OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初メイク。

  • 困ってます
  • 質問No.235364
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

こんにちは。
私は今二十歳なんですが、未だに化粧をしたことがありません(汗)
でもやっぱり、社会に出て行くには化粧も覚えておかないとなぁと思って、
化粧しよう!と決意したのですが、何から手を付けて良いか、
全くわかりません(・・;)

とりあえず何をしたらいいんだろう…(汗)
基本的なお化粧の仕方とか教えてくれているサイトとか、
知っている方いましたら、教えて下さい~。 m(._.)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/119)

初心者さん向けには、お化粧情報はWEBよりも女性誌の方が丁寧な解説があってわかりやすいですよ。この時期、新社会人向けのメーク特集、OLのファッション、気回し特集をどの雑誌でもやるからちょうどいいです。今のトレンドにあったメークの仕方ものってますし。

雑誌を買うとお金がかかるけど、その分の価値があります。
まあ、600円くらいなので初期投資だと思えば安いものですよ!
もし、お金をかけたくないと思ったら図書館で借りるってのもありです。

20歳くらいだとおすすめ雑誌はとりあえず3つ。私はRAYが好きかな。
『JJ』http://www2.kobunsha.com/magazine/JJ/latest_jj.html
おしゃれに目覚め始めた20才以上の女性向け。きれいめお姉さん系
『RAY』http://www.digi-ray.com/
かわいい、甘い系の大学生、OL向け雑誌。
『cancam』http://www.fa-net-web.com/cancam/
ミーハーな内容もありつつお洒落のポイントは押さえている。付録は毎回お役立ちな内容で嬉しい!

お化粧だけなら『キレイになりたい!』って雑誌がお勧めです。

それと、もう一つの手としてメイクスクールに行ってみるのはどうでしょう。
コースにもよるけど、最短で2時間くらいでメイクの基本を教えてくれるのもあったよ(今あるかわからないけど)。値段もそんなに高くなかったし、『ケイコとマナブ』という雑誌に募集があったので見てみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
siro-neko

お礼率 25% (4/16)

解答アリガトウございます!(^^)
さっき、早速コンビニ行って雑誌見てきたんですが、
全部置いてませんでした~。売りきれ?(TwT)
明日本屋さんに行ってみます♪
投稿日時 - 2002-03-17 01:34:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここにいくつか載せておきますね(/・ω・)/ アタシも一緒に勉強しまぁ~す♪ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) http://www.vernal.co.jp/qa/make/idx.htm http://www.kamiing.com/pointmake.htm http://www.f5.dion.ne.jp/~yuriusu/image.htm ...続きを読む
ここにいくつか載せておきますね(/・ω・)/
アタシも一緒に勉強しまぁ~す♪


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


http://www.vernal.co.jp/qa/make/idx.htm

http://www.kamiing.com/pointmake.htm

http://www.f5.dion.ne.jp/~yuriusu/image.htm

http://www.fresheye.com/directory/life/biyo_esute/make.html



もっともっとキレイになろう。
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
お礼コメント
siro-neko

お礼率 25% (4/16)

おぉ、いっぱい!アリガトウございます~♪
早速見にいってみますね~(^^*)
お互い、頑張りましょうね~♪
投稿日時 - 2002-03-17 01:30:16
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

siro-nekoさん、こんにちは。 私は高校卒業と同時に焦り始めて急にメイクを始めたのですが…。 その時の体験を、言わせてくださいね。 私は、本当に何も分からなかったので (下地やファンデーションの塗り方さえも、です…。汗) プロがやられているメイクレッスンに行きました。 私としてはMACでのレッスンがオススメです。 (50分ポイントメイク5000円、90分コンプリートプライベート7000 ...続きを読む
siro-nekoさん、こんにちは。
私は高校卒業と同時に焦り始めて急にメイクを始めたのですが…。
その時の体験を、言わせてくださいね。
私は、本当に何も分からなかったので
(下地やファンデーションの塗り方さえも、です…。汗)
プロがやられているメイクレッスンに行きました。
私としてはMACでのレッスンがオススメです。
(50分ポイントメイク5000円、90分コンプリートプライベート7000円)
ここは、やり方を教わりながら、アーティストの方がメイクをしてくださるので
勉強にもなるし、自分に合った色が分かるので、良いのではないでしょうか?

雑誌ですが、私のオススメはビーズアップです。
この時期、新色も出ていますし、今月号には「新社会人に」
といった情報も出ていますので、ぜひご一読を!!

あ、でも。
siro-nekoさん、きっと肌が綺麗な方なのだろうと思うので。
お化粧下地で肌を明るくして、その後にパウダー、というのでも
良いのでは、と思います。
あまり色を使い過ぎては良さを活かす「化け」が出来ないので(笑)
お互い、試行錯誤で頑張りましょうね!!
各ブランド、結構ケースも可愛いのが多いので
「女の子で良かった!!」
って思うのでは??と思います。
少し前の情報ですが、M・A・Cのお店が出ていたので、ご参考までに♪
お礼コメント
siro-neko

お礼率 25% (4/16)

回答アリガトウございます♪メイクレッスンですか~。
受けてみたい気はするけど、予算がちょっと…(^^;
そのうち、少し余裕が出来たら、レッスン行ってみたいと思います~。
いろいろ試して、ガンバッテみます~(^∇^)ノ
投稿日時 - 2002-03-17 01:50:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