• ベストアンサー

このままでいいの?

私(女)には友達以上の関係の人がいます。彼とは知り合って1ヵ月ですが既に7回ほど会っています。お互い大人なのでそういう関係にもなりました。 会えば必ずHというわけではなくて、ドライブしたり食事やカラオケに行くこともあります。先日私の誕生日には彼の仕事が終わってからわざわざ夜景を見に連れていってくれました。でも付き合っているわけではないんです。私を好きだけど前の彼女にひどく束縛された事がトラウマになっており、女性と付き合うことに抵抗があると言っていました。 「○○(私)が乗るようになってから車でこういう曲聞くようになった」とか、ドライブの途中にあった素敵なホテルを見て「今度ここ泊まろうな」とか思わせぶりな発言は多々あります・・・。 Hのときも何度も抱き締めてくれたり、キスもいっぱいしてくれます。帰るときにも軽くキスしたり、頭を撫でられたり、していることは恋人同士と変わらないように思うのですが・・・。 私は彼が好きなのでこのまま曖昧な関係を続けていいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LEIRA
回答No.4

彼の事が好きならば、ありのままの今の状態を楽しんで見たらいかがでしょうか? どんなに好きで頑張っても上手く行かない人っていますよね。 その事を考えたら、何もなしにフッとわいた、この縁を逆に大切にするべきだと思います。 恋愛中に喧嘩をしたり、言い争いになったり、これって日常茶飯事だと思うんです。 でも、やはり<言いたい事も>キチンと言えないって、不自然だと思います。例えば、もっと優しくされたいとか、会いたいとか。。。 でも、質問者様のこの男性は、結構オープンそうなので、 時期を見て、自分とどういう付き合い方をしたいのか、臆せず聞いてみるといいと思いますよ。 行き着くところまでいってるのだから、あとはどれだけ一緒にいてラクか、どうか!!ではないでしょうか?? 好きって言う気持ちと、楽しい恋愛かって事は、また別物ですよね。

yukorin28
質問者

お礼

有難うございます。 どんな形にしても彼と出逢ったことは何かの縁があってのことだと思っています。 出逢わない人のほうが多いですもんね。 彼を好きになるにつれて「わがまま」が言えなくなっていきました。 でも、寂しいときは寂しいと、会いたいときは会いたいとは言ってます。 しばらく様子を見てそれでもハッキリしないようであれば、再度彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• denpakun
回答No.7

別にいろいろなつきあい方があってもいいと思います。 ・友達ではないが、セックスだけはとても相性が合うただの知り合い ・友達 ・セックスを伴う友達 ・セックスレスの恋人 ・恋人 更に結婚を前提にするかどうかでもっと細分化されます。 彼にとっては今の関係がベストなのでしょう。しかしあなただけが我慢する必要はないので、あなたがどのようなつきあいを望んでいるのかを整理して、それを伝えておくことは大事だと思いますよ。 あなたに他に好きな人ができて、相手にこの関係を止めたいと伝えたら、その彼はどうすると思いますか?

yukorin28
質問者

お礼

確かに一言で「恋人」と言ってもいろんな形がありますよね。 付き合っていても浮気されたり、暴力を奮われたりしている子もたくさんいます。 彼とは「付き合って」いないですが、形がないだけで基本的には全てうまくいっています。 彼も「もっと俺に頼ってほしい」と言ってくれています。 少し前向きな考え方ができるようになりました。 有難うございました。

• tukimayu
回答No.6

都合よすぎるよね。 付き合う前にそういう関係になっちゃったのを「大人だから」の一言で済まそうとしているところが涙ぐましい。 あいまいな関係だと、自覚しているのに・・・。 その程度のトラウマなんて、トラウマとは言いませんよ。 最近はやり言葉に踊らされる人が多いけど(w あからさまに女と都合よく付き合ってて、どこがトラウマなんでしょうか。 あなたも鵜呑みにしちゃだめよ。 ひどい束縛がトラウマになったから「恋人」にならないのかねえ? というより、そういう手の早い、口のうまい男だからこそ、前の彼女は束縛がひどかったんだと思わなくもないけど? 知り合って一ヶ月、やることやってて、でも大人だしセックスくらい当然だよね? だけどトラウマあるからどんなに恋人みたいな扱いしても君を恋人には出来ないし、それでいいよね、俺たち。 う~ん、私が男なら、絶対本命には出来ない仕打ち。 もっと自分を大事にしてくださいよ。 心も体も同じくらい大事だけどさ、体は金でどうにかなっても、心はそうはいかないのよ。

yukorin28
質問者

お礼

有難うございます。 自分を大事に・・・そうですね。 彼との繋がりは体だけじゃないんですけどね。少なくとも私にとっては。 一緒にいれば癒されると感じます。一応彼もそういいますが・・・。 でも、きちんとした形がない以上、今以上彼に深入りすることはできません。 彼の本心は彼にしかわからないので、皆さんがおっしゃるように私を「都合のいい女」と思っているかもしれません。 きっとこれからも「このままじゃいや」「それでも彼と繋がっていたい」と葛藤すると思います。 自分が限界と思うまで想い続けてみようかなと思っております。 有難うございました。

