• ベストアンサー

こんな漫画探しています

家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。 なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。 以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。 (例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です) 1.一話完結型の漫画 例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹) 2.二巻以内で終わる漫画 例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子) 3.短編集 例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、 ・バトル漫画は好みません。 ・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。 (高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です) ・ハッピーエンドが好きです。 ・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。 条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。 (紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108027
noname#108027
回答No.6

1.『夢喰見聞』(真柴真 ・ 全9巻):人間の悪夢をキーワードとした作品。ストーリーとしては、暗めですが良いと思います。一部、一話完結でない箇所がありますのでご注意を。   『ARIA(AQUA)』(天野こずえ ・ 全14巻(内AQUAが2巻)):AQUA・ARIAと続き物になっています。ストーリー・絵・セリフ、どれをとってもすばらしいです。最終巻後半のみ一話完結ではなくなります。 2.『きみにしか聞こえない』 (原作:乙一・画:清原紘 全1巻):切ない恋愛漫画です(切ない、とはいっても希望ある結末です)。絵がとてもきれいです。   『CLOVER』(CLAMP ・ 全2巻(新装版)):”魔法”を使うことのできる人々(CLOVER)の悲哀を描いた作品です。 3.『空の謳』(天野こずえ ・ 全1巻)     

myfoot
質問者

お礼

「きみにしか聞こえない」を買って読みました。 ストーリーも絵もよかったです。 ARIA(AQUA)はアニメで存在は知っていたのですが、 漫画もアニメも見たことはありませんでした。 夢喰見聞も興味があるので、ARIAと一緒に読みたいと思います。 紹介ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.5

「川原泉」や「遠藤淑子」はどうでしょう? 短編が多いので何となく手持ち無沙汰になるとつい読んでしまいます。 少女漫画ではありますがソレっぽくないので無理なく読めると思います。 遠藤淑子の方が若干切なくなる話が多いかな? 巻数は多いですが「椎名高志」の「GS美神 極楽大作戦!!」も1話完結の話が多く気楽に読めます。

myfoot
質問者

お礼

川原泉さんの「レナード現象には理由がある」を買って読みました。 面白かったです。読後感がいいですね。 遠藤淑子も読みたいのですが、近くの本屋になかったので 読むのがあとになるかもしれませんが、探して読みます。 いまのところ「空のむこう」を読もうかなと思っています。 GS美神はアニメで見たことがなかったので、 今度じっくり漫画も見てみたいと思います。 紹介ありがとうございました。

  • jumajuma
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

岡崎二郎『アフター0(ゼロ)』 1話完結の短編集的なもの SF?が大丈夫ならおすすめ

myfoot
質問者

お礼

アフター0 Neo2を今日買って読みました。 すごくおもしろかったので、 アフター0の短編集を揃えていきたいと思います。 紹介ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

蟲師 ポーの一族ねじ式 銀曜日のおとぎばなし

myfoot
質問者

お礼

蟲師は読んでいます。 絵柄やストーリーの雰囲気が大好きです。 ポーの一族、銀曜日のおとぎばなし は読んだことないので、 読んで見たいと思います。 特に銀曜日のおとぎばなしが気になります。 近くの本屋になかったので、少し読めるのが後になるかもしれませんが 興味があるので探して読みます。 紹介ありがとうございます。

回答No.2

 竹本泉さんでどうでしょう。「よみきりもの」シリーズは短編の連載だし、その他の作品にも一話完結のものが多いです。

myfoot
質問者

お礼

竹本泉さん、かわいらしい絵柄ですね。 近くの本屋になかったので、少し読めるのが後になるかもしれませんが 興味があるので探して読みます。 紹介ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

浦沢直樹さんの「マスターキートン」なんかは一話完結が多いよね。 大まかな流れはあっても、その話の中でのオプの活動はそれぞれ違いますから。 後は「イキガミ」とかね。 一つのエピソードに3、4章の構成になってて完結して面白いですよ☆

myfoot
質問者

お礼

マスターキートンは読んだことあります。 とてもおもしろい漫画ですよね。 イキガミをさっそく古本屋で読んできました。 1つの話が長いのがちょっと残念ですが、設定がおもしろいと思いました。 紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この2人はおいくつですか?

