• ベストアンサー

パソコンでゲーム

NECのディスプレイ本体一体型モデルを持ってるんですけど、これでプレイステーションをすることは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 基本的に、可能な方法としては2つ。 1.プレイステーション本体を持っていない状態でパソコンを使用しプレステのゲームをしたい。 2.本体を持っている、さて、どうやってパソコンの画面を使ってゲームをやろう。 回答。 1.ここでの質問は禁止になっていますので、自分で調べましょう。調べられなかったら、その方法でプレイする資格が無かったんだ。。。と思ってあきらめましょう。 2.パソコン次第。です。パソコンの画面を、普通のテレビと同じような感覚で映し出して使いたいな~と思うのでしたら、AV入力端子があれば可能でしょう。テレビの裏にある、「赤、白、黄色」の差込口がパソコンにあるか無いか次第ですかね。 詳しくは、あなたのお持ちのパソコンの型などが分からないので不明ですが。 接続した状態で、パソコン内にある、テレビモニターソフト~のようなものを起動させれば大丈夫でしょう。

atsushi19852006
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。差込口がディスプレイ裏にあるので、きっと起動できると思います。参考になりました、ありがとうございますw

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.4

テレビチューナー内蔵でコンポジット入力(赤白黄の入力)があるのなら可能です。テレビ視聴ソフトを起動して映像ソースをコンポジットに切り替えれば映ります。自分も自作パソコンにチューナー組み込んでPS2をプレイしているので大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございますw

• Bronco7
回答No.2

>NECのディスプレイ本体一体型モデル 型番や機種名は? 画像入力端子はあるんでしょうか? 画像入力からの情報をスルーして表示できる物でない場合には アクションゲーム類はとても遊べる物にはならないですね。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

質問者

補足

ここではどんどん補足できるんですね、知らなかった汗  えーと、VALUESTARの今年の夏出たばかりのモデルです。画像入力端子はあります。赤、白、黄ですよね。だからたぶんできるんだろうなあとは思ってはいたのですがw

• x1va
回答No.1

PCでPlaystationのソフトを直接動かすことはできません。 ここで回答するのを禁止されている方法を使えば可能ではありますが、禁止されるということは・・・(あとはお察しを)。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございますw