがとうございました。

回答No.7

すでに回答が出そろっています。本当に確認するには、日本政府が北朝鮮への経済制裁を本格化すれば、すぐ判ると思います。 国内では総連関係に対する優遇措置の見直しが始まれば、色々なところに不平・不満が出てくるでしょう。そうすれば、支援者や支援者グループの表面化すると思います。アメリカ政府が本気で経済制裁をすれば、日本政府も追従するので、一般市民が知るようになるのも時間の問題でしょう。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

これからどんどん、明るみに出てくるんですね。 ありがとうございました。

noname#20272
noname#20272
回答No.6

北朝鮮への送金は、パチンコ等の収益(年間30兆円産業といわれている)の一部をコルレス契約を結んでいる朝○銀行を通じて送る方法、朝○総連を通じてダンボール箱に詰めて、万○峰号で運ぶ方法、修学旅行生200名位に各人100万円(持ち出し限度額)を携行させる三方法があります。 日本政府も政治献金を受けていたので、これらを黙認し、当局もワイロを貰って、フリーパスとしていました。ところが、金将軍の要求が多く送金額が多額に達したため、破綻する朝○銀行が続出したのです。 そこで、野中元幹事長の指示により○兆円の国費を投じて、立て直しを図ったのです。 しかし、拉致問題が発覚してから、国民感情を考慮して、政府や当局は不正送金や、船内持込荷物の検査を厳しくしました。 これが影響して北朝鮮は、今年のパレードを中止するに至っております。 朝○銀行関連は、小池環境大臣の特集にも載っています。 http://www.yuriko.or.jp/tyougin.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646/rati/rati-5.html
sinsinsin_2006
質問者

お礼

政府にも献金を受け取っていた人たちがいたんですね。 ありがとうございました。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.5

朝鮮総連の直営パチンコ店がありますね。 本の名前は忘れましたが、経営に関わっていた元活動家が本を出しています。

参考URL:
http://aigoooooo.jog.buttobi.net/tamanegiya/patinnkotyousenn.html
sinsinsin_2006
質問者

お礼

おおっ、良くご存知ですね! ありがとうございました。

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.4

「朝鮮総連・在日朝鮮商工人から北朝鮮政府への献金が行われている。例えば、万景峰号の建造費用80億円は在日朝鮮人の寄付で賄われた」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%FC%B7%CA%CA%F6%B9%E6 「在日朝鮮人で北朝鮮に1960年代に渡航した親戚がいる者は、50年近く経った今でも仕送りを行っている者がいる。自ら万景峰号に乗って北朝鮮に渡り、北朝鮮の親戚に直接モノやカネを渡すのが確実」 「北朝鮮政府への直接の献金はもちろん、在日朝鮮人が親戚に仕送りした日本円(貴重な外貨)も、巡り巡って北朝鮮の国庫に入る」 以上は「事実」です。参考文献はたくさんありますが、一例は http://www.amazon.co.jp/gp/product/4750584037/ 「在日朝鮮人は、焼肉店やパチンコ店を経営していることが多い」 これは統計的な証拠はありませんが事実と思われます。 上記を総合しますと 「日本人がパチンコ屋で使ったカネの一部が北朝鮮に送金されている」 は「本当」と言えるでしょう。 全国パチンコ店の合計売上は年間20兆円以上です。 社団法人 日本遊技関連事業協会 パチンコ産業の現況 http://www.nichiyukyo.or.jp/toc/now.html 仮にその1パーセントでも2千億円以上になります。 ただし、「全てのパチンコ屋が在日朝鮮人の経営ではない。在日韓国人の経営であれば北朝鮮とは関係ないし、日本人の経営もあろう」ということは当然考慮すべきです。パチンコ店のうちどの程度が「在日朝鮮人の経営」なのかは不明です。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

たしかに1パーセントでも、すさまじい金額ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

下に同じです。 裏づけも何もされてない伝聞情報を、普通は噂と言います。まして、微妙で複雑、重要な問題もはらんでいます。くれぐれもご自重願えれば幸いです。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

