• ベストアンサー

詐欺などをテーマにしたマンガ教えてください

クロサギやカバチタレ、ナニワ金融道などのジャンルのマンガが読みたいです。オススメを教えてください。よろしくお願いします。

• jefb
  • お礼率75% (166/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.1

『ダブル・フェイス』細野不二彦(著)  表の顔は手品好きの街金融の営業マン、裏の顔は謎の債権取立人。2つの顔を持つ男が、世に蔓延る詐欺師や悪徳業者を退治するヒーロー漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07110508

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもしろそうですね。チェックしてみます。

その他の回答 (3)

noname#199322
noname#199322
回答No.4

『いただきます!』山田貴敏 法律に基づく詐欺ではないのですが、単純に 人をだますという意味で、面白いです。 面白かったけど、常にサンデーでは最後のページだった。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドクターコトーの作者ですね。とりあえずチェックしてみます。

• wafumofu
回答No.3

かなり古いんですが秋田書店から「DECEIVER 詐欺師」というマンガが出ています。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s5217948 個人的にはかなり好きなマンガです。 が、埋もれてしまってどこにあるやら・・・(苦笑

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般の書店では入手困難のようですね。アマゾンとかヤフオクでないと読むことができなそうです。漫画喫茶にありますかね?

• K-1
回答No.2

直接、詐欺師が主役というわけではないですが、 「銀と金」福本伸行 株の仕手戦や政治家との裏取引、文字通り命を賭けたギャンブルなど、裏社会の男達です。 福本伸行作品は同じようなものが多いです。 オススメです。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「銀と金」ですか、読んだことあります。福本伸行作品といえば、「アカギ」「カイジ」「天」などもありますよね。どれもおもしろいですし、独特の絵も好きです。