• 締切済み

詐欺師の漫画

詐欺師が主人公、もしくは詐欺の話がメインの漫画を教えてください。 ギャラリーフェイクのような、ストーリーが1話完結型の漫画で、その中に詐欺師の話が含まれているものでもOKです。 クロサギを読んで、ほかにも同じような漫画はないかと探しています。 よろしくお願いします!

  • bn313
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.5

いささか古いので入手困難かもしれませんが、 菅生誠司「ディシーバー 詐欺師」秋田書店、全3巻 ちょっとうろ覚えなので記憶違いがあったらご容赦いただきたいのですが、 若い詐欺師と、お坊ちゃん風の自称弟子(実際お坊ちゃんなのが終盤 わかったかと)によるストレートな詐欺もの一話完結マンガです。 絵柄はたがみよしひさ風?正直、絵柄もストーリーも決して突出して うまいわけではないのですが、好きな作品でした。

  • suama784
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

『ハンマーセッション!』棚橋 なもしろ(著) 詐欺師が中学校の教師を演じ、生徒たちの問題を解決していく話です。

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 詐欺師で教師なんですか…斬新な設定ですね。 どんなストーリーかすごく気になります。マガジン系はそういえばあまり手を出したことがありませんでした。 ありがとうございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『ダブル・フェイス』細野不二彦 (著)  詐欺や悪党商法の等、世の中の経済関係の悪事を “負債” と呼び  奇術トリックを使って解決 “回収” する謎のマジシャンの活躍を  描いた、世直しヒーロー漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091867812/

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! ギャラリーフェイクの作者の方の作品なんですね! この方の書く話はすごく好きなんです!これもすごくおもしろそうですね…! URLまでありがとうございます。 レビューの評判もかなりよいので早速買いたいと思います。 ありがとうございました。

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

ドラマ化されたので、もう知っているかもしれませんが、 「LIAR-GAME」 主人公の天才詐欺師が、参加者同士で金を奪い合うゲームに巻き込まれるストーリーです

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! ドラマと漫画両方見ました。おもしろいですよね、ライアーゲーム…! そういえば、これ、詐欺師の漫画でしたね^^; 質問時に書いておけばよかったです…失礼しました。 回答ありがとうございました。

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

詐欺師ではありませんが、詐欺師のような『事件屋』が主人公なら、『極悪がんぼ』(イブニング連載中)

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! カバチタレ!の作者の方の本なのですね。読んだことがありませんでした。 レビューを見たらすごくおもしろそうでした…!早速読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    今、こんな感じのマンガ探してるんですけど なにかオススメのものは、ないでしょうか(^▽^)? ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・そっけないけど(なんか冷たいけど)実は優しいって感じの男の人が出てくるマンガ ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・どちらかっていうと片思いがメインのストーリー ・1巻完結じゃなくて、何巻か出てるもの 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • どんな漫画を買いましょうか?

     お願いします。  本日、『クロサギ』シリーズの完結となる『新クロサギ 完結編 4』が発売されました。  私にとっては、長い間コミックスを買い続けてきた作品がついに完結した日ということになります。  コミックスは雑誌で読まずコミックスを買う、というのが習慣の私にとっては、これで一枠空いたことになってしまいます。  というわけで、今後買い揃えるべき漫画を検討しています。  まだあまり単行本化されておらず、かつ今後しばらく続きそうな作品を買いたいと思っているのですが、オススメの漫画はありますか?  ちなみに、今、コミックスで持っている漫画は、完結したものも含みますと『クロサギ』シリーズの他、『黒執事』『あずまんが大王』『けものとチャット』『ベルセルク』『よつばと!』『猫ラーメン』『月下の棋士』『ピューと吹く!ジャガー』『ファイブ』『ラクゴモン』『デトロイト・メタル・シティ』といったところです。  漫画喫茶にも時々足を運ぶのですが、読んでいるのは『キングダム』『侵略!イカ娘』『青の祓魔師』『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『神の雫』あたりです。  満喫で読んでいる中から買うものを選ぶとすれば、『侵略!イカ娘』か『青の祓魔師』かどちらかかなと思います。でも、初期投資は大きくなりますが、『キングダム』を手元においておきたいという気持ちもあります。  この中でなくても結構です。買って持っておくべき価値のある漫画を、ご推薦下さい。  ただ、これまでにあまりにもたくさんの単行本が出ているものは無理です。『こち亀』や『はじめの一歩』を今から買い揃えるのは大変すぎます。  では、よろしくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • 面白い漫画

    面白い漫画を探しています。 好きな漫画はルパン三世、ギャラリーフェイク、雲取り暫平、カムイ伝、マスターキートン、ゴルゴ13、アウトサイダーそうすけ、等です。

  • 漫画「ギャラリーフェイク」は復活したんですか?

    32巻で完結したギャラリーフェイクの33巻が発売されましたがこれからも続刊するのでしょうか?今回限り?

  • ビックコミックスピリッツで好きだった作品

    ビックコミックスピリッツで好きだった作品 いくつでもいいから挙げてください。僕は「ギャラリーフェーク」「HAPPY!」「クロサギ」です。

  • 「ダ・ヴィンチ・コード」のような漫画

    小説「ダ・ヴィンチ・コード」のような漫画を教えてください。 陰謀論モノというか、サスペンスというか、ジャンルは上手く表現できないのですが、 これまで明るみに出ていなかった事実が次々と明らかになっていくような、 知的興奮を覚えるストーリーが展開される作品が読みたいです。 美術や宗教が絡んでいなくてもかまいません。 上記の条件に当てはまりそうな漫画の中では、以下の作品をこれまでに読みました。 ・ギャラリーフェイク ・宗像教授伝奇考、宗像教授異考録 ・MASTERキートン 面白かったのですが、どれもわりと淡々と話が進んでいて、物足りなさも感じました。 もっと、「そんな事実が隠されていたのか…!」、「アイツが事件の首謀者なのか!?」 という具合に、ハラハラドキドキ気分が盛り上がる作品が読みたいと思っています。 ご存じの方、教えてください。

  • ギャラリーフェイクに代わるもの

     ギャラリーフェイク32巻で完結してしまいました.これを読んでアートにはまった人も多いのではないでしょうか.  代わりとなるようなアートコミックをご存知の方,教えてください.  また,この主人公 藤田玲司のように「(実は)できる男」的な主人公をモチーフにした面白い漫画,例えばブラックジャック,美味しんぼ,島耕作,などでしょうか.その他でご存知のものがあったら教えて欲しいです.

  • こんな漫画探しています

    家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。 なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。 以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。 (例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です) 1.一話完結型の漫画 例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹) 2.二巻以内で終わる漫画 例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子) 3.短編集 例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、 ・バトル漫画は好みません。 ・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。 (高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です) ・ハッピーエンドが好きです。 ・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。 条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。 (紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

  • お勧めの少女漫画

    少女漫画の単行本を大人買いしたいと思っています。 今後もストーリーが続くのは面倒くさいので、 すでに完結しているものをサラッと読みたいです。 せっかく買うので、ハッピーエンドで、時々読み返したくなるようなのがいいなぁ~と思います。 ネットでレビューとか見ながら探しているのですが、 いまいちコレというのが見つかってません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただけませんか? 恋愛メインの話がいいです。(少女漫画は大抵そうだと思うけど) 有名どころ(?)で、すでに読んじゃったのは ・天使なんかじゃない ・花盛りの君たちへ ・恋愛カタログ ・彼氏彼女の事情 くらいかな。