    マンガ家の高橋留美子さんとあだち充さんって結構昔からマンガをかいていらっしゃるようですが、いったいおいくつでしょうか?

  • 多くのことを学んだ漫画を教えてください。

    最近漫画を本格的に読んでみたいな、と思うようになりました。 僕にとって多くのことを学んだ漫画は『あしたのジョー』です。 自分の力で自分の道を切り開いていく姿勢。 年下、弱い者へのやさしさ、暖かさ。 強靭な、常軌を逸した底知れないメンタル。 それらに強く憧れます。 また岩明均先生の作品やあだち充先生の作品も好きです。 是非皆様が多くのことを学んだ漫画をおしえてください。 できれば簡単で結構ですので理由もおしえていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生・社会人が主人公の恋愛漫画

    巷に恋愛漫画はあふれるようにありますが、 案外「大学生」や「社会人」を主人公にした恋愛漫画は 少ないように感じます。 そこで、大学生以上をテーマとした、やや年齢的に高めの オススメ恋愛漫画を教えてください! 一応私なりに例を挙げると 「めぞん一刻(高橋留美子)」 「イエスタデイをうたって(冬目景)」 「りびんぐゲーム・結婚しようよ(星里もちる作品)」 などです。 女性向け漫画も、男性が読んでも面白いだろう、というものであれば ぜひ紹介してください! よろしくお願いします。

  • 次の漫画の作者の内、

    次の漫画の作者の内、 一番持っている数の多い順に 並べてください。 ・鳥山明 ・尾田栄一郎 ・曽山一寿 ・青山剛昌 ・高橋留美子 ・あだち充 ・雷句誠 ・手塚治虫 ・藤子?F?不二雄

  • 男性も女性も好きな漫画

    私は、結構漫画をレンタルして読んでいます。主人も読んでいて、昔からの流れもありジャンプ系の漫画は結構読み切ってしまいました。 何か、男性も女性も好きそうな漫画でお勧めはないでしょうか?(完結しているもので...) ちなみに今まで読んだ漫画の一部は下に記しておきます。 ジャンプ系の完結作はほとんど サンデー系  高橋留美子の作品 藤田 和日郎の作品 あだち充の作品 満田拓也の作品 (MAJORなど) 皆川亮二の作品 河合克敏の作品 (モンキーターンなど) マガジン系 さとうふみやの作品 (金田一少年の事件簿、探偵学園Qなど) その他、男性も女性も好む漫画ありますかね? ちなみに主人は少女漫画はあまり好みません。 すみませんが、どなたか何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのラブコメマンガ教えてください!

    ちょっと前からラブコメもののマンガにハマってしまい、 もう、あんまり好みのものがなくなってきてしまいました。 そこで、みなさんにおすすめの漫画を教えていただきたいと思います。 こんな条件に合うものがあれば是非教えていただきたいです。 ・ハーレムもの(それ以外でもOKです) ・しっかりしたストーリー ・少女マンガ、成人マンガ以外であること ・絵が綺麗であること ・最低でも8巻以上出ているもの ・完結しているのは大歓迎です ・あだち充、高橋留美子さんの作品は除きます。 参考までに、今まで読んだマンガをリストアップしときます。 ・ToLOVEる ・みゆき ・H2 ・タッチ ・ラブひな ・いちご100% ・涼風 ・藍より青し ・めぞん一刻 ・かりん ・すもももももも ・かんなぎ ・がちゃがちゃ ・I"s ・電影少女 ・夢で逢えたら ・ちょびっツ では、よろしくお願いします。