noname#19431
noname#19431
回答No.5

付き合ってもないのに体を許すなんて信じられません。 そんな尻軽なあなたは、責任感のない彼がお似合いですね。

yukorin28
質問者

お礼

私もこういう関係になるのは初めてで戸惑っています。でも、好きだから関係を持ったことは後悔してません。尻軽と思う方もいらっしゃると思いますが、好きであればそういった繋がりを求める気持ちは男女問わずあるのではないでしょうか? 私は付き合ったからSEXしてもいいとかSEXしたから付き合わないといけないということはないと思います。 有難うございました。

回答No.3

私も若い頃に同じ経験がありますが・・ H出来て付き合わなくていい(束縛されない)って ものすごく男性に都合がいいと思いませんか? 「大人なのでそういう関係にも・・」とありますが 大人だからこそ、付き合ってもくれない男に 体を許しちゃいけないと私は思います。 Hさせてくれる女性をわざわざ彼女にする必要はないので、 今後彼が真剣に付き合ってくれるとは思えません。 ひどいと「簡単にHする女とは付き合えない」とか言い出します。 と、こんなことを他人から言われても 彼を好きな気持ちはなくならないですよね。 でも「もう会えない」と今の状態で振られてしまった時、 後悔が残らないようにすごせるとイイですね。 彼の都合のいい女でいて彼を安らげることが出来た時間を これでよかったと思えるのならば 今のままでいいと思います。

yukorin28
質問者

お礼

そうですね。 不安より好きと思う気持ちの方が強いから離れられずにいるんでしょうね。 後悔はしないと思います。体の関係になったことも自分の意思で決めたことですし・・・。 というより、私が彼とひとつになりたくて誘ったところもあると思います。 きっとどういう結果になっても彼と出逢ったことは私にとってプラスになると信じてます。 傷ついた事も悩んだことも次の恋愛に活かせればいいなと思っています。 有難うございました。

noname#19375
noname#19375
回答No.2

こんにちは。 私にも同じような経験があります。一年続きましたが結局あやふやな関係と彼のいい加減な態度に嫌気がさして私から離れました。 彼も最初から同じようなことを言ってました。婚約直前だった彼女と別れてトラウマになっていて女性を信じるのが怖いとか、誰かとつきあうという心の準備ができてないとか。 私はその言葉を信じていて関係を無理強いするのはやめようと思っていました。今思えばばかだったなあと思います。 彼は伏線を張っていたんだと思います。本気になられないように、責任なく恋人ごっこができる相手としての私を。 私たちも周りから見えれば完全に恋人同士でした。私自身がつきあってという言葉はないけどこれってもうつきあってるようなもの?と思ってしまうぐらいでした。誕生日には豪華なプレゼントとお食事、デート(といっていいかわからないけど)はすべて相手持ち。 あげくに数日間は相手の部屋の鍵まで渡されたことがあります。 でも結局「彼女」ではなかったです。 一年の間に彼のいい分はエスカレートしてきて最後にはかなり失礼になってました。 今となってはいい勉強だと思っています。 私が彼とのことで学んだのは 「恋愛の準備ができてない。婚約直前で別れたことがトラウマ。」 本当に↑のような人は簡単に女性と体の関係を持ったりしないんじゃないか、できないんじゃないかと思います。 それを言い訳に軽い関係を楽しみたいんじゃないかなと。 あくまで私のケースなのですが、私のように一年も時間を無駄にしないようにできれば早めに関係をはっきりさせたほうがいいと思います。 少なくともそのような男性とはつきあっていないなら身体の関係は絶つべきだと思います。それで離れたらそれまでの男性です。 がんばってください。

yukorin28
質問者

お礼

同じような経験をされたんですね。 今までこういう関係になったことってなかったのですごく戸惑っています。 普通に好きになって、相手も好きになってくれて自然に付き合っていた・・というケースが多かったので今回もそうなるように願ってます。 でも、多くの方がおっしゃるように彼は軽い付き合い方を望んでいると感じるからこんなに不安になるんだとも思います。 ご回答有難うございました。

回答No.1

私もあいまいな関係がもう1年以上続いています。一応形上は付き合っています。おたがい昔がわすれられなくて、でも、別れられなくて。。もう大人の関係ももう相当な回数を越えているでしょうか・・。お互い気持ちがすっきりしていないと思います。でも大切な人には変わらないので、どうにかしなくちゃといつも思っています。参考程度になればよろしいのですが・・

yukorin28
質問者

お礼

1年ですか・・・。辛いですね。 私はまだ1ヵ月程度なのですが、初めは私も前の彼を忘れるために今の人と会うようになったんですよね。 この先どうなるかはわかりませんが、もうしばらく今の関係を続けていこうかなと思っています。 ご回答有難うございました。