はい。 ありがとうございました。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

結論としては、完全な噂話です。 送金ルートが存在している訳ですから、回り回ってということはあるでしょう。 ですから、直接的な資金源ではなく間接的なそれの可能性は否定できません。 が、それでも、特定のルートが物証をもって証明されない限りでは噂話です。 ましてや、直接的な資金源とは、いささか眉唾ものです。 *事実かどうかが明確に証明されていない事柄について、興味と関心にのみ訴える情報の伝達を噂話と言います。 *北朝鮮への送金ルートが存在することとかかる短絡的な噂話とは区別することが必要と思います。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

さすがに直接的な資金源ではないんですね。 ありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

さあ、どなんでしょうね 北朝鮮がテポドン・・発射の時は・・・ 北朝鮮関連でパチンコ関連はたたき売られましたが・・ ちなみに日本でお金持ち フォーブルによる 28位 .韓昌祐(マルハン会長)1265億円 http://www.maruhan.co.jp/ ですがね それらしい名前がこの業界に多いのはたしかですが

sinsinsin_2006
質問者

お礼

こんなにお金を持っているとは。 パチンコ業界はすごいですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店の売り上げについて

    ご存知の方教えていただけないでしょうか? 何兆円もの売り上げがあるといわれているパチンコ、経営者のほとんどは日本人では無いんですよね… 私はパチンコが好きです。でも今もなお集まったお金が北朝鮮に流れ込んでるのならやめます。あの船が出入り禁止になってからのパチンコの売り上げ…本当のところはどうなんでしょうか?

  • パチンコ業界と北朝鮮

    パチンコ業界と北朝鮮は繋がりがあると見たのですが、本当ですか? 全てのパチンコ屋さんが繋がってるのでしょうか? あるサイトで見たのですが、売上金の一部を送金してるとか・・・。 何の関係があるのか、良かったら教えて下さい。

  • 北朝鮮に資金援助してます。

    どこかの報道か記事かで見かけたのですが、 日本政府は北朝鮮に資金援助をしているとのことですが、 これって本当のことでしょうか? 公になっている話なんでしょうか? いわゆる裏金っていうことでしょうか? もし、公に資金援助をしていうとしたら、 毎年いくらぐらい援助金が出ているのでしょうか? もしご存じの方がおりましたら、 ご回答ください。 まさか、ミサイルを作れるくらいのお金を 援助してないですよね。。。(涙) もしそうなら、よく分からないですよね。 ミサイルを作るお金を日本が出して、 そして、そのお金でミサイルが撃ち込まれるって。。。 あと、仮に民主党が政権を取ったら、まさか金額が倍増されたりって いうこともないですよね? まして民主党は社民党と連合を組むなんていう話もありますから、 そうなると本当に日本はどうなるのかっていうかんじもしますし。。。 (民主党、社民党は中国、韓国、北朝鮮びいきと聞いたことがあります) 無知なので、もし分かりやすく説明して頂けると ありがたいです。

  • パチンコで借金するって本当ですか?

    僕にはA先輩(仮)という親しくしてもらっている先輩がいるのですが、A先輩の友人のB先輩がお金を貸しても返してくれないそうなんです、A先輩によるとB先輩はパチンコをするらしいのでそれが原因ではないかと話していました。 昔から仲のいい二人を見ているのでそんなことで関係が崩れるのは寂しく思うのですが、たかがパチンコで人から借金をしなくてはいけなくなるほど使い込むものなんでしょうか? B先輩は男で30歳です、給料も結構貰っているだろうし実家住まいです。学生やフリーターならまだしもいい年した大人がちゃんと給料をもらっていて「パチンコで借金」ってありえるんですか?自分はギャンブルはしないのですが自分に置き換えて考えてみればみるほど頭の中が?でいっぱいになります。 ありえないでしょうそんなこと!?パチンコやめればいいじゃん…。今まで僕はパチンコで破産した話を聞くたびに噂が独り歩きした都市伝説だと思っていましたが、身近な人間で友人に借金をする人間が出てきて正直驚いています。 そんなことありえるんでしょうか?