  • 好きな漫画家。(ただし、

    みなさん、好きな漫画家さんはいますか? もちろん、いる!!と答える人も多いでしょう。 で、作品やストーリー、絵柄ではなく、漫画家さんの人となりが多少はわかる、コミック内の前書きや、後書き、作品紹介のコメント、漫画家のエッセイ的なマンガ、漫画家個人のHP、実際に会った、ファンレターが帰ってきた等で、漫画家の人となりを考えた上で、好きな漫画家さんと、そのエピソードを教えてください。 「あだち充さんが、野球が好きそうだから。あだち充さんが好き。」 ではなく、あやふやでもいいので、根拠を書いてください。 言ってるかどうかしらんけど、「あだち充さんがプロ野球について語っていて、それに共感がもてたから、好き」とかとかは、OKです。 私は、 竹本泉さんは、エピソードや紹介する映画は、科学的なものも多し、猫のエッセイマンガ「ある日のツヴァイ」でも、作者の人柄も穏やかな人に描かれているし。 ことある毎に使っている、うじゃうじゃ。という締めも、意外と好き。 私屋カヲルさん、こいずみまりさんも、猫系のエピソードで気に入っています。 島本和彦さんは、「漫画家は絵がうまいからなれるんじゃなく、要はなった者勝ち!!」とキャラに言わせていますが、後書きでけっこう本気と自白。 科学も好きだけど、根性論も大好き♪ 竹本泉さんのマンガの中で、島本和彦さんの事を燃えるマンガかと書いていますが、島本さんの後書きを見ていると意外と、へたれな所もすすけて。(まぁ、人間だから当たり前だけど。) この辺も、島本さんは身近に感じられて好きです。 あと、実際は違うよ。 というのは、ぎすぎすしそうなので、ご勘弁ください。(w

  • あだち充先生の漫画

    僕は昔からあだち充先生の漫画が大好きです。なかでも、「みゆき」「陽あたり良好!」「ナイン」そして今連載中の「クロスゲーム」には「みゆき」以来のわくわく感があります。皆さんの好きなあだち充先生作品はなんですか?

  • 条件厳しいですがオススメを教えてください

    週末から1週間程入院することになりました。 かなりヒマなのでこの機会に漫画などを読み漁ろうかなと考えてます。 そこでオススメを教えて下さい! 1:新旧は問いません。 2:ジャンルも問いませんが、以下の物は遠慮したいです。 バトル/SF/エロ/ロボット/ギャンブル/ヤクザヤンキー/ビジネス/料理/歴史/ノンフィクション ※ビジネスってのは金太郎とか島耕作とかあの辺の 3:可能ならば完結してると助かります 4:SJとYJとヤンマガ掲載歴あるのは除外 (両ジャンプは大半読んでたのとヤンマガは大半の絵柄が好みではない為) 5:ドラマ化や映画化されたのもパス(アニメ化はセーフ) ラブコメかスポーツ、ギャグくらいしか残らないかな? ほぼ未開拓の少女漫画か小学館系になるのかな?とか思います。 コロコロコミックとかは勘弁願いますけどもwww ※上記に当てはまらなさそうで読んだことあるもの(メジャーどころ) 水島新司/あだち充/高橋留美子/浦沢直樹/細野不二彦の全作品 BANANAFISH、BASARA、赤ちゃんと僕は唯一読んだ少女漫画(3つあるけどw) ツルモク、Bバージン、今日から俺は、のぞみウィッチイズ クロマティ、じみへん、吉田戦車の作者の作品もほぼ読んでます。 コレで全部ではもちろんありませんが、書ききれないので かぶるかも?とかあまり気にしないでオススメ頂けると幸いです。 めんどくさいお願いですかどなたか回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人に尽くす様子が描かれたマンガ(漫画)かゲームはありますか?

    男女のカップル(交際前でもいいです)で、 どちらかが、もう片方のことがすごく好きで 何かと世話を焼いたり、まとわり付いたりするシーンが多く描かれているものを探しています。 尽くす側は、女性を希望しますが、男性でもあれば教えてください。 TVドラマや小説でなければ、シリアスやギャグは問いません。 あと、勝手を言いますが、あだち充氏以外の作品でお願いします。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m