• ベストアンサー

このままでいいの?

私(女)には友達以上の関係の人がいます。彼とは知り合って1ヵ月ですが既に7回ほど会っています。お互い大人なのでそういう関係にもなりました。 会えば必ずHというわけではなくて、ドライブしたり食事やカラオケに行くこともあります。先日私の誕生日には彼の仕事が終わってからわざわざ夜景を見に連れていってくれました。でも付き合っているわけではないんです。私を好きだけど前の彼女にひどく束縛された事がトラウマになっており、女性と付き合うことに抵抗があると言っていました。 「○○(私)が乗るようになってから車でこういう曲聞くようになった」とか、ドライブの途中にあった素敵なホテルを見て「今度ここ泊まろうな」とか思わせぶりな発言は多々あります・・・。 Hのときも何度も抱き締めてくれたり、キスもいっぱいしてくれます。帰るときにも軽くキスしたり、頭を撫でられたり、していることは恋人同士と変わらないように思うのですが・・・。 私は彼が好きなのでこのまま曖昧な関係を続けていいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.4

彼の事が好きならば、ありのままの今の状態を楽しんで見たらいかがでしょうか? どんなに好きで頑張っても上手く行かない人っていますよね。 その事を考えたら、何もなしにフッとわいた、この縁を逆に大切にするべきだと思います。 恋愛中に喧嘩をしたり、言い争いになったり、これって日常茶飯事だと思うんです。 でも、やはり<言いたい事も>キチンと言えないって、不自然だと思います。例えば、もっと優しくされたいとか、会いたいとか。。。 でも、質問者様のこの男性は、結構オープンそうなので、 時期を見て、自分とどういう付き合い方をしたいのか、臆せず聞いてみるといいと思いますよ。 行き着くところまでいってるのだから、あとはどれだけ一緒にいてラクか、どうか!!ではないでしょうか?? 好きって言う気持ちと、楽しい恋愛かって事は、また別物ですよね。

yukorin28
質問者

お礼

有難うございます。 どんな形にしても彼と出逢ったことは何かの縁があってのことだと思っています。 出逢わない人のほうが多いですもんね。 彼を好きになるにつれて「わがまま」が言えなくなっていきました。 でも、寂しいときは寂しいと、会いたいときは会いたいとは言ってます。 しばらく様子を見てそれでもハッキリしないようであれば、再度彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • denpakun
  • ベストアンサー率14% (43/292)
回答No.7

別にいろいろなつきあい方があってもいいと思います。 ・友達ではないが、セックスだけはとても相性が合うただの知り合い ・友達 ・セックスを伴う友達 ・セックスレスの恋人 ・恋人 更に結婚を前提にするかどうかでもっと細分化されます。 彼にとっては今の関係がベストなのでしょう。しかしあなただけが我慢する必要はないので、あなたがどのようなつきあいを望んでいるのかを整理して、それを伝えておくことは大事だと思いますよ。 あなたに他に好きな人ができて、相手にこの関係を止めたいと伝えたら、その彼はどうすると思いますか?

yukorin28
質問者

お礼

確かに一言で「恋人」と言ってもいろんな形がありますよね。 付き合っていても浮気されたり、暴力を奮われたりしている子もたくさんいます。 彼とは「付き合って」いないですが、形がないだけで基本的には全てうまくいっています。 彼も「もっと俺に頼ってほしい」と言ってくれています。 少し前向きな考え方ができるようになりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

都合よすぎるよね。 付き合う前にそういう関係になっちゃったのを「大人だから」の一言で済まそうとしているところが涙ぐましい。 あいまいな関係だと、自覚しているのに・・・。 その程度のトラウマなんて、トラウマとは言いませんよ。 最近はやり言葉に踊らされる人が多いけど(w あからさまに女と都合よく付き合ってて、どこがトラウマなんでしょうか。 あなたも鵜呑みにしちゃだめよ。 ひどい束縛がトラウマになったから「恋人」にならないのかねえ? というより、そういう手の早い、口のうまい男だからこそ、前の彼女は束縛がひどかったんだと思わなくもないけど? 知り合って一ヶ月、やることやってて、でも大人だしセックスくらい当然だよね? だけどトラウマあるからどんなに恋人みたいな扱いしても君を恋人には出来ないし、それでいいよね、俺たち。 う~ん、私が男なら、絶対本命には出来ない仕打ち。 もっと自分を大事にしてくださいよ。 心も体も同じくらい大事だけどさ、体は金でどうにかなっても、心はそうはいかないのよ。

yukorin28
質問者

お礼

有難うございます。 自分を大事に・・・そうですね。 彼との繋がりは体だけじゃないんですけどね。少なくとも私にとっては。 一緒にいれば癒されると感じます。一応彼もそういいますが・・・。 でも、きちんとした形がない以上、今以上彼に深入りすることはできません。 彼の本心は彼にしかわからないので、皆さんがおっしゃるように私を「都合のいい女」と思っているかもしれません。 きっとこれからも「このままじゃいや」「それでも彼と繋がっていたい」と葛藤すると思います。 自分が限界と思うまで想い続けてみようかなと思っております。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19431
noname#19431
回答No.5

