• 締切済み

詐欺師の漫画

詐欺師が主人公、もしくは詐欺の話がメインの漫画を教えてください。 ギャラリーフェイクのような、ストーリーが1話完結型の漫画で、その中に詐欺師の話が含まれているものでもOKです。 クロサギを読んで、ほかにも同じような漫画はないかと探しています。 よろしくお願いします!

• bn313
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• hg120
回答No.5

いささか古いので入手困難かもしれませんが、 菅生誠司「ディシーバー 詐欺師」秋田書店、全3巻 ちょっとうろ覚えなので記憶違いがあったらご容赦いただきたいのですが、 若い詐欺師と、お坊ちゃん風の自称弟子(実際お坊ちゃんなのが終盤 わかったかと)によるストレートな詐欺もの一話完結マンガです。 絵柄はたがみよしひさ風?正直、絵柄もストーリーも決して突出して うまいわけではないのですが、好きな作品でした。

• suama784
回答No.4

『ハンマーセッション!』棚橋 なもしろ(著) 詐欺師が中学校の教師を演じ、生徒たちの問題を解決していく話です。

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 詐欺師で教師なんですか…斬新な設定ですね。 どんなストーリーかすごく気になります。マガジン系はそういえばあまり手を出したことがありませんでした。 ありがとうございました!

• nemosan
回答No.3

『ダブル・フェイス』細野不二彦 (著)  詐欺や悪党商法の等、世の中の経済関係の悪事を “負債” と呼び  奇術トリックを使って解決 “回収” する謎のマジシャンの活躍を  描いた、世直しヒーロー漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091867812/

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! ギャラリーフェイクの作者の方の作品なんですね! この方の書く話はすごく好きなんです!これもすごくおもしろそうですね…! URLまでありがとうございます。 レビューの評判もかなりよいので早速買いたいと思います。 ありがとうございました。

• ikijfd
回答No.2

ドラマ化されたので、もう知っているかもしれませんが、 「LIAR-GAME」 主人公の天才詐欺師が、参加者同士で金を奪い合うゲームに巻き込まれるストーリーです

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! ドラマと漫画両方見ました。おもしろいですよね、ライアーゲーム…! そういえば、これ、詐欺師の漫画でしたね^^; 質問時に書いておけばよかったです…失礼しました。 回答ありがとうございました。

• shin0620
回答No.1

詐欺師ではありませんが、詐欺師のような『事件屋』が主人公なら、『極悪がんぼ』(イブニング連載中)

bn313
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます! カバチタレ!の作者の方の本なのですね。読んだことがありませんでした。 レビューを見たらすごくおもしろそうでした…!早速読んでみたいと思います。 ありがとうございました。