• ベストアンサー

詐欺などをテーマにしたマンガ教えてください

クロサギやカバチタレ、ナニワ金融道などのジャンルのマンガが読みたいです。オススメを教えてください。よろしくお願いします。

  • jefb
  • お礼率75% (166/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『ダブル・フェイス』細野不二彦(著)  表の顔は手品好きの街金融の営業マン、裏の顔は謎の債権取立人。2つの顔を持つ男が、世に蔓延る詐欺師や悪徳業者を退治するヒーロー漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07110508

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おもしろそうですね。チェックしてみます。

その他の回答 (3)

noname#199322
noname#199322
回答No.4

『いただきます!』山田貴敏 法律に基づく詐欺ではないのですが、単純に 人をだますという意味で、面白いです。 面白かったけど、常にサンデーでは最後のページだった。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドクターコトーの作者ですね。とりあえずチェックしてみます。

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

かなり古いんですが秋田書店から「DECEIVER 詐欺師」というマンガが出ています。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s5217948 個人的にはかなり好きなマンガです。 が、埋もれてしまってどこにあるやら・・・(苦笑

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般の書店では入手困難のようですね。アマゾンとかヤフオクでないと読むことができなそうです。漫画喫茶にありますかね?

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

直接、詐欺師が主役というわけではないですが、 「銀と金」福本伸行 株の仕手戦や政治家との裏取引、文字通り命を賭けたギャンブルなど、裏社会の男達です。 福本伸行作品は同じようなものが多いです。 オススメです。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「銀と金」ですか、読んだことあります。福本伸行作品といえば、「アカギ」「カイジ」「天」などもありますよね。どれもおもしろいですし、独特の絵も好きです。

関連するQ&A

  • 法律や法律家の出てくる漫画

    怨み屋本舗、ナニワ金融道、カバチタレなどのように法律や法律家の出てくるお勧めの漫画・小説ありましたら教えて下さい!!

  • 金融業を描いたマンガ

    金融業を描いたマンガについて教えてください。 わたしがパッと思いつくところだと以下のような感じです。 ●金融業を主題にしているもの ナニワ金融道 ミナミの帝王 闇金ウシジマくん ●金融業に関わる描写が多いもの カバチタレ、極悪がんぼ ダブルフェイス ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす 新宿スワン また、映画、小説などでも挙げていただければ。 暇なときにご回答ください。

  • お金や金貸し、それに関する法律などの漫画

    最近青木雄二さんに関する漫画にはまってます。 ナニワ金融道や極悪がんぼ、カバチタレ等。 最初はあの絵が苦手だったのですが 話が面白すぎて読破してしまいました。 そこで、ほかにもこういった 借金や法律、金貸しなどに関する漫画を 探していますが どうも色恋沙汰に走る漫画ばかりで これというものがありません。 もちろん色恋が入っていてもいいのですが 法やお金が主体で勉強になる漫画がありましたら 教えてくださいませ。 家栽の人などの話がゆっくり進むものはチョット 苦手です。できれば淡々とかつリアリティが あるものでお願いします。

  • 裁判や検察官など

    裁判や検察官などのおすすめの漫画を教えて下さい。あとナニワ金融道・カバチタレ・こまねずみ常次郎に似た金融系の漫画もよろしくお願いします。(がんぼ・ミナミの帝王以外で)ついでにすみませんが(検察官キソガワ)という漫画はどのようなストーリーなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 私に合いそうな本

    マンガ喫茶大好きな私です。 そろそろ読みたい本のレパートリーがなくなってきました。 私が今まで読んできたマンガ達(特にお気に入り)  ↓↓ 「課長 島耕作」(部長、常務、ヤングも読みました) 「サラリーマン金太郎」 「カバチタレ」 「ナニワ金融道」 「人間交差点」 「黄昏流星群?」 「Dr.コトー診療所」などなど。 このようなジャンルのマンガがあったら、教えて欲しいです。 それと、多くても全15巻くらいを目処で。 ちなみにこういうマンガばっかり読んでいますが、20代♀です。

  • 金に関する人の弱さを描いた漫画を教えて下さい

    自分の見た表題のジャンルでは、 ナニワ金融道や、カイジが、 非常に面白いと思っています。 金にまつわる人の弱さを描いた作品は、 世の中に沢山あると思いますが、 上記以外で面白い漫画/コミックがあったら教えて下さい。 評価が高い作品は、 他にどのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 詐欺師の漫画

    詐欺師が主人公、もしくは詐欺の話がメインの漫画を教えてください。 ギャラリーフェイクのような、ストーリーが1話完結型の漫画で、その中に詐欺師の話が含まれているものでもOKです。 クロサギを読んで、ほかにも同じような漫画はないかと探しています。 よろしくお願いします!

  • 人生のためになる漫画は?

    読んでいて、勉強になるなという漫画はありますか? 今まで読んだのには「三国志」「ナニワ金融道」です。 三国志は今でも通用する考えが多くあり、会社で働いていても為になると思いました。 ナニワ金融道は人生を失敗しない為に読んでおいて損はないと思いました。 他に人生の為になる漫画がありましたらお願いします。(25歳、男です)

  • オススメの金融・経済マンガ、小説を教えて!

    最近、金融や経済や株式を扱った漫画や小説にハマっています。 今まで面白かった、ためになったと思ったものは、漫画では「ナニワ金融道」「銭華」「M.I.Q」「公認会計士萌ちゃん」など・・。 小説では幸田真音さんのものを読んでいます。 他にも何かオススメのものがあれば教えて下さい。

  • 「経営」「ビジネス」が学べるお勧めマンガを教えてください。

    「経営」「ビジネス」が学べるお勧めマンガを教えてください。 今私が知っているのは「島耕作」「サラリーマン金太郎」「ナニワ金融道」なのですが、ほかに何かあるでしょうか。 「ナニワ~」のように、モロにビジネス漫画でなくても結構です。 大企業系、中小企業系、起業家系問いません。 また、多少昔の漫画でも結構です。