  • 世間ではパチンコやスロットの業界が北朝鮮が絡んでいて、それらの業界の利

    世間ではパチンコやスロットの業界が北朝鮮が絡んでいて、それらの業界の利益は一部の政治家や北朝鮮への送金という話を聞きますが、それは事実なんでしょうか? どういうことを元に根拠としてるんですか? そしてそれが本当なら何故野放しにされているのでしょうか? 韓国では禁止になりましたよね。 今後日本で法律を改正して禁止(法律では現在でも禁止ですが事実上の話です)にすることは現実的にありえるのでしょうか?

  • 「○○するとガンになる!」って噂はどこまで本当!?

    昨日のたけしの「本当は怖い家庭の医学」見ましたか? ただのイボだと思ってたら、胃ガンだった! メッチャ怖いじゃないですか!!! ところで皆さんも経験があると思いますが、 私は数々の「○○するとガンになる!」説(説というより噂?) を聞いてきました。 例えば… 私は18歳の時、親知らずが生えてきました。 それを高校のある友人(歯科医の娘ではありません)に話したら、 「親知らずは全部抜かなきゃガンになっちゃうよ!」 と言われてビックリ! しかし根拠が無かった為、というより痛い思いしたくなかったので、 抜きませんでした。 現在(22歳)まで、上下4本とも現役活躍中です。 あと、中学時代「鼻の頭にニキビができるとガンになる!」 という噂も流れました。 実際できてしまった子が、「ヤバイ!ヤバイ!」と言って慌ててました。 それから 「大根と青い魚を一緒に食べるとガン!」 「ほうれん草とベーコンを一緒に食べるとガン!」 「食パンを焼いて、黒く焦げた部分を食べるとガン!」 「キシリトールガムを飲み込むとガン!」 食べ物のみではありません。 「手の平が顔面半分より大きいとガン!」 「チョークの粉を吸い続けるとガン!」   ↑(チョークの粉説は高校の化学の先生が言っていました。) いろんな噂がはびこってます。 どこまでデマでどこまで本当なのかわかりません。 医学に詳しい方、詳しくなくてもいいので 「これは絶対ウソだろ?」と思うものを教えて下さい。

  • パチンコのお金の流れについて素朴な疑問。

    パチンコで負けたお金や、その他もろもろの資金は何処に流れているんですか?友達が北朝鮮などに送られているといっていたのですが、本当でしょうか・・・ あと、パチンコは日本だけしかないのでしょうか? ふと、疑問に思ったので質問しました。お願いします。。

  • 北朝鮮と日本の関係は?

    北朝鮮は日本人を拉致したり、テポドンなどで脅し?をかけたりと困らせてます。 でも、日本との関係も深そうで、パチンコで儲かったお金は北朝鮮に流れていて、そのお金が北朝鮮の結構な財政(軍事費とか)になっているとか。 普通に考えたら、そんなことわかっていたら止めますし、パチンコもやめさせますよね?(やめさすまではいかなくても、とにかく北朝鮮にお金が流れるのを阻止しますよね)止めないってことは日本の政治家は見て見ぬふり、もしくはお金をもらったりで黙ってるってことですよね。 それにまたよくわからないのは、北朝鮮は、日本をテポドンなどで脅したら逆効果じゃないんでしょうか?経済制裁の前にパチンコからの儲けを止められたらどうしよう、とか思わないんでしょうか? 実際、北朝鮮と日本の関係はどうなんでしょうか? 普通に考えると北朝鮮が完全に頭がおかしい&悪玉な感じで、日本側は拉致とかされているのにも関わらず、耐えているのか国民性なのかわかりませんが、比較的穏和な感じで接しています。 国対国では仲が悪く、国々の中の一部の人間同士は(お金のために)仲良しな感じと思ったんですが、パチンコ資金が結構な額というのであれば、実は国民に仲を悪くみせかけている国家レベルの茶番なんでしょうか??考えすぎでしょうか??

  • シダックス株式会社

    シダックス株式会社の資金が北朝鮮に流れているという噂は、本当ですか?

  • パチンコとミサイル

    「おまえがパチンコに貢いだお金がICBMに形を変えて北朝鮮から帰ってきた。」 という本当のような嘘のような話がありますね。 パチンコの経済規模は30兆円だそうです。 北朝鮮に対する経済制裁とか輸出輸入の禁止とか、には当てはまらない話でしょうか。