付き合ってもないのに体を許すなんて信じられません。 そんな尻軽なあなたは、責任感のない彼がお似合いですね。

yukorin28
質問者

お礼

私もこういう関係になるのは初めてで戸惑っています。でも、好きだから関係を持ったことは後悔してません。尻軽と思う方もいらっしゃると思いますが、好きであればそういった繋がりを求める気持ちは男女問わずあるのではないでしょうか? 私は付き合ったからSEXしてもいいとかSEXしたから付き合わないといけないということはないと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も若い頃に同じ経験がありますが・・ H出来て付き合わなくていい(束縛されない)って ものすごく男性に都合がいいと思いませんか? 「大人なのでそういう関係にも・・」とありますが 大人だからこそ、付き合ってもくれない男に 体を許しちゃいけないと私は思います。 Hさせてくれる女性をわざわざ彼女にする必要はないので、 今後彼が真剣に付き合ってくれるとは思えません。 ひどいと「簡単にHする女とは付き合えない」とか言い出します。 と、こんなことを他人から言われても 彼を好きな気持ちはなくならないですよね。 でも「もう会えない」と今の状態で振られてしまった時、 後悔が残らないようにすごせるとイイですね。 彼の都合のいい女でいて彼を安らげることが出来た時間を これでよかったと思えるのならば 今のままでいいと思います。

yukorin28
質問者

お礼

そうですね。 不安より好きと思う気持ちの方が強いから離れられずにいるんでしょうね。 後悔はしないと思います。体の関係になったことも自分の意思で決めたことですし・・・。 というより、私が彼とひとつになりたくて誘ったところもあると思います。 きっとどういう結果になっても彼と出逢ったことは私にとってプラスになると信じてます。 傷ついた事も悩んだことも次の恋愛に活かせればいいなと思っています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19375
noname#19375
回答No.2

こんにちは。 私にも同じような経験があります。一年続きましたが結局あやふやな関係と彼のいい加減な態度に嫌気がさして私から離れました。 彼も最初から同じようなことを言ってました。婚約直前だった彼女と別れてトラウマになっていて女性を信じるのが怖いとか、誰かとつきあうという心の準備ができてないとか。 私はその言葉を信じていて関係を無理強いするのはやめようと思っていました。今思えばばかだったなあと思います。 彼は伏線を張っていたんだと思います。本気になられないように、責任なく恋人ごっこができる相手としての私を。 私たちも周りから見えれば完全に恋人同士でした。私自身がつきあってという言葉はないけどこれってもうつきあってるようなもの?と思ってしまうぐらいでした。誕生日には豪華なプレゼントとお食事、デート(といっていいかわからないけど)はすべて相手持ち。 あげくに数日間は相手の部屋の鍵まで渡されたことがあります。 でも結局「彼女」ではなかったです。 一年の間に彼のいい分はエスカレートしてきて最後にはかなり失礼になってました。 今となってはいい勉強だと思っています。 私が彼とのことで学んだのは 「恋愛の準備ができてない。婚約直前で別れたことがトラウマ。」 本当に↑のような人は簡単に女性と体の関係を持ったりしないんじゃないか、できないんじゃないかと思います。 それを言い訳に軽い関係を楽しみたいんじゃないかなと。 あくまで私のケースなのですが、私のように一年も時間を無駄にしないようにできれば早めに関係をはっきりさせたほうがいいと思います。 少なくともそのような男性とはつきあっていないなら身体の関係は絶つべきだと思います。それで離れたらそれまでの男性です。 がんばってください。

yukorin28
質問者

お礼

同じような経験をされたんですね。 今までこういう関係になったことってなかったのですごく戸惑っています。 普通に好きになって、相手も好きになってくれて自然に付き合っていた・・というケースが多かったので今回もそうなるように願ってます。 でも、多くの方がおっしゃるように彼は軽い付き合い方を望んでいると感じるからこんなに不安になるんだとも思います。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もあいまいな関係がもう1年以上続いています。一応形上は付き合っています。おたがい昔がわすれられなくて、でも、別れられなくて。。もう大人の関係ももう相当な回数を越えているでしょうか・・。お互い気持ちがすっきりしていないと思います。でも大切な人には変わらないので、どうにかしなくちゃといつも思っています。参考程度になればよろしいのですが・・

yukorin28
質問者

お礼

1年ですか・・・。辛いですね。 私はまだ1ヵ月程度なのですが、初めは私も前の彼を忘れるために今の人と会うようになったんですよね。 この先どうなるかはわかりませんが、もうしばらく今の関係を続けていこうかなと思っています。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 『友達以上、恋人未満』の定義って?

    例えば、 「キスはするけどHはしない」 「好きだけど束縛はしない」 ・・・等々 みなさんが思う『友達以上、恋人未満』の定義ってなんでしょうか? そして『友達以上、恋人未満』の関係は成立すると思いますか? もし「成立した」という経験があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼は何を思っているの?

    彼女持ちの5歳年上の男性がいます。 2年付き合っている彼女は精神的な病気で、彼は別れられないから情で付き合っていると言います。 以前、夜景に連れて行ってもらった時 雰囲気でキスをされそうになりました。何度か抱きしめられました。 私が警戒・抵抗すると「ほんとにキスしたら、泣くやんか。もしホテルとか行ったとしてもOO(私)は、慣れてないから痛がるからそんなことできへんし(笑)」と言われました。 何度か会ったことがあるのですが、抱きしめられるだけで 毎回何もされません。話してドライブするだけです。 年下の私をからかって楽しんでいるだけですか? やっぱり体目的ですか?

  • 付き合って間もない彼が、エッチしたいみたいです。

    最近両思いになった彼氏との事です。 3回目のデートで、キス(ディープキス)をしました。車でです。 キスをした時、彼はその続きもしたそうにしていましたが、車でそのまま彼との初Hをしてしまうのは抵抗があったし、ホテルに行くにも時間も無かったので、その日は最後まではしませんでした。 その数日後、今度は夜の公園で少しだけデートしました。 その時もやっぱりキスはしたし、胸とかも触られました。 彼は、「抱きたい」って、正直に言ってきます。 すごくその気持ちが強いみたいで、ホテルに行きたいような事をはっきり言ってきます。 「好きな人とそうなりたいと思うのは、当然の事だろう?」って言います。 確かにそうです。私も、いつかはそうなりたいし、今する事に抵抗があるわけではないと思います。 ただ、好きな人にそう思ってもらえるのは嬉しい事ですが、付き合ってまだそんなに経ってないし、あまりHしたいと思われると、「それが目的?」なんて不安にもなります。 お互い立派な大人です。 「付き合ってすぐは嫌」なんて、そんな学生みたいな事言ってる歳でもないし、そういうポリシーがあるわけでもありません。 ですが、何か、引っかかるんですよね・・・。 付き合って間もないとは言え、知り合って個人的な連絡のやり取りを始めてからは3ヶ月以上経ってるので、充分な月日を過ごした2人・・・とも言えるとは思いますが。 どうでしょう、彼が私を抱きたいと思い、それを素直にぶつけてくるのは、喜んでいいのでしょうか? そして素直に彼の欲望に応じておけばいいのでしょうか。

  • キス後、Hまでの間隔

    キスしてからHまでの間隔についての疑問です。 私は今までキスしてからHまでは時間的に短いのがフツーだと感じていたのですが、今の恋人はキスはすんなりOkしてくれたものの、Hはまだ早いと拒まれています。 女性にとってキスとHは全く違うものですか?キスはすんなり受け入れられても、Hするのには抵抗があるのがフツーなのでしょうか?

  • 夜景を見ながらキスしたいけど、必ず人がいますよね?

    夜景を見ながらキスしたいけど、必ず人がいますよね?    きちんと恋人同士として付き合っているので キスの関係になる事自体はおかしくないと思うのですが、 まだできたてのカップルで、キスしてません。  (※キスそのものの経験はありますが、今の相手とはありません。    私は女性です)   恋人同士になってから3回目のデートなのでそろそろと思うのですが、 夜景を見ている時でも人がいないタイミングや時間帯ってありますか?     兵庫県のヴィーナスブリッジを考えています。

