OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでプレステのゲームを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173955
  • 閲覧数413
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (81/540)

 パソコンで、自分の持っているプレイステーションのゲームをやりたいのですが、ディスプレイにはプレステに対応する端子がありません。
 これは、何かを買ってくればできるようになる話なのでしょうか?
 
 
 エミュじゃなくて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

アップスキャンコンバータはいいけど、結構高いかも。

それと、
Disple(スペルあってるかな?)とかXRGB2やらVGA-BOX
持ってますけど配線がごちゃごちゃしますよ。

(前二つはマイコンソフト製、VGA-BOXはセガ:DC専用)

それに、PCとの切り替え器を挟むとノイズが増えてPCの画質が落ちますよ。
(私は、それでDVIにしました・・・おいおい)


ちなみに、現在は
PCはPC専用としてLL-T1610Wを。
ゲーム&TV用には14インチのTVを買っちゃいました。(ソニーのVEGA)
実はコレ、AVマルチ端子があるんですけど、コネクタの違うRGBなんですよね。
→コストも考えてオススメはこちら


別のトコで書いたカキコをそのまま転用しますが。

タイトル : ベガのAVマルチにDCを

1 chikusuke

2001/09/28 06:05


接続するのって、実は簡単にできたんですね。
用意するもの
PS用RGBケーブル(PSと切り替えるなら2本)
DC用RGBケーブル(純正品はなく、カラットから出てます。¥1000円しません)
RGB切り替え器(25ピン)

[ベガのAVマルチ端子]
     +
[PS用RGBケーブルのマルチ端子側]
     :
[PS用RGBケーブルの25ピン側]
     +
[RGB切り替え器]
     +
[DC用RGBケーブルの25ピン側]
     :
[DC専用の端子]
     +
[DC本体]

・・・な感じです。ソニー製TVのAVマルチってPS/2専用な筈なのに
あっさり他のゲーム機でもRGB接続が出来ちゃうんですね。(^^)


VGA-BOXもあるにはあるんですが、現在CRTじゃなく液晶モニタなの
でDVIとの切り替えボタンを押したくないんです。(高かったから)
でも、RGBの画質は捨てがたいし・・・・・う~ん。
それで、考えました。
一通りの物は持ってたのですが、実家にあったので帰ったときに取ってこよう
とは思ってました。んでたまたま昨日帰る機会があったので、やってみたら驚
きです。すごく綺麗に映ってます。

ちなみに
AIR・・PC版をフルスクリーン表示させたときよりもDC版の方が色は鮮
やかです。(文字はやや読みにくいですが)
お礼コメント
brainbaster

お礼率 15% (81/540)

カンタンにできるのかと、甘く考えていたら、
けっこういろいろと難しいみたいですね。

何千円とかでいけるのかと思ってたのですが、
もっとかかるならテレビ買った方が早いみたい。

回答、ありがとうございました。
また考えてみます。
投稿日時 - 2001-11-26 02:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

PCのモニタにプレステの画像出力するって事かな?(^_^;l||) アップスキャンコンバータを介して接続すれば出来ますよ。
PCのモニタにプレステの画像出力するって事かな?(^_^;l||)

アップスキャンコンバータを介して接続すれば出来ますよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

rittanさんに追加です。
アップスキャンコンバータを買ったは良いが、ディスプレイ端子が異なってつなげられなかったという場合がありますのでご注意ください。特に液晶でPanelLink(デジタル端子、TMDS)を使う物ではディスプレイ出力は厳しいです。
特にTMDSはUSB信号や電力まで供給する特殊な物もありますからね。

液晶をご利用の場合はご注意ください。場合によってはPCのディスプレイではPSは使えません。