  • 遊びの女のままなのか

    私は18歳女、相手は20歳男で、お互い学生です。 彼とは友人を通して2年前に知り合い、会って2回目のとき、酔った勢いでキスされました。 キスされて、単純なんですが、彼のことが気になってしまって・・。 でも、そのときは相手には好きな人がいて(後から友人を通して知りました)、自分に対して何の感情もなく、彼にとっては酔った勢いだけのキスだったみたいです。 「なんとも思ってないなら酔った勢いでもそういうことするのはやめて。」と伝えたんですが、それでも(酔ってなくても)キスしてきたり、ホテルに連れて行かれそうになったりしたので、しばらく(半年前まで)連絡を取らなかったんです。 キスはされましたが、体の関係はありません。 なんですが・・・最近になって、友人を通して会う機会があり、それからまた会うようになりました。 彼は連絡を取っていない間に失恋したらしいです。 それから、また二人で会う機会が増え、会うとキスされました。 やっぱりどこかで彼のことが好きだったかもしれません。 正直、キスされて嫌だったことはないです。 連絡を取るようになって5回目くらいのデートのとき告白されて、付き合うことになりましたが・・正直、迷いがあります。 失恋して寂しいのかなとも思いますし。付き合うことになった後、すぐホテルに連れて行かれそうになったからです。 2年前、付き合ってなくてもホテルに連れて行かれそうになったのに、最近「好きだからHしたい」と言われて、付いていく気にはなれませんでした。 そのときは今までの経緯もあり、拒みましたが「好きだからHしたい」と言われて、体が目的なんじゃないのかなと不安になりました。 ずっと本命がいたのに、私にキスしてきたりしていたので、付き合うといってもそういう(体目当ての)扱いなのでは?と疑ってしまいます。 ただ、告白されたとき「嘘でしょ」と笑ったら、「本気だから嘘とか言わないで」と真剣に怒られました。 信じたい部分と、疑ってしまう部分があって、ただ体の関係を持ちたいとはまだ思えなくて。 客観的に見て、私は遊びの女から本命になれているように見えますか? また、こういう男性はどう思われますか? なんだか変な文章になってしまいました、読みにくくてすみません。 読んでいただいた方、ありがとうございます。 率直なご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人的行為に抵抗を感じるようになってしまい、別れるべきか悩んでいます。

    付き合って約2年になる彼氏がいます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合うことになり、 私から彼に対して恋愛感情があったわけではないのですが、 もともととても気があうし、彼自身が私をとても大切にしてくれて、 2年間仲良く過ごしてきて、私も幸せでした。 しかし、ここ1、2ヶ月ほど、彼と恋人的な行為をすることに 自分でも気づかないうちに抵抗を感じてしまうようになり、 彼からキスされそうになっても無意識に体を引いてしまったり、 行為にも嫌悪感を感じて、耐えながらするという状況になってしまいました。 彼自身のことはとても大切に思っているし、 これ以上一緒にいて楽しい、気の合う人はいないと思っています。 できることなら一生一緒にいたいという気持ちです。 しかし、恋人的な行為に抵抗を感じている状態なのに 恋人という関係でいるのは限界があるとも思っています。 実際、今は手を繋ぐのも抵抗を感じるくらいなのに、 彼が私に好きだと伝えてくるのが苦しいです。 私がこんな状態で、彼に我慢をさせているのに 恋人という関係で彼を束縛しているのも苦しいです。 彼は初めての彼氏で、私が他の人と付き合ったことが ないからこう思うだけなのかもしれませんが、 彼以上に私のことを受け入れてくれる人がいると思えません。 私の気持ちが以前のように戻るなら、彼とずっと一緒にいたいです。 それでも、やはりこの状態で恋人として付き合っていくのは難しいでしょうか…。 2年間毎日愛情を与えてくれて、楽しい日々を一緒に過ごしてきた彼と 離れなくてはいけないと考えるととてもつらいですが、別れた方がいいのかと日々悩んでいます。 どうか、ご意見をよろしくお願いします。

  • 夜景ドライブで、キスできない

    夜景の綺麗なところで車をとめ、話をしました。 話が盛り上がったわけではありませんが、話題が途切れるわけでもなく、時間が過ぎました。 夜も遅くなってきたので、そろそろ初めてのキスをと思って試みようとするんですが、どうしてもできません。キスしてもOKという雰囲気がなんとなく感じられません。 夜のドライブで夜景を見に行くという状況だと、女性もキスくらいはOKと思っていると考えていましたが、そうではないのでしょうか? とは言え、もう帰りたいといったそぶりもなく、話は続いています。 なんとなく距離感があるというか、体がちょっと固まってそうというか。 結局、遅くなったので暫くドライブを続けた後、帰りました。 ちょっと強引にでも迫れば可能だったのかもしれません。 それとも、キスは駄目というサインだったのか。 女性の心理はわかりません。 今後の参考に、どなたか教えてください。

  • 恋人未満の関係を終わらせたい

    20歳女です 約1年間毎週遊んでいる3つ年上の彼がいます。 映画、カラオケ、食事、ドライブ など二人で遊んでいます。 誕生日も一緒に過ごしました。 私は彼のことが好きですが 1度も自分から遊びに誘った事はありません。 なぜなら告白をされたわけでもなく、 好きな人に遊びに誘われたから付いていくという感じです。 私が彼のことを好きということは伝えてあるので彼は知っています。 だけど、彼は私を恋人にしたいなどとは思っていないです。 この1年間、一緒にいれて楽しかったですが、 中途半端な関係が辛いという気持ちもありました。 このままでも楽しいかもしれないですが、やはり前に進めません。 そろそろ二人で遊ぶ関係を終わらせたいです。 彼にどう言えばいいのでしょう?